戻る
ひとりごと

(2011年05月)

おつかれめー
 5月2日(月) 気分: 天候:
昨日は楽しく
バーベキューしてきました
ご近所さんちで

(∩´∀`)∩ワーイ

前の日に
あったかいし
と思って
小学校のグラウンドで試合で
写真とりまくり


帰ってきて
危険に寝こけました
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

だって
たてになると気持ち悪いんだもん

横になって寝てるしかないって
久々で
気分悪いし
不安だし・・・・

朝になってかなり復活しました
(`・∀・´)エッヘン!!

平日で
小学生チームは学校ですが
中学校は何でか開校記念日・・・

うるさいのが一人いるので
とりあえず
衣替えしてもらいました
(自分で)

後はこの後
食洗機回して
洗濯物干して・・・
(たまきの担当)

俺はまた横になります

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


じゃあ、どちらさんも
よいGWをお過ごしください
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

そうそう、
奥様方に無事に名刺配り終わりました
(∩´∀`)∩ワーイ

GW満喫してきました
 5月5日(木) 気分: 天候:
2日の日に・・・

ダンナの実家に電話

明日もしかしたら
お墓参りに行くかも・・・

そしたら
順子ちゃんが

そっちからなら
山梨のイチゴ狩り行くのって
そんなに時間かからないわよね
って話になり

朝からおかーさんこっち来るの大変だろうから
じゃあ、千葉のほうでイチゴ狩り?
って言ったら

千葉のイチゴはどうなのかねー
っていう話から

じゃあ
前から言ってた
ドイツ村?
前回のんびりカメが見れなかった
鴨川シーワールド?


・・・・で、
2日夜に横須賀に前乗り
3日9時20分のフェリーに乗って

鴨川シーワールドへ行ってきました

スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!

子供たちにはつくまで
内緒な方向で・・・・

どこに行くの?
ってあんまりうるさくいう子には

『降りな(笑)』

と言いながら・・・・

行ったら

寒いし・・・・
((´д`)) ブルブル…サムー

前に夏休みに着たより
人混みすごいし・・・

そこそこ見て帰ってきました

別行動をしたときに
たまきの御つきで
カメを見に行きました
行く途中に威勢のいい
マンボウカステラ売りやさんがいて
その話をしたら
みんな信じてくれなくて
悔しかったです
(@u@ .:;)ナンダト

勢いよく行ったもんで
へなちょこダウン
横須賀戻って早めに寝ました

たくさん寝たので
復活!!

今日はともの誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

頼んでおいたプレゼントも無事に届いたので
今日の夜に
ケーキ食べて
パーティーだ!!

中学校は近くて行きやすい
 5月7日(土) 気分: 天候:
昨日は中学校の
部活動懇談会でした

そういう集まり苦手ですが
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

最初だし
先生の顔も見ておかないとな
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

部活の他のおかー様にも一応な
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

全体会は
そこそこの人数で
校長先生のありがたい話を聞き
(・ε・)プップクプー

気合で階段上って
(いじめだ!3階なんて)
一緒に階段上ってくれたから
がんがったよ俺!!
ヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイ

少人数な陸上部の懇談会

プリントもらって
先生からいろいろ説明もらって

・・・・'`ィ (゜д゜)/

15日に大会です
(聞いてました)
新入生は有無を言わせず
100mと1500mに出ます

って先生おっしゃいました・・・・
( ̄д ̄)エー

・・・・・・・・


工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工




Σ(`Д´ )マジ!?

走りきれるのか?

スパイクで・・・?


ちなみに15日
あたしってば野球のお茶当番で
見にいけませんが

本人曰く

来なくていいよ

って珍しく言われちゃったよ
自信がないらしくの
( ゜Д゜)アライヤダ!!

玄関、廊下そしてここ
 5月9日(月) 気分: 天候:
あ・・・・・
(_Д_)アウアウアー

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(゜Д゜ )アラヤダ!!

明日なんですよ
奥さん!!

Σ(`Д´ )マジ!?




家庭訪問・・・・






byたまきの



玄関から廊下
さらに居間いるここ
居間・・・・

順番は
まずは居間
次廊下
最後に玄関


途中でやる気なくなったら
布団部屋と
お風呂場に
みーんな突っ込む方向で

・⌒ヾ( ゜凵K)ポイッ

よし

天気もいいから
がんばるじょ!!

とりあえず
母の日だったので
おかーたまに電話してからな
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いじめだ・・・
 5月10日(火) 気分: 天候:
ともが昨日もって帰ってきたもの

PTA会費の袋
裁縫道具の注文表


・・・・・・どれだけかかるんだ?
今年の春・・・・
(ノД`)シクシク


まあ、そんなんおいといて・・・・
( ´∀`)つ ミ

携帯の話・・・

うち・携帯も
おうちの電話も
パソコンの接続も
auさんです

携帯3人で使って
おうちの電話代と
ネット接続料で
・・・・万円

自分たち的にはかなりがんばってる金額です

んが、
この空前の家計が危険な状態
何百円たりとも
出費を増やすことはできません

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

できれば減らしたいのですが

たまきまんの部活の連絡
ほとんど子供たちが自分で
携帯メールで回るそうです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そのほうが確実なんだって・・・・

もちろん
普段の日は
学校に持って行ってはいけないのですがね

で、
普段ほとんどおうちに俺がいるから
高校生になるまで
携帯はいりません
( ゜Д゜)オラ

って言い切っていた我が家ですが
家族会議をして
考えないといけないようです

んでんで
出費を増やせないので
ダブル定額を使ってる暇人なねぎが
とりあえず
携帯ゲームから距離を置き
金額が変わるか試してみたいと思います
( `,_・・´)フンッ

稼げないんだからどっかで
がんばらないとね

俺ががんばるって・・・
似合わない言葉だと
俺が一番思ってたりする

アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!




パワーアップ?
 5月12日(木) 気分: 天候:
それともレベルアップ?

久しぶりの夜の更新ですが
特別何かあったわけではないので
ご心配なく
(m´・ω・`)m

今日からたまさん
野外実習

愛川ふれあいの村に行きました

小5の時に行った時は
グズグズな空模様で
二日目ほとんど何もせず
お昼を小学校の体育館で食べて
帰ってきました

そして今年は・・・
皆様知ってのとおり
台風が通過中です

中学校最初の学年行事がこの調子じゃあ
この先も思いやられますが・・・

よっぽど
氏神様に愛されてるのか?
(俺の記憶が正しければ近くの神社は雨の神様)

雨女
雨男率が高いのか?

昨日
たーーーーくさん
ありんこつぶした子がいるのか


・・・・・などなど思い当たることは
多々ありますが

明日は晴れるらしいので
野外活動らしいことをして
楽しんできてほしいです

そうそう、
たまきまんの家庭訪問ですが
もちろん問題なく終わりました

先生から見ると

とても女の子らしい女の子

だそうです

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

まあ、まだ1ヶ月しか付き合ってないしね
あんまり目立つこともしないでしょう

お外での振る舞いがうまい
たまきまんですから

もちろんここ1ヶ月
疲れてくると
家族への風当たりが強かったり
たしなめると
すぐに泣いたりって言うのもありましたがね
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、とりあえず
風邪をひかずに帰ってきていただきたいです

嫌いなの
 5月14日(土) 気分: 天候:
洗濯物たたむの・・・


昨日気合入れて
洗濯物たくさん干しました

乾いたので畳まないといけません

いつものようにあちこちに引っ掛けておきたいところですが
来週今度は
小学生チームの家庭訪問が来るので
ある程度のこの状態を
キープしておきたいので
がんばってるつもりなのですが・・・

片付けできるけど
キープするのが難しい俺・・・

出したものは元の場所にしまえ!!
( ゜Д゜)オラ

ってこどもっちらに言ってる割に
一番できないおれなので・・・

(大人として、母としてどうよって言う突っ込みはスルーな方向で)

ナンデダロ〜ォ♪((乂(゜д゜ ;)≡(; ゜д゜)乂))ナンデダロ〜♪

古!!↑

山になってるの畳んでいやになって
ぱそ美の前に来てる俺・・・

お昼から
野球見に行くからそれまでに
あちこちにかかってる洗濯物畳まないと・・・

台所も洗っていかないと
夜ご飯の支度が滞るし・・・・

天気がいいと
おうちの中ほおって
お出かけに心躍るのは仕方ないよね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

やりたくないなーーーーー
イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

だぁーーーー
 5月16日(月) 気分: 天候:
ーーーーーるぅぅーーーいぃぃぃーーー

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

(´Д`)ハァ…

|出口| λ............トボトボ


昨日お茶当番でした
小僧たちの野球の

更にたまきまん
初めての記録会でした

もちろん見にいけませんでしたが
前日自転車ごと転ぶ(笑)
という
ネタになりかねない事態を引き起こして
緊張具合を表してくれておりました

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、たまきまん
転ぶの得意ですから
(`・∀・´)エッヘン!!

そんなたまきまんを見ながら
俺も影で緊張してました

だって・・・
体力が足りないと思われるたまきまん
明らかに細いその足・・・
この1ヶ月で
走れる足になったのかしらと
かーちゃん心配でしたが
無事に1500m走りきってきました

( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

さらに・・・
朝お茶道具ごと送ってくれたじじが
応援に行ってくれて
それも気がついた
落ち着きで走ってたそうです

ヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイ

今日になって聞いたら
練習で3kmとか走ってたんだって
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

昨日は疲れちゃって悔しくて
少し話すと泣いちゃって聞けませんでしたよ(笑)

そんなこんなで
悔しいなら練習あるのみ!!
( ゜Д゜)オラ
みんなより少し多く走るしかないからと伝え

明日から下半身強化のため
(゜∀゜)アヒャ
走り込みを必要としてる(ホントか?)
はるなと一緒に朝走るってさ

ついでに俺は一緒に歩くことにするよ
(やりすぎ禁物な!!)
'`ィ (゜д゜)/





緊張しすぎか?
 5月18日(水) 気分: 天候:
本日これから
小学生二人の家庭訪問

朝から掃除機かけながら
あちこちに荷物突っ込みました
・⌒ヾ( ゜凵K)ポイッ
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



で、一郎がこないだ買ってた
焼きそば食べて
しゃわー入って・・・・

今13時過ぎなのですが・・・・

ねむい!!
(´ぅω・`)ネムイ

がんばって片付けたのが悪かったのか?
疲れちゃって眠いです
(ノД`)シクシク

シャワーしたので
寝ると間違いなく寝癖つきますが
直すために洗面所って・・・・
にもつ入ってて入れませんから!!
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ
( ・`ω・´)ナン…ダト!?

何とかしてこのまま起きていたいです
(ノД`)シクシク・・・・

早くやつらが帰ってくればいいのにぃぃぃ
ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

今日は病院
 5月20日(金) 気分: 天候:
昨日はやつらの定期受診でした

おかげさまで

1ヶ月がんばって喘息日記付けて
ピークフローも朝晩欠かさず
がんばってた とも

お薬減量
テオドールが朝晩なくなりました
( ゜Å゜) < エラいな

喘息日記が適当だったものの
風邪ひいても咳があまり出ない はる

こちらもお薬き・も・ち減量
フルタイド 朝晩だったのが
晩だけ吸入になりました
( ゜Д゜)・∵. グフッ!!

そいでもって・・・・・
たまきまん・・・

ヤツの危険な時期は梅雨から夏の初め・・・
なので
これから毎日2ヶ月間がんばって
喘息日記付けて
心配ないことを先生に見せてくれたら・・・・

お薬終了
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

の予定なので・・・
忙しいとは思うけど
お薬代って高いから・・・
がんばってみてね

と、主治医の先生に言い聞かせられてました

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

しかーし・・・・
先月喘息日記にヤツが書き込んだピークフローの数値
数字はいいのに
数回しか書き込んでません
(つд⊂)エーン

今朝も危うく忘れそうになってました
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

自己責任でと
しばらく放置してた喘息日記ですが
こうなっては仕方ないので
言いまくることにしました

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

そしてこれから俺
東海大

忘れちゃいけないのが
小僧のお弁当用のおにぎりの具

行きたくないけど
夜ご飯は
実家でスパゲッティー♪
(たぶんミートソースばばちん作ってくれる♪)
一朗は外で済ましてくるように言ってあるし・・・

行く前に台所洗って
自分洗って
(これがめんどくさいとも言う・・・・)

天気もいいから
気合で薬減らしてって言って

元気に帰ってくるじょ!!
ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

悩みどころは・・・・
帽子か日傘か・・・・
(´ε`;)ウーン…
両方か?・・・・

怒涛の週末・・・
 5月23日(月) 気分: 天候:
怒ってるみたいな漢字だよね↑

金曜日の自分の受診
土曜日の野球の応援
日曜日の野球の応援
買出し・・・・

野球関連だけでも忙しいのに
自分の受診だとか
たまきの部活だとか
最近週末
ちょぉぉぉぉぉぉーーーー
忙しい
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

金曜日から
みんなの麦茶
増産しないと間に合わない・・・

麦茶のペットボトルじゃ
濃いくて嫌だと
たまきが文句言うから
q( ゜д゜)pブーブーブー

もちろん氷も
( ゜Д゜)アライヤダ!!

さて、自分の診察
気合でお薬減らしてもらおうと思ったら
却下されました
(ノД`)シクシク

はあー

( ´Д`)=3

はぁー
( ´Д`)=3

って診察室入ったら先生
ため息2回

( ̄д ̄)エー
なんでよー

と思ったら

気になる検査結果があったから
強気で治療!!
思いっきり先制攻撃したつもりが・・・

ピリッとしないって言うか
薬が効いてない・・・・

気になってるところの数値が下がらない

っていうか
上がってる・・・・・・
(´ε`;)ウーン…


で、
ため息出ちゃったらしいです

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


たいした数値ではないらしいのですが
初期で止めてやる!!と決意してくれてる先生的には
気に入らないみたいで

朝晩とかたくさんなんかすると
痛くなるのも
薬飲めばいいんだしー(痛み止め)
って言うのに慣れてきた俺

なので
ステロイドの減量をお願いしたのですが

数値が下がらないし
たまに痛いんだし
気持ち膝もはれてるから
このままで
'`ィ (゜д゜)/

って言い切られてしまいました

(´・ω・`)ガッカリ…

まあ、仕方ないですが

とりあえず
お膝のために

食べたくないときは無理せず食べないダイエットで
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今日は晴れ!!
 5月25日(水) 気分: 天候:
いい天気!!

朝から洗濯機
3回まわしました

もっとしたいですが
干すところがないので
ここで終了

途中
給料日だから
銀行に連れて行ってもらって
更に気になる本が
近所の地区センターにあるので連れて行ってもらって
借りてきて
( ゜Д゜)・∵. グフッ!!

久しぶりにおまけ更新しました

お昼前に事がすんだので
やりたくなったことの準備をしようと思います

そうそう・・・・

夏の怪しいあたしの格好
遠くから見てもあたしだと分かるように
帽子に一工夫したいなーと
つぶやいたら


そのままでお前だって分かるから
そんなんしないでいい!!
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

だんなに諭され(?)ました

さらに・・・・

知ってる人に聞いてみて
遠くから見たら誰だかわからないって言ったら
していいけどよ


って・・・・

( `д´) ケッ!

なんだよ
ひどいなー
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

なので帽子のことはあきらめて
(´Д`)ハァ…

次へ行きます
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

おたのしみに・・・
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




雨ふる?
 5月26日(木) 気分: 天候:
今回借りてきたのは
難しいから
いつまでたっても
1つできないから・・・・

かたづけられないなー

(´∀`*)ウフフ

↑業務連絡 いちろうへ
(面と向かっては言えない・・・・(笑))


朝からがんばって
お弁当作りました
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ウィンナーとキャベツ炒めたのと
(ヤツはピーマン嫌い)
ミートボールと
厚焼き玉子と
プチトマト
のりたまおにぎり


ごーーじゃすーー
イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

小僧のお弁当ですから
いくらつめても
食べてくるでしょ

そうなんです
(゜д゜)<あらやだ!
今日から野外活動という名の
お泊り!!キャンプに
先日たまきまんが行ったのと同じところに行きました

さすがだな
氏神!!豊作だよね
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ
ってかんじで
いまいちなお天気ですが・・・

たまき達が小学生で行ったとき
二日目雨がひどくて
早くに戻ってきて
体育館でお弁当食べて帰ってきた

という・・・・
(ノД`)シクシク

そんなことにならないように
明日雨降らないといいなー

ついでに今日、明日と
たまきまん初めての定期テストです!!

そこそこの点数とってね
スターとって大事だから
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

せっかく早く帰ってくるので
2時までに行けば

髪きり代 690円

Σ(゜Д゜;エーッ!

なところに行って
二人でさっぱりしてきます

はるなは今回伸ばすと言うので
しばらく放置だしね

ほんとはベリーショートにしたいんだけど
一朗に怒られるので
顔の横の髪の長さにそろえて
後ろを切ってもらってきます

夏だしね

(´∀`*)ウフフ

雨雨台風
 5月29日(日) 気分: 天候:
週末に雨直撃だと・・・

朝寝坊ができます
( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし
うるさくなるので
何かに集中していただきたいです

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

ちなみに・・・
たまきまんの部活
陸上部ですが
雨でも休みになりません

時間短めで
学校のながーーい廊下走ったり
柔軟してきたりします

毎日部活があるから
休みの日は作らない感じなのでしょうか?

先生えらいなー
(´・∀・`)ヘー

あたしはいつもどうり・・・
というか
ピン!!

と思いついて昨日から
試作中

うまくいけばいいけどよ
( `д´) ケッ!

とりあえずたまきが帰ってきたら
ホームセンターに
暇をもてあましたやつらも連れて
行ってきます
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

できたーーー
 5月31日(火) 気分: 天候:
業務連絡>いちろう

今日のお掃除
トイレ

終了しました
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

さてさて・・・
ここんとこ
天気がこんなんで
気合が入りつつ
いつもより
何をするにも気合が足りず
自分がいやになりそうなので
先週思いつき
やってみたことが
自分が思ってる提出日までにできました
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

おまけ参照

で、身内と思ってる
あなた!!には勝手に出します
ポストカードですから・・・

そのほか・・・
最近こそこそ見に来てくれてるあなたにも!!
太っ腹な俺はあげちゃいます
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

で、ほしい人は・・・・

1、ネットでのつながりしかない人
メールください

2、リアルに知り合いの人
あったときに『ほしい』といってください
(持ち歩いときます(笑))

3、リアルに知り合いだけどなかなか合えない人
メールください( ゜,_・0)ブブブッ


さてさて・・・
ほしいと言ってくれなかったらどうしようかしら・・・・・

っていうか、来月も作るのかな?
おれ?
(´ε`;)ウーン…