戻る
ひとりごと

(2011年07月)

快適♪
 7月3日(日) 気分: 天候:
ここ3日ほどクーラー使ってます(夜)

全室に付いてるのですが
貧乏性なので
1台だけ動かして扇風機で
冷たい風を送ってがんばってます

それでも結構涼しいし
朝起きるとタイマー切れて
首が汗だくですが

ヤツは気持ちよく眠れてるみたいなので
良しとしましょう

けさ、たまきまん4時起き
お弁当は無理なので
前の日に食べたいランチパックとか
買ってきておいたのもあって
俺はお見送りのために
5時に起きました

今日の野球はお昼からなので
寝坊ができるはずだったんですけどね
( ´Д`)=3

出かけるのが微妙にお昼前で
お昼食べていかないといけないので
他二人起きてきちゃったので
6時前から朝ごはん(笑)

時間をもてあまし
きが付いたら二人で公園へ行って
キャッチボールしてきてました
(´∀`*)ウフフ

暑くても元気に暴れたいんだなー

昼から夕方まで外に居る予定なのに・・・

もちろん
俺も行くので
台所洗って
洗濯物干して・・・

あとは夜ご飯用に
お肉解凍して
キャベツ切っておくかな?

お昼用のおにぎり作って
米もタイマーかけないとな

あら?
パソコンしてる暇ないんじゃない?

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

びっくりした
 7月8日(金) 気分: 天候:
今朝・・・

肩甲骨の下が急に痛くなって息が止まる・・

やばいのか?

と思いながらなんちゃってストレッチするも
ある角度になると息が止まるほど痛い

体をまっすぐにするのもつらい


・・・・やばいなー
と思いながら
痛いところに手を伸ばして触ってみると
しびれてる感じ
爪で刺しても痛くない

うむーーーと悩んだものの
痛いのいやなので
痛み止め飲みました

痛くなくなったのでよし!!
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

来週の金曜まで様子見で
( ̄ー+ ̄)キラリ


そうそう、暑いですが
夜クーラー付けるのを拒否する子が居ます
やつの部屋も暑いと思うんだけどね

ねつさま柔らかジェルの枕で熟睡・・・

どこでもやってけるな!!
ともひろ!!


夏だね
 7月11日(月) 気分: 天候:
梅雨明けしたとかしないとか・・・

昨日午前中に外に居て
久しぶりに顔を日焼けしちゃったねぎです

口の周りがピリピリしますー
(つд⊂)エーン

昨日は少年野球の試合でした
応援してきましたよ

はるのお友達もきてくれました
お話しながら試合見てましたよ

入ってくれるといいなー

ねぎなんかが小学生のころは
学年の男女比率って
男のこの方が微妙に多かったと思うのですが

最近は女のこの方が微妙に多いらしい


ふむふむ・・・
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

ならば時代の流れに乗って・・・
女子主体の野球チームがあってもいいんじゃない?

ぷぷぷ・・・・
なでしこ○キ○

まちがいなく
やつは喜んで監督することでしょう(笑)

土日と出かけたので
少々動きが悪いですが
明日ぐらいに復活予定で
今日はのんびり洗濯物しながら

好きなことしてよーーーっと

もちろんおうちの中で
扇風機に当たりながら
(´∀`*)ウフフ

一人でやらなきゃよかった・・・・
 7月14日(木) 気分: 天候:
あちー

布団の足元においておいた
干したはずの冬用の布団が
どうにもこうにもイラつき

気合一発!!
ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ー

圧縮袋に入れて圧縮しました

いつもなら奴らが居るときにやります
ねぎが掃除機握り締めて
奴らが布団に乗っかったり
ジャンプしたり、殴ったり

で、素敵に圧縮されるのですが
今日はそんなこんなで
一人でかんばっちゃいました


・・・・_| ̄|○

疲れちゃいました

5人家族なので布団も5枚♪

疲れたよ

眠いですが
夕方奴らの病院に定期受診で行くので
台所かたして
夕ご飯の準備もしないといけません

さらに・・・
自分も洗わないと・・・
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

たまきがお昼食べたら帰ってくると言ってたので
とりあえず寝ようかな・・・

お昼は食べたんだ♪

ご飯にごま塩かけて
(∩´∀`)∩ワーイ

麦茶飲んで塩分も取れて・・・・

ばっちりだ!!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マーゴンがくるよ
 7月19日(火) 気分: 天候:
今回の台風のアジア名↑

さてー
久しぶりの更新になってしまいました

三連休何してました?

ねぎはもちろん

少年野球にどーーーっプリ
漬かってました

お会いしたおかー様方にほめられるほど
グラウンドに居ました

というのは・・・
見に行きたかったからもありますが
心配だったのですよ

はるなが・・・

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

去年夏あたり・・・

練習に行くと
1時間とかからずに
具合が悪いと
つれて帰ってこられてたやつが
この暑さにやられないわけにはないでしょ?

できることなら
問題なく野球させたいから
水分取れ!!って言ってみたり
冷たいタオルで
首冷やさせてみたりと

ついでに増えたBチームのお子達の
体調管理も勝手にして
(朝ついたら飯食ったか昨日何時に寝たか聞きまくり)
やばそうな子からは目を離さず・・・

なんてしてました

さすがに毎日行くのに立ちんぼは無理なので
マイ椅子持って行ってましたがね

ところがですよ・・・・

やつってば対応したらしく
とても元気だし
2時間ぐらいすると
『麦茶ください』って水筒持ってくるですよ

ちゃんと言われなくても飲んでるし・・・・
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

さすがに3日目の朝
少々顔がむくんでました
更に夕方気持ちが悪いと
みんなより少し早く
あがっちゃいましたが

良くがんばったと思います

1年で体力もかなりついてきた感じですね

ともはいつもどうり
がんばってがんばって
楽しく楽しく
怒られてましたけど(笑)

さすがに3日目の朝
だるそうで
『俺今日もがんばるけど休んでもいいかも・・・』
と少々お疲れの様子でした

結局ヤツはがんばりぬきましたがね


完全別行動のたまきまん
 
 土曜日
部活 お昼食べてお友達と遊ぶ
 
 日曜日
部活 お昼食べてお昼ね
 
 月曜日
早朝集合部活で平塚競技場

と、ヤツは部活漬けな3連休でした

もちろん今日は洗濯物しながら
パソコンにかじりつき
夜ご飯考えつつ
のんびり
お休みしますわよ

(´∀`*)ウフフ

マーゴン接近中のため
 7月20日(水) 気分: 天候:
小学校7時丁度に
連絡網が回ってきて休校になりました

中学校は自己判断の基準がきてたんだけど
当てはまらず・・・

どうしたもんかと悩んだ挙句
たまきが『電話して!』というので
電話したら

こちらも休校ということで・・・

今日までだったのにね
学校

昨日あゆみとか
てんこ盛りのプリントとかもらってきてたので
問題ないですが

このプリントの山が曲者で・・・・

見たくない・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

時速15キロ・・・・
マーゴン遅すぎだよ

おうちの中が意味もなく
放熱野郎が多いので
暑すぎです
(;´д`)ゞ アチー!!

ヒヤッとしたから・・・
 7月22日(金) 気分: 天候:
風が強い
日が強い

なのに
俺の帽子が行方不明・・
ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

疲れるとなんでもぽっぽる
ねぎです
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

たまきまん
早朝練習に向かう途中
車と接触

たいしたことないので
そのまま練習して帰ってきましたが・・・

やつが乗ってたのはともひろの
自転車

たまきの自転車は先週から
何でか空気が抜けて
乗れなかったので
同じサイズのともひろのを借りてたのですが

2台とも問題ありでは困るので
自転車屋に修理に出しました

直るらしいのでいいのですが・・・

問題は接触ですわ

横道から出てきた車に気がついたたまきまん
止まりました

車も止まりました

車の中で荷物ごそごそしてるので(運転手が)
出てこないだろうと自転車をこいだら

運転手も車をスタートさせて・・・

ガシャン!!

自転車を捨てて
自分は飛びのいたそうで無傷でしたが

相手の車
たまきまんの自転車起こして
荷物入れなおしてくれて
行ってしまったそうな・・・・

( ̄д ̄)エー

やられたな・・・・

って感じです

連絡先とか置いていかないの?
と思ったら・・・
外人さんだったらしい
( ´Д`)=3

あー
動けば問題ない国の人だったのね・・・
じゃあ仕方ないけど・・・
Σ(゜д゜lll)ガーン

月曜日給料日で
今月もいけるわーなんて思ってたのにさ・・・

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

ま、
本人無事だったので
良しとしましょう
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

俺も小さいころ
車とぶつかって
もっとひどい自転車引っ張って
帰って
おこらりた覚えがありますから

(´∀`*)ウフフ

出かけちゃうからー
 7月25日(月) 気分: 天候:
だって夏だし

給料日だし

きて欲しいって言われたし

行きたいし


だから
たまきまんの応援へ行ってきます
ヽ(`Д´)ノ

きて欲しいって言われるのは今のうち
さらに・・・
下二人の野球は応援に行くのに
たまきまんのだけ応援に行かないのは
あたしの中で納得いかないのですよ
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

こんな生活
もしかして病院の先生にばれたら
おこらりちゃうかもですが

行きたいので行ってきます

ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ムシムシしすぎですがな・・・
 7月27日(水) 気分: 天候:
曇り空で
雷注意報で
夕方から雨かもで・・・

子供達遊びに行くのためらってます
(´゜ c_,゜`)プッ

さて、月曜日のたまきまん
競技会見てきました

案の定時間繰り上がりで
早めに見に行ってよかったです
(´∀`*)ウフフ

結果・・・・
1500mを6分16秒で走りました!!

(∩´∀`)∩ワーイ

ま、24人で走って
21番だったんですが

前回より10秒ほどタイムを縮めました

ヽ〔゜Д゜〕丿 ハイスゴイスゴイ

調子に乗ったたまきまん
昨日から夜に20分ジョッグをすることにしました

夜に一人は危険なので
他二人もお付き合いに行かせたら・・・

思いのほか
たまきまんのペースが早かったらしく
汗だくだくーの
疲れきって腹が痛いと(はるな)

当の本人つらーと
問題ない感じで・・・

春まで
体力が一番劣っていたと思われるたまきまん

毎日の部活のおかげで
体力アップに成功した模様です

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

次は6分6秒だ!!
と宣言してるたまきまん

そうねそうね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

自分のペースで
上がっていけばいいのよね


ちなみに・・・
一番早かった人は(たぶん)
5分切って走ってましたがね

アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!


おめでとう!!
 7月31日(日) 気分: 天候:
今日はたまきまんの誕生日!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

春から中学生になり
忙しくしてますが
所詮中身はたまきまん・・・・

朝早く行って帰ってくると
昼寝

がんばって遊びに行けば
夜はみんなと一緒に
8時消灯・・・・

体力は付いてきたようですが
基礎体力は思ったほど
上がってないようで

夏休みの宿題の進みが悪すぎです
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

小学生のがまじめにやってるのは
中学生がそういうお年頃だからなのかしら?
(´ε`;)ウーン…

本人曰く
部活で忙しいからと言いますが
ネットしたり
DSしたりな時間はあるわけで・・・

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

ま、ま、
そんな年頃になってきて
素直に親の言うこと聞かないのも
このぐらいの年だから
仕方ないことと
割り切りつつ

言うことは言ってあげてしまいますが
小うるさくダラダラ言うと
聞いてるふりをするので
なかなか難しい

分かってるけど・・・

って言葉が出てくるようになったということは
それだけ
分かってることが増えて
教えてあげなくてもよくなってきてるってことで

順調に成長中ってコトですね
(´∀`*)ウフフ

ちなみに
今年の誕生日ケーキは
たまきまんリクエストで

アップルパイ

でした

誕生日プレートに

たまきちゃん

って描いてもらって
更に

ろうそく13本

'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

来年はどんなケーキにするんだろ?

どんどん心も体も大きくなっていくたまきまん
これからも
おまぬーで
毎日楽しく過ごしていただきたいです♪