戻る
ひとりごと

(2011年08月)

8月だ
 8月2日(火) 気分: 天候:
まだたまーにしか蝉が鳴いてなくて
地球やばいんじゃん?
と思ってるねぎです
'`ィ (゜д゜)/

急に涼しくなってしまい
昨日お友達と
夏休み初プールに行ったともくん

30分ぐらいで上がって
お外で遊んできたそうな・・・

ナイス判断だ!!
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!

さて
たまきまんの誕生日プレゼントを
今日買いに(申し込みに)行ってきます

朝練に(7時)行ったのでお帰りが
10時過ぎだろうと踏まえて

二人で行ってきます

ついでに・・・

夏休みなので
ペパクラの紙も買い込みーの
ボーナス出たので
俺の基礎化粧品と
日焼け止め買って・・・


お買い物にも行ってきます

他二人は・・・

昨日かーちゃん
我慢できずに泣き叫びましたので
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

おうちでいいこで
宿題とかしないといけません

小僧は朝早くから野球の練習へ行ってるので
帰ってきた午後から

小娘は午後雨が降りそうなので
午前中遊ぶと

なので二人でお留守番&お勉強なわけです

何に切れたかといえば・・・

まだワークが終わってないのです・・・

何でとお思いでしょうが
いい続けるのが嫌いなので
ワークなど
時間がどれだけかかるかなんとなく分かってる宿題は
毎年7月中に終わらせ
あとは
思い切り遊んでいただきたい

(っていうか、俺も遊びたい(爆))

というお約束があるにもかかわらず
夏休みに入ってスグから
遊びの時間が多すぎで
集中できず字は汚いわ
めんどくさいと解いてない問題はあるわ・・・

ちゃんとやれ!!と言うと
文句言うし
やりながら泣くし・・・


俺のせいじゃない!!
やらなきゃいけないんだからやれよ!!

と我慢して言い聞かせてたのが
昨日の朝
お手伝い頼んでいやな顔されて
いやな空気が流れたので
切れました(笑)

児童相談所に連絡されてもおかしくないくらい
窓全開で泣き叫びました

かーちゃんの仕事だから
小うるさくいわなければいけないと知ってはいるけど
やつらの言い返し方も年々
理にかなってくるわけで・・・


( ´Д`)=3

めんどくさいので

しばらく何も言わず放置したいのですが
なかなかそれが難しい・・・・


女神がきたって
 8月8日(月) 気分: 天候:
ちょいとサボりましたか?

☆(ゝω・)vキャピ

さてさて
ぶじに二人のワークが終わりました
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

あとは
たいしたものじゃないし
二人とも好きな方向のものなので
ほおっておいても終わる感じ

たまきまんは
自分のペースを思い出したらしく
やりだしたのでこちらも
ほっといていいし・・・

なのに先週はなんだか自分の楽しい時間があまり
とれなくて
あっという間に
週末

ともはバテてしまい日曜日の野球はお休み
はるはマイペースで行き

そしてたまきまん・・・

大会がありました
市民スポーツセンターなので
じいじが見に行ってくれて
電話をくれました

『たまき800m早かったぞーがんばってたぞー』と
そらやあ、がんばってるけど
基本遅いから・・・・と思って聞いてたら・・・
『2位だったぞ』



は?




二人で走ったのか?



『9人で走って』



Σ(゜Д゜;エーッ!
すごい!!
前回まで
びりではないけど
ビリに近い感じだったのに・・・

更に帰ってきて聞いたらば


1500m 6分きりました・・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

覚醒したのか?とうとう・・・・
ふたりのDNAがやっと働き出したか?

本人曰く

陸上の女神様が光臨したって
( ゜,_・0)ブブブッ

さらに
先輩やお友達が
それはそれはたーーーくさん
応援してくれたので
がんばりきれたらしい♪

それはそれは
すばらしい感じだったことでしょう

やっぱり継続は力なり!!
って感じなんだわね


結果を胸に
この調子でがんばって欲しいです♪

お悩み中
 8月9日(火) 気分: 天候:
たくさん友達に作ってあげた
(押し付けたとも言う)

消しゴムハンコ


ネコ
ウサギ
ねずみ
ジンベイザメ
ぶた
カメ
ぴんくい帽子
パンダ


カエル・・・・(笑)

たーーんと図案がたまった(と思うので)
小さな野望を実行しようかと
思うのですが・・・

ネットとはいえお店やさんなので
何か困ったときやトラブルのときに
後腐れなく閉店できるようにしないといけない気がする
(´ε`;)ウーン…

そうすると
新しくブログ作る?
ハンコやさん専用で
メニューみたいに見えるように
カテゴリ分けて・・・

また
増設しちゃう感じですか・・・・

ただでさえ
ページ数多いごちゃ混ぜなHPなのに
これ以上つけたしって
どうなのかな?
俺的に
整理がついてればいいのかな?

なやむーーーー
(´ε`;)ウーン…

悩みながら
図案の整理でもするか
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


小さな野望をスタート!!

お盆だわね
 8月13日(土) 気分: 天候:
たまきまんの部活の休みを待ってたら
お盆に突入してしまいました

いちろうくんのお休みは

8月中に4日間

他の人とか自分の仕事とかと兼ね合いを見ながら
好きなところで休めます

のなで、本当はお盆を避けてお出かけしたかったのですが
たまきまんの部活が思いのほか・・・・


毎日毎日毎日・・・・・

でやっと
11日から20日までお休みになったので
昨日八景島に行ってきました

目標物は・・・・


ジンベイザメ
カメ

そして乗り物

誰がどれかはなんとなくわかると思いますが(笑)

たまきは携帯のカメラで撮りまくり
ともはデジカメ持たせて撮りまくり

と、思いのほかじっくり
見学してきました

ちなみにはるさん
クマノミにLOVE

おれは
チンアナゴとニシキアナゴにLOVE

でした

そして・・・・
乗り物

ねぎ以外
ワンデイパスにしたので乗り放題
(∩´∀`)∩ワーイ

3人じゃあバランスが悪いので一朗もお付き合いで
(´∀`*)ウフフ

最初に乗ったのが・・・・
アクアライド
流れるプールを丸い船に乗って
流されていくやつ

多少ぬれるらしいと覚悟して乗った4人

最後のカーブで

バシャーーンとやられ・・・・

たまきは体半分ぬれて
はるなは体半分と頭がぬれて
ともひろは・・・Tシャツの前以外ぬれて・・・

皆さん少々テンションダウン
(;^ω^)うわ、つまんねー

気を取り直して次に向かった
ブルーウェーブ
107mの高さから
椅子に座ったまま垂直に
ビューーーンって落ちてくるやつ

乗ったのは・・・
はる
とも
いちろう・・・・・

上がってく途中
ともくん

もう無理、マジ無理
もういいから・・・・・

ってぶつくさ言ってたって
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

えらい速さで降りてきて・・・・
はるさん気持ちよかったものの
膝ガクガク・・・

いちろう・・・
Gにやられ首痛めてしまったそうな
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それから子供がすきそうな乗り物を乗り倒し

ぐるぐる回るやつで
年のせいか一朗ダウン気味になり

あとは3人であちこち乗ってました

しかし・・・・
サーフコースターと
スプラッシュートは
並ぶ時間が長いと断念

お子ちゃまな乗り物は
降りたらスグに乗れるもんで
何回も乗ったのもありました

お昼ご飯がえらい混雑で
適当になりましたが

途中で食べたソフトクリーム
一人1個食べましたが
みんな溶ける前に急いで食べましたよ

でもあまりの暑さに
頭がキーーーンってならなかったのよね


思いのほかみんな楽しく過ごせた八景島
ちょうどいい感じの乗り物があるので
来年もぜひここに行きたいなー

お昼のおにぎり買って持って行こうね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

早めに八景島を出て
お墓参りにいって
横須賀へ

子供達を置いてきて
今日は大人二人で自由に過ごしています

夜ご飯はヤツがお弁当買ってきてくれる
予定なので

のんびりハンコでも
押しましょう

着々と準備中
 8月18日(木) 気分: 天候:
お盆も終わり
周りがいつもどうりな感じな今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて
夏休みも後半に入って
遊びまわりたい奴ら

思いのほか
パパが休みを取るタイミングがなく
プールに行く予定はむりっぽそうですが
まあまあ、そこそこに楽しそうです

今日は定期受診に奴らの病院へ行きます

たまきまんうまく行けば
今日で定期受診とおさらばです

(∩´∀`)∩ワーイ

しかし・・・・喘息日記
ほとんどつけていません

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

ま、仕方ない

言わなくても小僧は気合でつけてるし
自己管理ができない子だと
知ってるので
ほっておきましょ

・⌒ヾ( ゜凵K)ポイッ

準備が進んでおります
はんこやさんの話です

結局・・・
はんこやさん専用のブログを
1つ立ち上げて

お値段
ご挨拶
サイズ

の記事を上げました

で・・・これから商品となるはんこの
写真と説明入れて記事を書くんだけど・・・

おまけにアップしたから
画像はみんなとってあるんだけどね

・・・・・めんどくさいの
(´ε`;)ウーン…

でもやらないと
オープンにこぎつけないので
がんばります
ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

診察室に入って一言
 8月19日(金) 気分: 天候:


先生!!一生のお願い!!

お薬 院内処方でお願いします!!

(人∀・)(人∀・)(人∀・)





・・・・えーっと
本日受診日でしたねぎです

だって
ヤフー天気予報
夕方から雨だって言うから
ここんとこ見てもらってる先生すいてるから
帰ってこれるなと
おもって日傘持っていつもの格好で出かけたら

家のそばからバス乗ったら雲行きが怪しくなり
駅について電車待ってたら雨降ってきて・・・・
病院ついた時にはまだ降ってなくて

検査室でおしっことって
血抜いて、受付して

コンビニにお昼買いに行って
(ampmだったのがファミマになってたよ)
もぐもぐ食べてたら・・・・


外からすごい雨音が・・・・

俺かさ(雨用)持ってないし

薬貰いに病院でたらずぶぬれ?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

(´ε`;)ウーン…

(´ε`;)ウーン…


(ΦωΦ)フフフ…


で、最初につながると・・・・(w)

先生優しいから

もーねぎさんなに言い出すかと思えばー

天気予報見てからきてよぉー
大事でしょー?暑くなるか寒くなるかー
それぐらいお安い御用ですから
出してあげるけどさー(w)

って

後ろに控えてた看護師さんにも
たぶん笑われたよ

恥ずかしくて
見てないけどさ
...(´З`)チェッ

診察的には特別何かすることはないけど
特別よくなってるわけでもないので・・・

まま、このまま様子見で

ということで
先月と同じお薬貰って帰ってきました

院内処方で薬貰って
あまりぬれないでバスに乗り
海老名で傘かって帰ってきました

実は今日は子供達の家庭科デイ!!

お昼はともがホットケーキを作って
夜はたまきがしょうが焼きを作るので

早めに帰ってきて
お昼寝して
しょうが焼き作ってるたまきまんとお話しながらの
更新です

見に行ってないのですが
サラダの野菜がゴロゴロな感じらしいです

野菜好きなやつらがそろってるので
多少大きくても問題ないですが

肉を焼きだしたのでもうそろそろ出来上がりか?

たのしみーーー♪

ホームラン打ったよ
 8月21日(日) 気分: 天候:
昨日野球チーム
試合がありました

はるなもともも出ました

ともはピッチャー途中までしました
がんばってましたが
なかなかストライク取れなかったです
でもいい感じ♪
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!

はるさん・・・
セカンドでフル出場しました
セカンドに入るタイミングが
いまいち分かってないようでしたが
ファーストのカバーとかできてました
(∩´∀`)∩ワーイ

そして・・・
1回目2回目の打席はふるわず・・・
塁に出れませんでしたが

3回目の打席で
な、なんと!!

ランニングホームラン

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

センターとライトの間を延々と転がる打球


Σ(゜∀゜ノ)ノキャー Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

少しお疲れで
いつもの切れのある走りじゃなかったので
ぎりぎりでしたが
ホーームイン!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

はるさん夢をかなえてしまいました
(´∀`*)ウフフ

続く打者もランニングホームランで
イケイケな感じでしたよ

本人に聞いたところ

芯にあたって
気持ちよかった

途中でボールは見ないで走った

だそうで・・・

回りも浮かれて

『今日は何時にねぎ家に集合?』
『なんか買ってもらう前に祝勝会だよね』
『うまいもん食べさせてもらいなー』
『じゃあ焼肉パーティーってコトで』
『酒だけ持っていけばいいんだよね』
『パパさんの内緒の財布から・・・』

などなど(笑)

たーくさん
温かいお言葉?をいただきました

ほんとに教え続けてくれた皆様のおかげですので
ありがたいです

おうちに帰ってシャワー浴びたら
足首につけてたミサンガ取れちゃったそうな・・・

もちろんミサンガにお願いしてたのは

ホームラン打ちたい

でした

Σ(゜Д゜;エーッ!

侮ってはいけないミサンガの呪い
いや、効力・・・・

次のミサンガには何を願うのかしら?

( ^ω^ )ニコニコ

とにもかくにも・・・

おめでとう!!
はるさん!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



はんこやさんオープン!!
 8月22日(月) 気分: 天候:
ねぎが作るはんこだから

『ねぎはん』
http://yaplog.jp/negihan/


いろいろ考えて・・・・
別ブログでスタート
なぜなら・・・

集客を狙って
ランキングに参加したかったから

やめたとき
跡形もなくするため!!(笑)

いまどきは
ブログの性能も上がって
HPでのリンクより
ブログ単位のリンクのがしてもらいやすいため!!

・・・・と
理由はいろいろなのですがね

とりあえず・・・

今度から消しゴムはんこのことは
『ねぎはん』に書くので
こちらに来たついでに
そっちにも行って
ランキングバナー
ポチッと
お願いしたいです
(人∀・)タノム

雨ですが
おやつ頃にやつらの歯医者に参ります
雨足弱いといいなー



注文きたよ♪
 8月26日(金) 気分: 天候:
ねぎはんオープン!!

そして・・・注文受けました!!


ご近所さんだけど・・・・(笑)

でもうれし♪

さて明日から野球チームなやつらは合宿へ行きます
俺も行きたかったのですが
たまきまんが日曜日記録会で走りますので
今年はたまきまんにお付き合いで
おうちに残ることにしました

来年はたまきも部活にちゃんとなれるだろうから
おいていきますけどね

もちろんパパちんも行ってしまうので
たまきまんと二人になりますが

たぶんヤツは
美術の宿題の追い込みに
入ると思うので
おれも
頼まれたはんこ彫って
ねぎはんのはんこ彫って・・・

静かに過ごす予定ですが・・・

雨が降ってきてしまいましたね

明日は山の中に川遊びに行くのに
外に出れないとか
川に入れないとか

残念じゃなければいいのだけどなー

女の子だもの・・・
 8月30日(火) 気分: 天候:
昨日歯医者に行きました

ともは治療のため(2回目)

はるなは・・・・矯正スタートのため


(;´д`)トホホ…

前歯にいつまで経っても隙間があって変だと思ってましたが
まだ生え代わりが激しい時期だからなーなんて
ほっといたら

おかーさんここはこの歯が前に来ないと
前歯が開いたままですよ
女の子なのにこれじゃあ困るよねー

と前回いわれ
夜寝るときだけつけるタイプの
歯科矯正の器具を作ってもらい
昨日使い方と教えてもらってきました

様子見で次は来週

うまく行けば1ヶ月
時間かかったら2,3ヶ月ということですが

昔たまきまんもした事があるので
そんなに気にせず使い出したはるさん

結構暇なときにつけてます

朝起きてきての感想は


なんだか前に出た気がする

だそうで・・・(´∀`*)ウフフ

後ろから微妙に押してるから
そう感じるだけで
見せてもらってもかわってないんだけどね

まあ、嫌がらずに付けれそうでよかったよ

ともくんはというと・・・・

あれだけ言っても歯磨きしなかったのに
歯医者で先生に言われたら
毎日毎回まじめに歯磨き始めたよ

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

まあ、先生怖かったらしいので
(怖くないと思うんだけど)
ちゃんとすることにしたらしいですが

たまきまん中学生なのに
むし歯なしなので
皆さん見習っていただきたいです
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


和室すっきり!!
 8月31日(水) 気分: 天候:
ながーーーくひいてあったござを新しいものに交換しました

(∩´∀`)∩ワーイ

いちろうくんの休みが取れたので
やったのですが・・・

売りに行くといって別にしておいた漫画やら
買い足したマンガがあふれていて
結構大変でした

で・・・
ヤツ的には
完結したマンガはもういらないんだって
売りに行きたいんだって

ところが・・・・

いちろうのマンガ図書館
見ていいのは中学生から

と決まりがありまして・・・・

たまきはめでたくこの春から解禁
読み漁ってるのだけれど

他二人はまだまだ先

完結してる売りに行きたいマンガ

はがれん
のだめ
つばさ
ほりっく・・・・・・

ホリックはねぎに目で脅され
その他は

ともが読みたい
はるが読みたい

みんな読んでなーーい

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

と、なり・・・・


わかった!!読んでいいぞ!!

BYいちろう



ということになったのが昨日・・・・

で、今日は朝のうちに明日の準備をして
おまけの写真のようになってます
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、いつまで仲がいいのか見物ですが
もうしばらくこのままでもいいかな?

どちらさんも夏休み

お疲れ様でした
(`・ω・´)ゞ