戻る
ひとりごと

(2011年09月)

予約してみた
 9月1日(木) 気分: 天候:
タラスがくるって
速度はゆっくり・・・

早く日本名にならないかなー
順番なんだよね?

>>台風の話・・・・・

さてさて
今日から新学期ですが昨日の夜久しぶりに
寝れなくって
夜中過ぎまで漫画読んでました
βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ

忘れないうちに業務連絡・・・
いちろうくん
ヨルムンガンド 6巻がないんですけど・・・
どこやった?
バルメとじじいの決闘のとこが入ってると思われる・・・

6巻抜かして9巻まで読んじゃったので
気がついたら2時過ぎだったけどね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おかげで

ソファーに移動したものの
やつら自分で準備して出かけました

えらいぞ!!子供達♪

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

何を予約したかというと
記事を予約しました

今まで使ったことない機能だったんだけど

ねぎはんで
ランキング100位を狙ってる(楽しみにしてる)
から
いちどにたくさんUPするより
なるべく毎日UPした方がいいカナと思ってね

見に行ったら
ちゃんと記事が出てました

スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!

これで立派なブロガーになれるかしら
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ながくHPもブログも使ってる割に
いつまで経っても初心者感が抜けない
ねぎでした

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

タラスはいずこへ?
 9月2日(金) 気分: 天候:
なんだか晴れてますけど・・・

暴風域が近かった気がしますが
そんなに風も出てないし・・・・

なんちゃってなのか?

今日は午前中
小学生チームが避難訓練の引渡し訓練

11時ごろ家を出る予定なので
がんばって自分洗って
最近書いてる眉毛と
まつげのとこ色つけてみました
ついでに
まつげも挟んでクニっと
上げてみましたが

まぶたに違和感あり・・・
なんか挟まってる感じが取れなくて
つい
目をこすっちゃいそうです
(つд⊂)ゴシゴシ

早く上手になりたいの(笑)

目がいつもの1.25倍大きく見えるので
元気そうに見える感じ?
(当社比)

子供達はすぐに言ってくれるが
やつの反応が悪くて
そのうちやめちゃうかも?

ファンデーション塗ってないと
化粧したとみなさないやつなので仕方ない気もするけど

顔から汗かくあたしにファンデーションは
かなりハードルが高いのよね

そのうち気が向いたら
オルビスのファンデーションでも試してみるか?

カユクならなければいいけどね

あ、
その前に冬が来ちゃうかも?

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


久しぶりに寝こけました
 9月6日(火) 気分: 天候:
お疲れさまー

σ(゜∀゜ )オレ

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

日曜日にやーーーっと二段ベットが届きました

このベット

使ってたベットがかなり板の部分が不安なこともあり
これから10年は必要でしょう(そんなに居るのかわかんないけどね)
ということで
たまきまんの入学祝でたけしくんかつこさまに
買っていただきました

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

一緒に見に行って注文したのが
7月13日・・・・
メーカーに在庫がないということで
8月になっちゃうと言われ
やつらに力仕事させたかったので
問題なしと待ってったんだけど・・・・

8月入って電話したら
『海外生産品で船が遅れてる』ので
お盆過ぎると・・・

まあ、しかたないよね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

で、お盆があけたのに
連絡なくて・・・
夏休み終わると困るんだけど・・・
って電話したら

床だけが何でか届かなかったのでもう少しお待ちくださいと


で、4日に届いたんだけどさ
ヽ(`Д´)ノプンプン

おかげで
力持ちがいないから
たんすの移動はほとんどおれ

だってたんすで囲うようにベット置いてあるから
移動しないわけには行かないわけで・・・

廊下に大きいたんすを押し出し
中くらいのたんすは
たまきの机の横へ

まとめてあったぬいぐるみはこんだり
掃除機かけたり
ベットの床板はずしたりと
非力なたまきまんとやったもんで
かなり疲れてしまい

午後から温泉に行ったのに

昨日・・・・月曜日
朝から体中痛い
筋肉痛もだけど
中の方も痛い

あーあー

やりすぎちゃった
(つд⊂)エーン

仕方がないので
授業参観でしたがパスして
家事もせずにゴロゴロして、ました

夕方少し復活!!
はるなの歯医者と
ともの夜練のお迎えに行きましたよ


いやーーー
疲れたよ
( ´Д`)=3

やりたくなっちゃったので・・・・
 9月9日(金) 気分: 天候:
ふくろうボタンさん

BJ TOP完成おめでとうございます

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


あなた様の青のBJに見とれて
自分もと始めたのが
・・・・うん年前・・・・
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

BJのページをつくり
BJのWEBリングにまで入ってたのに
3つしか縫わずに放置・・・・

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

素敵なトップの出来上がりと

とてつもなくであろう達成感にあこがれて・・・・
お店屋さん(違うこと)はじめたのに
おれも再開しようかと・・・・

Σ(`Д´ )マジ?

もちろん
ホリホリのが占める割合は大きいのですが
確実に縫える時間が月に1度あるので・・・・

進まないよりは
カメよりも遅いスピードで動き出そうかと

縫うのをやめたのは
指の状態が今より落ち着いてなかったから
( ´Д`)=3

今のこの状態なら
キルティングまで自分の指でできるかも?

なーのーで・・・・

も一度はじめてみます
おれの緑のBJ

ただし・・・・
今見てきて分かったんだけど
ねぎ@へなちょこ のぺーじ・・・

前のメアドなのでいじれない・・・
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

はずして
ここに増設します

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

また一段と騒がしくなるなーHP

どうやってくっつけるかは・・・・
考え中
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





いきなり夏にもどるから・・・
 9月10日(土) 気分: 天候:
気持ち悪いです

(つд⊂)エーン

午前中
野球の試合見に行きました
暑くて具合悪くする子が何人かいましたが・・・

気温の変化についていけなかったようで
午前中で帰ってきたにもかかわらず

気持ち悪くてだるくて

立ってるのもいやなので
たまきにカレー作ってもらってます(笑)

どちらさんも体調管理は気をつけてくださいね

なんでかな?
 9月12日(月) 気分: 天候:
暑いのが戻ってきちゃいましたね

でも今日は
どうしてもで
ユザ○ヤまで行ってきました

いろいろ買いましたが
どれもBJQのためのものなので
これでお尻がモゾモゾしていたのも
すっきり!!
(∩´∀`)∩ワーイ

明日から
ひみつ基地周りのかたづけに入ります

今年いっぱいは
基本はんこホリホリの
BJQチクチクというのが見えたので
他の物はわけてしまおうかと

机の上の作業スペースもかなり狭くなってるしね

紙製品やら
消しハンの試作品やら
さらに
フェルトやら
布だの刺繍糸まで・・・・

えらいこったになってるからさ

めんどくさいけど
やったらすぐに片付けができないので
やる前に片付けしないとね

しかしここ1週間ほど
基本気持ち悪いです

気持ち悪くない時間のが少ない感じで
気合で出かけたり
家事はできますが
その反動なのか

お昼寝3時間

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

冬なら仕方ないとあきらめるんだけど

更に夜ご飯食べた後猛烈に眠くなり
30分仮眠・・・

夜少々眠れない・・・・

みたいな
なんとも言えない感じです

週末病院なので
先生に何とかなるもんかと聞いてまいりますが・・・・

気持ち悪いのぉ

たとえるなら・・・
つわりな感じ・・・・

Σ(`Д´ )マジ!?

そんなんじゃないけど(笑)
たとえるならな
( ゜,_・0)ブブブッ

静かだな・・・
 9月14日(水) 気分: 天候:
ただいま7時40分

みんな学校に行ったので
静まり返ってる
ねぎんちです
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日はおれのひみつ基地周りをかたづけました

いつもなら片付けると
すかさずほめてくれる子供達ですが
(今気が着いたけどあいつらってエライな)

今回は感想なし

たぶん・・・・
散らかってても当たり前でスルーしてくれてる場所
だったからと思われます
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

朝になってたまきまんが

『お!かたづいてきてる・・・』と言ってくれましたが

片付いてきてる・・・・まだ片付け途中だよね?
(´・ω`・)エッ?

ってことで
おれ的には片付け終わったつもりでしたが
まだだめみたいでし
(ノД`)シクシク

q( ゜д゜)pブーブーブー

今週末は自分の受診があるので
あまり予定が入れられない感じで

更にたまきまんの体育祭
やつらの野球と
あまりおうちでのんびりはできないかな?

なのでこれから来週のために
ねぎはんのハンコをオークションで売り込む予定
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

いけるのかどうかは時の運・・・

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

応援よろしくお願いします

風邪ひきさん
 9月15日(木) 気分: 天候:
が一人・・・昨日の夕方から発生しました

( ̄д ̄)エー

はるさん
鼻水すすって
喉が痛いんだよねーなんていいながら
学校から帰ってきて
ピアノ行って宿題もして

ご飯の前にダウン

ご飯食べずに寝ました

夜中も熱が高く
鼻水で息がうまいことできないと起きては
ねぎにちょっかいを出し

おかげさまで寝不足ですわ
ウー c(`Д´c)

朝に熱を測ったら
38.6・・・・

しかしちゃんとしゃべるし
文句も多い(笑)

鼻水も咳もでるけど


おなかすいたって(笑)

昨日のおやつに蒸かしたサツマイモがあったので
食べていただいて
午前中様子見てたら
熱下がった・・・・

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

鼻水と咳は相変わらずなのですがね
ご飯も食べれそうだというので
夜ご飯は米食べていただく予定

タイミングがいいことに本日
喘息の定期受診なのでついでに
すっきり治るように
鼻の下が痛くなっちゃったので
お薬いただいてまいりましょう

しかし・・・
最近ほんとに健康的だな 子供達

1日寝れば熱下がっちゃうなんてうらやましいですわ

さてそろそろともが帰ってくるから
病院いく準備しないとな

(´∀`*)ウフフ

ざんねん!!
 9月16日(金) 気分: 天候:
昨日の夕方
こどもっちら(二人)定期受診

ついでに風邪ひいたらしいはるさん
そっちの受診も♪

風邪だねーですむと思いきや

『あー音が・・・してますよ。おかーさん』


へー音がしてるんだ( ´_ゝ`)フーン


(´ε`;)ウーン…

エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?

喘息の小発作でした

モクモクしてる最中に
看護師さんが

『ハルちゃんモクモクの仕方覚えてるー?
1年4ヶ月ぶりだってよー』

と言いにきてくれました

( ´Д`)=3

あと少しだったのにな・・・・
様子観察期間まで・・・

子供達がお世話になってる先生は
2年発作がなければとりあえず
定期受診やらは一度終了

な考えの先生で

先月でたまきまんが終了してて
今年の秋冬が過ぎて問題なければ
ともとはるも♪

な感じだったのに・・・・


あー残念

本人前回とは違って
大きくなってるので
夜中に苦しいと暴れることも泣き叫ぶこともなく
冷静に対処してますが

『そういえば音がしてたかも』と

おうちに帰ってきてから
事後報告いただきました

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

ま、気分を取り直して
この連休は久しぶりにお篭りで

外に行かない週末なんて
おれも久しぶりだから
のらくらしようかと思ったら

『この辺かたせば?』

と少年野球で忙しい予定のダンナがいいなさる・・・

( `_ゝ´)ムッ

飯作らなくていいなら全力でするけどね
Ψ(`∀´)Ψケケケ

とりあえず今日は自分の受診日なので
おかー様にはるさん預けていってきます

でもさー
来週金曜お休みで
その人たちも今日診るらしくて
ちょおーーーーコミコミの予定らしいんですよ

暇つぶしにBJQにぎりしめ
がんばってきますわ

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

三連休が終わって始まる今週
 9月19日(月) 気分: 天候:
うぇー

なんだよ
静かなおれの時間2日しかないですけど?

22日たまきまん体育祭の代休でお休みなんですもの
( ̄д ̄)エー

そうそうたまきまんの体育祭がこの土曜日にありました

はるさんおうちに居たので
見にいくの難しいかと思いきや

ともが朝から
寒い
((´д`)) ブルブル…サムー

と言うのでお休みして様子見
しばらくしたら回復に向かいだし
話を聞いたら
朝まで回ってた扇風機にやられたそうな

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

自然派のともクン
寝るときは熱さまジェル枕だけがいいらしい
 文明の利器を使うと
体調崩しちゃうって

めんどくさいなー(笑)

そんなこんなで・・・・
たまきまんが見に来て!!と言ってた
クラス対抗リレーは見に行けました
(∩´∀`)∩ワーイ

がんばって走ってたし
そこそこ早かった(と思う)ですよ

かーちゃん目頭が熱くなりました

だってたまきまんと言えば・・・
徒競走毎年ビリ2とかでしたから・・・・

かっこいい走り方だったし
前向いて走ってたし
後ろに追いつかれなかったし

。0・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ

少年野球つながりで
ほかんちのおかー様おとーさまにもお会いして
( ノ゜Д゜)こんにちわ

じじちゃんが
可愛い孫娘のために朝一から見に行ってくれてました

そしてグラウンドから電話
『誰もいなくて・・・敬老席にどうぞって言われてるんだけど
一人じゃ恥ずかしいから誰か座ったら俺も座ろうとおもって』

と報告がありました

うちから歩いて5分とかからない中学校ですので
もちろんじじちゃんだっておうちから近いですが

朝一番の入場行進から見に行く中学生の親はなかなかいません

思春期真っ只中のやつらだもの
来てほしくないとか罰当たりな事言うやつが多いに決まってます
ヽ(`Д´)ノプンプン

だーもんで・・・
じじちゃん少々目立ってたらしいですが

たまきまんのリレー見に行ったら・・・
敬老席の一番はじっこの一番前にニコニコ座ってました
お茶もしてました
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

高待遇だな!!じじちゃん
ε- (´ー`*)フッ

あとね・・・・
まだたまきまんが走る時間じゃなかったときに
野球に行ってるパパから電話

『行けるかと思ったけど無理そうだから』って

(´・ω`・)エッ?
来る気でいたの?

だってその時間試合終了するかしないかじゃん?
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

結構ラブだな
いちろう
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

暑くなるって
 9月22日(木) 気分: 天候:
無事に台風通り過ぎましたか?

川も山も近くにないので
比較的安全だったねぎです

皆様のご無事をお祈りしております
(人∀・)タノム

本日はたぶん給料日だと思うので
銀行へ行ってきます

ついでに
体育祭の振り替えでお休みなたまきまんと
髪の毛切りにいきます

(∩´∀`)∩ワーイ
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

薬の副作用かはたまた更年期なのか
朝起きると首が汗で(よだれじゃない!!)
ビチョビチョ・・・・
Tシャツの首周りが湿って
髪の毛ももちろんぐっしょり・・・

これからの季節
いけてないのに朝からこんなんで気分害したら
間違いなくいぢけて1日中不貞寝するので
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

短くしてきます
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

なぜなら・・・
ただいまいちろうくん
髪の毛
近年まれに見る短さで

『俺より短い髪型はダメ』と
日ごろ言ってるから
なかなか切れなかったのですが

今のヤツより短いのって
丸坊主だけですから
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心置きなく
中学生もびっくりな長さにしてきますよ

目指すは・・・あかねちゃん!!(笑)
でも俺短くすると髪の毛立っちゃうから
うーん
毛が黒いキンシコウ(おさるさん)な
かんじで!

\680円カットでそこまでしてくれるかは
微妙ですががんばってもらいましょう♪

秋になってきた?
 9月24日(土) 気分: 天候:
髪の毛無事にきりましたー

(∩´∀`)∩ワーイ

切りに行く直前
この前のひとりごとを見たらしいやつから

『分かってると思うけど常識の範疇内でな』

とかっていう怖いメールがブリブリきて

(;´Д`)ゲロゲロ

ヽ(`Д´)ノプンプン

と思いましたが

嫌われるのはちょびっと困るので
美容師さんに

『本とは思い切り切ってもらいたいのですが
ダンナにおこらりちゃうので
常識の範疇内でベリーショートにしてください』

と、切ってもらいました(笑)

もちろん笑われましたが

『たぶんこのぐらいなら平気だと思うけど』と
やってくれましたよ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

本とは横が持ち上がって
縦長で変になっちゃうときがあるから
上のほうも立つぐらい短くしていただきたかったのですが

『常識の範疇内』ですから・・・

もうアラフォーだし・・・

大人になるって・・・・

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

まま、これから冬に向けて
かったるくなってくると自分洗うのもしんどくなるので
短い方が良いしね

野球の試合の応援に行ったので
帽子かぶってたらみんな気がついてくれなかったので
( ̄д ̄)エー

『髪の毛きりましたー』
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
って見せてきましたよ

ついでに気合一発

ねぎはんの名刺も配って
営業活動してきました

スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!

人間やると決めたら
多少の犠牲(恥ずかしいとか・・・?)は
覚悟して動かないとな
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

やばい気温になってまいりました
 9月27日(火) 気分: 天候:
どうもー♪

新しい週が始まったら

寒いじゃん
:(;0'ω゜'):サムィー

家の中にいますので
そんなに無理なことはないですが
(引きこもり2日目(笑))

眠くて仕方ないです

ご飯どうでもいいです

良くないなー

など言ってる割に
チクチクしたり

ホリホリの妄想したりと

活動限界で全停止と言うことにはまだなっていませんが

週末に運動会・・・・
気温少しは上がってもらわないと
マジで死にに行く感じ?

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

気持ちでいいので気温が上がっていただきたい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

ちなみに妄想してるのは
ハロウィンのはんこ作ろうかなーと
スタンドフープの小さいラップフープ
横になっておなかの上に乗せて作業はできるのかなーと・・・

いやいや、キルティングするのは
間違いなく来年以降なんだけどね

まだあと
160個縫って
三角縫って・・・・ってありますから
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

晴れてるけど
 9月29日(木) 気分: 天候:
まだ動けるけど

ねむいのーーー
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

週末の運動会に向けて
着々と準備しないといけませんが・・・・
してません(笑)

大きいお弁当箱出して
敷物干して
部屋片付けて
換気扇回りきれいにして
お弁当の中身決めて


(´ε`;)ウーン…

簡単なことなのだけれどもなかなか・・・・

金曜日になれば気合も入るしと思いきや・・・
水道メーターパッキン取替えで
午前中断水するので実家に避難しないといけません

午後にかーちゃんと買い物に行くので
買出しはいいとして・・・

とりあえず洗濯物をある分だけしてしまおうと
朝から洗濯機ブンブン回しておりますが

眠いのよぉー

(´ぅω・`)ネムイ

あ!生協さん(宅配)の日だったわ
注文書かかないと・・・・