戻る
ひとりごと

(2011年10月)

運動会でした
 10月1日(土) 気分: 天候:
どちらさんもお疲れちゃーーン

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

雨の心配もありましたが
ちょうどいい感じでお天気で
お弁当作り1回ですんでよかったなーと
ほっとしてるねぎです

ε-(´∀`*)ホッ

ま、ま、いつものごとく


俺デジカメ
いちろう ビデオ


俺おにぎり握る
いちろう から揚げあげる

俺シャワー浴びる
いちろう 弁当箱につめる

・・・・・と
お弁当の準備を分業制にして
前の日に切れるものきっておいたら
出発予定時刻におうちを出れました

スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!


で、ないようは・・・

皆さんがんばってました

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

だってもう眠いから

そうそう、
午前中にじじちゃん見に来てくれました
おひるに順子ちゃんきました

皆さんありがとう
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

本人達も

『あたしがんばった!!』
『ぼくすごくがんばった!!』

と、大満足な運動会でした

明日は野球があるので
早くに寝た二人ですが

かーちゃんもそろそろ限界なので
いちろうこれからご飯のようですが
寝てしまおうと思います

どちらさんも
筋肉痛の前にシップ貼るのをお忘れなく
(´∀`*)ウフフ

もちろんへにょりーたな俺

すでに
ひざ・ふくらはぎ×2で
装着中ですよ

もちろん近づくと
さわやかな香りがする今日この頃(笑)
皆様いかがお過ごしでしょうか


おめでとう!!
 10月3日(月) 気分: 天候:
はるなとともの野球チーム

市内の大会で優勝しました

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

初めての快挙!!

そして・・・
県大会にいくことになりました

今回優勝したのは6,5年生のAチーム

もちろんメンバーは6年生主体

ところが・・・
とも君2試合とも代走から
守備についたらしいです

そしてついたとたん
難しいバウンドが飛んできて
いちろうくん

『あーバンザイしてとれない・・・・』

と顔を隠してみなかったら

ジャンピングキャッチ!!
一塁に投げてアウト!!
(∩´∀`)∩ワーイ

だったらしいです
(近くにいたおかー様が教えてくれたって)

良かったよ

そんなこんなで
夕方から祝勝会

気温が足りずに行けなくて残念でしたが
チームのHPは派手に更新しましたよ

もちろんコーチや監督も盛り上がり
優勝旗を小学校においてもらって
ばばーーーんと
宣伝して
入部希望者を!!

みたいな話になったそうです(笑)

うまく注目されるところに置けるといいのだけどね



天気はいいのにー
 10月4日(火) 気分: 天候:
頭痛いし

何してもフワフワしてる感じが取れません

(´ε`;)ウーン…

気温が下がったから仕方ないとは思うのだけれど

今年も春から夏の間
とてもとても調子よく

動いていたから
しばらく悲しくて
凹みますがご勘弁ください

(m´・ω・`)m ゴメン…

昨日の夜の話
布団に寝転んでた
後から来たいちろうの足があったかかったので
冷たい俺の足つけたら
毛布かけられて・・・

いちろう 何で寒いのに毛布かけないかなー
ねぎ   寒くない。足が冷たいだけ

足をくっつけるといちろうの足が逃げるので毛布の下で
二人で戦ってます

いちろう だから、寒いから足が冷たくなるでしょ
ねぎ   だから寒くないの。足が冷たいだけ。
     長袖着てるし中にも着てて2枚だから寒くないの

ごそごそゴソゴソ・・・・・

いちろう あーそうはいはい

と言って派手に毛布かけるから
毛布はいで離れて足だけ突っ込んで
問題解決
(´・ω`・)エッ?

朝何にもかけてなかったら
体中だるくて
ともに引っ張って起こしてもらいましたが?

何か?
( ゜Д゜)オラ

だって首
寝汗かいてたもの
まだ寒くないもん

足が冷たくて気になるだけだもん
ヽ(`Д´)ノプンプン

 

俺の野望
 10月7日(金) 気分: 天候:
昨日の夜の雨が嘘のように晴れました

今朝4時45分ごろ
間違い電話に全員起こされた
ねぎんちです

たまーにあるんだよ

スズキドボク
ヽ(`Д´)ノプンプン

それはおいておき・・・・

おばあちゃんになるまでの野望

BJQの完成に向けて
買わなければいけないものがあります

でもたぶん
BJ完成したら間違いなく
使わなくって邪魔になる可能盛大・・・
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

できることなら
レンタルしたい(もちろん年単位で・・・)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

で、その前にも
素敵なシンブルがほしかったり
シンブルに合わせてゴムキャップがほしかったり・・・


と、色々ほしいのを最近我慢しておりますが

よーーーく考えた

(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…

(´∀`*)ウフフ

何年か後にまとめて買うのはきっと無理だから
少しづつ買い揃えようと

まずは素敵なシンブル買って
モチベーションあげちゃうから

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

そうそう
さっき思いついた

本職は消しハン職人で
その他は趣味と言うことで

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず
タペ完成させて

今年の帽子作らないとな
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

おこりんぼにこんなの
(∩´∀`)∩ワーイ
って説明したら

( ̄ー ̄)ニヤリ

ってされたけどね

/(^o^)\ナンテコッタイ


今日は買い物
 10月11日(火) 気分: 天候:
三連休は
思いのほか外に出てました

ので・・・

昨日は7時過ぎに寝ました(笑)

朝から小僧が朝練しにいくと
5時半過ぎに起こされ
そのままおきて

野球なブログ更新して
おまけ更新して
BJQのとこも更新して

ここも更新してこんな時間
AM7:45・・・・

早起きは三文の得だね!!

でも洗濯機回し忘れて少々残念な感じ

ま、これからまわしても問題ない時間だしね

早起きなねぎです

当たり前だ
ヽ(`Д´)ノプンプン


明日はいつも何かとたーんと
お世話になってるおかー様の誕生日

何をあげようかと思ってましたが

歯を磨くのに
腕を動かすのが痛いと言うので・・・
電動歯ブラシあげようとおもいます
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!

いま、うちで使ってるのが結構いいし
歯ブラシ二つついてるから
じじちゃんとつかっていただこうかと思って
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

それと・・・
コーヒーメーカー

このぐらいから春まで毎日酷使すると
2980円なやつは調子も悪くなります
(ノД`)シクシク

おいしいコーヒーも貰ったし

置く場所も一念発起して変えようかと思ってね

なので
開店時間にヤマダ電機へ参ります
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

目の前にダイソーもあるので
ウキウキ行ってきますね♪


最近早起き
 10月13日(木) 気分: 天候:
なぜかと言うと
大概小僧のおかげです

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ちょいと離れた大きな公園で
朝錬だー

と5時半おき

今日は遠足で弁当持ち
集合時間が早いので

5時半起き・・・・


早起きは三文の徳と言いますが
俺にいたっては・・・

早起きした分早寝

してしまうので
あんまりお得感がなく・・・
(´ε`;)ウーン…

今日は先日買ってきた
コーヒーメーカーを
昨日は待ちきれなくて居間のお膳で入れてしまい
今朝お弁当作るなら気合入れないとな!!
'`ィ (゜д゜)/

と・・・・
してしまったのですが
このままだと
お膳の上におきっぱになって使うので

カウンターの上に移動しました

(∩´∀`)∩ワーイ

無事に移動して
コーヒー飲んでます

今週は毎日出かけてしまってて
のんびりできるのが今日の昼間だけ

久しぶりに出かけまくると

出かけてる最中に
ふわーっときます
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

やっぱり冬に向かってるんだなーと
思うと
仕方ないんだけどね
(つд⊂)エーン

おいしいコーヒー飲みながら
はんこの注文が入ってるので
モリモリ彫ります!!

ほいでもって夜ご飯
何にするか考えよーっと

行きたくないなー
 10月14日(金) 気分: 天候:
今週忙しかったから
外行きたくないんですけど・・・

|出口| λ............トボトボ

行くしかないから行くけどね
病院!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

楽しい気分がほしかったので
かえるのデカ鞄におたま装着!!
ファスナーの持ち手にそれぞれつけました

かなり
楽しそうな鞄の出来上がり

おれはいいから・・・・
とやつは言ってたけどな
(@u@ .:;)ナンダト

あーおうちでごそごそしてたいよ
(ノД`)シクシク

( ´Д`)=3

仕方ないから
自分洗わないとな

来週から
おにぎり作るらしいですよ>俺

小僧に引きずられ
早起きしてるもんでやつがそんなん事を言い出しました

ヽ(゜∀。)ノウェー

ま、できるときにやってあげて
恩を売っておくことにするさ
ε- (´ー`*)フッ

体は毎日同じが好きらしい
 10月16日(日) 気分: 天候:
明日の朝
小僧の野球
先週寝坊したので
ぜーーーたい!!

寝坊したくない
( ゜Д゜)オラ

ので、

昼寝しないで
夜ご飯食べたら眠くなったので
即効寝ました


いつもどうり6時間後ぐらいに
目が覚めました
( ̄д ̄)エー

しばらくがんばってましたが
やっぱり寝れないので起きて
チクチクしました

お部屋が暑いので窓開けたら
えらい勢いで
雨降ってますけど・・・・

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

時間聞きたい?

上から
20時

2時過ぎ

3時過ぎ

4時過ぎ・・・・

天気予報によると
昼間は晴れるらしい

今日地区運動会で
野球チームの募集のビラを
持って
丁寧な説明して回ろうとおもって
早く寝たのもあったんだけどな

野球が中止になれば
チームの子供達も
運動会に来るから

チラシ配ってもらって・・・

俺は
パチ屋のコーヒーおねーさん張りに
ビラもってうろついて・・・

性格変えて
行きますよ
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!

俺の病気の話しは置いといて

元気なおかーさんぽく(笑)
俺ができないことは
他のおかーさんしてくれるから

俺は忙しいおかーさんができないことをしよう
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

たぶん
も少しすると
長い時間外に行けなくなっちゃうから

広ーい空をたっぷり見ながら
声かけてこよっと♪

寒くなっちゃって・・・
 10月19日(水) 気分: 天候:
一雨ごとに季節は動くんじゃなかった?

寒くなって

朝、天気予報見てた遥渚が叫びました


『最高気温19度だって』(怒)

( ・`ω・´)ナン…ダト!?

お外での活動限界が来たらしい
ねぎです
(ノД`)シクシク

昨日はあったかくなったので(午後から)
小僧の家庭科のお手伝いに行ってきました

もちろん調理実習ではなく

ミシンを使う

との事でしたので

ここでお役に立たないと!!


そして

『午後からあったかくなるから、来てね!!』

と、可愛いお願いをするやつのために
いそいそ
行ってきました

6つの班に分れおかーさん5人に先生1人
(途中で様子見に2人)

先生が思ってるよりも
ミシン進んで

練習だけの予定が
ほとんどの子が
本番のエプロンのミシンがけ
に入りました

( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

しかし・・・・
マイミシンと比べるとかなり旧式なミシン君たち

やってよければ糸の調子を完璧に直したい感じの
適当な糸調子・・・・

さっき先生が上糸いじって行ったから
直して差し上げるのは
おこがましいと我慢しましたが・・・・

ともひろのエプロン・・・・
うちに帰って縫い直させちゃおうかな?
って感じですが

みんな一緒だしいいだろうと
返し縫を忘れないように
縫い代2センチも折ってるのに
脱線しそうになるので
脱線しないように布引っ張ってあげたりと
ъ(゜Д゜)グッジョブ!!

少しは役に立てたんじゃないかと

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


実は同じ時間
珠希まんの授業参観もあったりしたのですが
本人来なくていいというし
4Fだし・・・
(´・ω`・)エッ?そこ?

なので行きませんでしたが
朋と同じクラスに
珠希と同じクラスに兄弟がいらっしゃる
おかーさんがいて
途中で抜けて見に行ってました
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

次の家庭科
明日の5,6時間目・・・
午後なら気温が上がるかなー
と行くつもりですが
どうでしょう?

雨が降ったら
たぶん気持ちが萎えると思われますがね

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

では皆様
風邪をひかないように
手洗いうがいですわよ!!





俺仕事はやーいい!!
 10月20日(木) 気分: 天候:
褒めてほめて♪

敬ってひれ伏せ!!

( ゜Д゜)オラ

うそですから・・・・

(´∀`*)ウフフ


頼まれていた野球チームのページ
1枚増やしました

きた人みんなが見るように
トップページの次にページ入れてやりました

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつもと場所が違って
小学校でできるので
間違いなく来てくれる子が
大量発生!!

(∩´∀`)∩ワーイ

いやいや・・・
現実はそんなに甘くない

今はどんなスポーツも
子供からできるから
昔みたいに

野球かサッカーではないので

サッカーのほうも人集めが大変らしい

でもでも・・・・
野球は9人いないとできないから

(ちゃんと登録して参加するには11人だか13人)

がんばってるやつらのために
かーちゃん冬眠前のフル稼働!!

あきらめるのはやるだけやってからでも間に合いますから!!

やってもないのに
あきらめるだぁー?

お前の野球やりたい気持ちはそん何なのかー!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

子供が誘うのが一番ですが
子供が興味を持ったときに
立ちはだかるのが親御さんですから・・・

もちろんですが
大手を振って
手伝って一緒に何かできるのは
小学生までですよ!!

今一緒に何かやってなくて
どうすんですかーーーー


・・・なーんて
始める前までは

めんどいからムリ

って言ってましたので
あんなり大きいことは言えませんがね

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

男の子は怪我との戦い・・・
 10月21日(金) 気分: 天候:
昨日の朝

小指を打って
悶絶していた朋紘

昼間に家庭科のお手伝いで学校へ行ったらば・・・

『やっぱり痛いって言うか靴はきたくない位いたい』

と訴えられ・・・・

後で怒られるのは嫌だから
病院へ

一生懸命先生レントゲンとにらめっこして

『骨は大丈夫だと思うけど
痛みがあるからなくなるまで安静に
シップではなくなるべく冷やすようにしてね

あー野球やってるんだ・・・
早く行きたいなら冷やして安静を保てば
早く治ると思うよ』

って・・・

( ̄д ̄)エー

あいつに安静保たせるってどうよ?

と思いましたが
さすがに何もしなくてもズキズキしてるので
昨日の夜はおとなしく
小指に熱さましーと張って就寝

朝になって

『布団かぶって寝てたから
あったまったみたいで昨日より痛い』


先生に言われたとうりになってますので
(あっためると痛くなるから今日はお風呂ダメねって言われた)
学校で激しく動くことはなさそうですが・・・

先生 完治に2週間って言ってたけど
そんなに長く奴に付き合うのはムズイので


この週末は

完全安静で土日で治す!!

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!


(´・ω`・)エッ?

子供の治癒能力と
安静
冷やすにかけてがんばるじょ!!

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

おにゃか痛い
 10月24日(月) 気分: 天候:
無駄に出血サービス中のねぎです

今回はかなりつらい模様で

小学生チームが出かけた7時半過ぎ
布団に横になって
目が覚めたら11時でした

脳みそ無駄に使おうとすると
吐き気がするので
単純作業でできる
ブログやらの更新しています

自分が思ってることをそのままは
あんまり問題ないけど

昨日の事思い出しながらだったり
言い回しに気をつけたりって言うのを
脳みそ拒否するので

小僧達のブログのコメント
他のおかー様のコメントをそのまま打ち込んでます

皆様ありがたいことに
ちゃーーーんと
くれるんですよコメント

チビーズのほう
一緒に試合見てたけど
そんなこんなで書きたくないので

いちろうに丸投げして
お返事待ちです

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


あーーーーー業務連絡・・・・

甘くて冷たいがぶがぶ飲めるもの

の欲求に勝てず
冷蔵庫に入ってた
紅茶家伝飲みました

(m´・ω・`)m ゴメン…

なんだか暑くて喉が渇くのよね

(´・ω`・)エッ?

熱か?・・・・・・

気温が下がってきました
 10月26日(水) 気分: 天候:
朝の稼動までの時間が
かなーり必要になってきた
ねぎです

たぶん夜寒かったんだわね

お日様あたってるけど
風が冷たいし

コーヒーもやっとこの時間に淹れて飲めるようになりました
ちなみにみんな出かけた
朝7時半過ぎです

とは言っても
冬っぽい感じに体がなってきて
久しぶりなので少々戸惑いつつな感じですが

毎年のことなので

しかたないじゃん

いい子にしてればおうちに居れるんだから

と自分をはげまし
ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

やりたいことだけしておけば?

と自分を
たぽーーーり甘やかしてます

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

たまきが先日から

先輩の誕生日プレゼントに
ブックカバーを作りたいから
布ちょうだい

だの言い出して
少しめんどくさいです(笑)

作ったこともないくせに
作れると思う奴の脳みそが心配です

だって
中学生のくせに

ぬいしろ

も知らないって・・・・
( ・`ω・´)ナン…ダト!?

今ならともひろだって知ってるよ
丁度エプロン作ってるからな(笑)

あいつ・・・

手伝ってとか
教えてとか言わないんだよ

なし崩し的に
教えてくれるように持って行くっていうか・・・

ちくしょう・・・
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

結局
簡単な作り方が載ってるページ探してあげましたが
30分ほどにらめっこして
昨日はやめてました

今日は作るのかな?

そして恐ろしいことに・・・
俺の手持ちの布
ごそごそして使うんですよ

俺のなのに・・・
俺のなのに・・・
|出口| λ............トボトボ

と、そんなことが納得いかないねぎでした

結婚記念日 14th(たぶん・・・)
 10月28日(金) 気分: 天候:
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


ええ、題名どうり
記念日です

今日の夜ご飯はロールキャベツ♪

子供3人目生んだあたりから
二人で思い描いていたのとは
少々違うところに向かってしまっておりますが
(´ε`;)ウーン…

毎年契約更新な俺たちなので
その歳年での丁度いい感じに
肩肘張らずに過ごしてると思います

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

今年は思いっきり
3日前までおれ、忘れてました

いちろうに言われて思い出したダメなやつです

(m´・ω・`)m ゴメン…

ま、ま、
どっちか覚えてれば問題ないので

これも夫婦愛で
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

相変わらずな二人を
みなさま
ゆるーく見守っていただけると・・・

いいかも♪

冬が来るねー
 10月31日(月) 気分: 天候:

昨日の午後

ハルナが言った・・・

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

日本だから
四季があるから仕方ないね

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

土曜日
お天気がよく
じじちゃんが足になってくれたので
野球の試合見に行きました

9時半からAチーム
11時からBチーム

という内容が濃い目(?)だったので・・・

楽しく応援してきましたにょ

しかし
ほぼ1週間まともにお外に行ってなかったので
(あ、給料日に銀行は行ったよ)

帰りがけに
たいしたことない段差に躓き転倒

痛いと思いつつも
仲良くしてくれるおかー様と
楽しくお話しながら帰ってきました

で、昨日の夜はこんな感じ
(おまけ参照)

歩くの問題ないので
放置しておりますが
なんもしなければ痛くないもので

起き上がるときに膝をついて
しばらく固まったりしてます

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

(∀`*ゞ)テヘッ

しかし・・・
昨日の夜あたりから股関節あたりに痛みが・・・

たぶん転んだときのダメージが今頃出てきたものと思われる

参っちゃうわね(笑)

出かけたいところもありますが(ダイソー行きたい)
明日の夜に行けないといけない集まりがあるので
体力温存で

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

どちらさんも
足元には気をつけてくださいね