戻る
ひとりごと

(2011年12月)

寒いよ寒いよ
 12月1日(木) 気分: 天候:
本日予定では
1日中10度切ってるって

たぶん一度布団に入ったら出れなくなって
大人としてだめな1日になってしまいそうで
気合でパソしたりしてる俺

ねぎでし
( `・∀・´)ノヨロシク

さてさて・・・気がつけば12月になってしまいました
当面の心配はヤツラのプレゼントぐらいなもんです(笑)
俺もパパも今年はなしな感じで

でも、ヤツラが風邪ひかないからとっても楽な師走入り
健康と言う名のプレゼントを貰ってるんだわと
しみじみ今年は思います
(マジですよ!!奥さん!!)

さてさて
気持ち悪いのがどうやら
空腹時(俺は腹減ってない。胃が勝手に思うらしい)に
胃液が上がってくるので
前向きに対処することにしました

気持ち悪いかもと思ったら・・・・
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


食べる!!!

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

それもちょびっと

たくさん食べると別意味後から気持ち悪くなるので
少しだけ

今朝は子供茶碗にご飯軽くもって梅入りゴマふりかけ
かけて食べたら
まだ気持ち悪くならない
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

この調子で行くぜ!

と思ったら
寒くて少々頭イタイ・・・・

もー
何でこんなに寒いんだよ

夜ご飯どうしようかなー
今から考えておかないと
間違いなく
作りそこなうからな(笑)

(´ε`;)ウーン…

寒い寒い寒い
 12月2日(金) 気分: 天候:
冬だから仕方ないって言う突っ込みはない方向で
( `・∀・´)ノヨロシク

ねぎです

昨日今日とたまきまんの期末テストです

昨日の夜は何でか
居間のお膳で勉強しやがって
ちょっとウザかったです(笑)

いつもテスト勉強のとき見てて思うんだけど


必死さがない


のね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

俺らのときは
これだけは!!ってなもんで夜中まで
要点ノートにまとめたり
先生の話し思い出してみたりって
も少し時間かけてやってたけどなーと

なんかダメだったときに

だって少ししか勉強してないから

って言い訳したいがために
あんまりしないのかな?
っていう感じなんですわ

まあ、それでそこそこの順位を取れてればいいのですが
本人


平均点


で満足しやがるですよ

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


たまきの中学
少々学力的に平均より下らしい
(先生情報)
なので
これから来る高校受験に備えて
平均以上を常にとってないと
行きたい高校を選ぶのは・・・・
難しいらしい

もしかしたらもう少し陸上続けたくなったときに
ちゃんと見てくれる先生がいるとこに行こうとすれば
すこし上の高校を目指さないといけないかもしれないしね

今から
も少しあせってテスト勉強してもらいたいと思うのは
ゆとりなやつらには
無理な注文なのかねー
( ´Д`)=3

困っちゃうなー♪
 12月5日(月) 気分: 天候:

小学生以下からの頼みごとには
真剣に
前向きに
メロメロにこたえてしまいますねぎでし

( ノ゜Д゜)ヨッ!

『おばちゃん ぱんやさんちゅくってね』

なんてきっぱりこっち見ながら
笑顔で言われた日にゃ

断れないわー*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

昨日から早速作成にかかっておりますが


・・・・・パーツ数がただ事じゃないのに
昨日作り出して気がつきました

さらに・・・・思ってたよりも大きいから
組み立てだしたら放置できない・・・

そして心配なのが

小さい子って
頼めばスグにできると思ってらっしゃるでしょ?

きっとおうちに帰ってから

『もうできたかなー』
と言い続けてるに違いない・・・

それに優しく付き合い続けるおかーさんの気の毒さ加減も
俺知ってるのでなるべく・・・
と思うですが
この時期ですので
色々制限があり

(´ε`;)ウーン…

(´・ω`・)エッ?

( ゜д゜)ウム

一応クリスマスを目指してがんばります
ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

でもまだカードできてないしな・・・

とりあえず
厚紙切りながら考えておきましょう

文明の利器はありがたい
 12月7日(水) 気分: 天候:
エアコンプシューと掃除して
昨日つけました

暖かいわー
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

さて
今年も師走に入り
学校から毎年来る書類が・・・

PTA役員 イツやるのさ?

っていうカードがくるんです

役員をやったらこなくなるらしいのですが


おれ、使えないヤツだし
無理してやっても自分の首絞めるだけなので
お断りし続けているのですが

去年はどうにも決まらないのがあったので
くじ引き

なっちゃうと困るので
診断書出して
パスさせていただきましたが

小さい紙がついてきていて

毎年出すことになってるので
事情はわかってるけど記入お願いします

ご都合が悪いときにはご連絡ください

って・・・・
ご連絡くださいってどこに?

去年は電話番号とか
誰宛にとか書いてあったのに・・・・

それが
二人とも同じ紙つけて持ってきてるんですのよ

2枚お手紙書くのか?
2枚一緒にお手紙つけて先生に渡せばいいのか?

俺、一般常識わからないんで
こんなことで悩んでしまうんですけど・・・

結構急ぎでって言われたようで
遥渚にせかされましたが
この時期午前中暖かい時間意外は
文字書くの危険ですから
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえずしばらくお待ちくださいと
伝えておきました

ま、ま、
待たせたところで
できないのですが
何とか波風立てない方向で
やんわりと伝えることができないかなーと
頭の中で文章を構築中です

天気が良くなってきたので
インクとフェルト買いに行ってきます

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ボーナスでました(∩´∀`)∩ワーイ
 12月10日(土) 気分: 天候:
病気のためPTA役員をする体力がないので
よろしくお願いします


ってお手紙をそれぞれに持たせました

意味は通じないけど
ニュアンスでわかっていただきたい
ねぎでし

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

さて昨日
『今年はどうなるかわからない』

Σ(゜Д゜;エーッ!

と言われてたボーナスが出ました

金額は・・・激減ですが

インフル予防接種代
固定資産税
たまきの進研ゼミ
奴らのクリスマス代
野球の備品

などなど・・・・

必要なものはまかなえる金額なので
ほっと一息
ε-(´∀`*)ホッ

いちろうくんには
端数のおこずかい程度の金額で
( ゜,_・0)ブブブッ

俺のとこには回ってきませんが
(ノД`)シクシク

ひとつだけ
俺のお小遣いからではなく
家計から出したい買い物


家計簿


エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?

この1年無事に


買ったもの、使ったものを
家計簿につける!!


はできそうなので
次の段階


毎週
集計を出して使った金額を把握する


段階に移行します
ε- (´ー`*)フッ


いやいや・・・
初めからちゃんとやれよと言われそうですが
何年か前にやろうとして
挫折してますので
今回こそは挫折しないように
慎重にいかないと

ヤツラもどんどん金のかかる時期に入りますから
大変ですわ
(;^ω^)

次回の病院受診の際に素敵な家計簿ゲットですよ!!
あ、ネットでポチル手もありか・・・

(´∀`*)ウフフ

おもちおいしかったです
 12月12日(月) 気分: 天候:
納豆以外ははるなのを1口づついただいて
納豆を3個ぐらい食べました

ねぎです
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

その後買出しに連れて行ってもらいましたが
ブラックブラックガム(小粒)を4粒も持たされて
どうしようかと2粒返しました
σ(゜∀゜ )オレ

あーーー
マスクはずしてしゃべると
納豆くさかったんだね(笑)

ごめんよ
一朗

( `д´) ケッ!

おもちをもらうのが目的ではなく
(´・ω`・)エッ?
野球チームのビラ配りにいきました
Σ(`Д´ )マジ!?

ええ
なんといわれようとも
こっちが本題

にこやかに配りましたにょ
(´∀`*)ウフフ

そして・・・・

『夜の定例会に誰かが車で連れて行ってくれないと
いけないにょにょにょ・・・・』

と、間違いなく大きな迷惑なことを言ったらば・・・

『迎えに行ってあげるよ』と
優しいことばをいただき

(∩´∀`)∩ワーイ
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

行ける事になりました

PTAの役員もネックは移動なのです
あと、学校の底冷え

野球チームのおかーさんたちは
かなり仲良くしてくれてるのと
だんなが監督をしてるので
俺にも優しくしてくれるので
問題なく
甘えさせていただきます

(´▽`)アリガト!

上の方にも車で行ってもいいかの確認して

『書記さんきてくれないと困るから全然OK』

と心強い言葉を頂いたのですが


(´ε`;)ウーン…

ショキサンキテクレナイトコマル・・・・

おれ、議事録書くのか

( ゜д゜)ハッ!

あれあれ・・・・
パソコン得意な人って言われたから引き受けたのに

_| ̄|○

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

・・・・・・(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


前向きに前向きに・・・・

まずは野球チーム用のシャーペン買うとこから始めよう
( ^ω^ )ニコニコ

それからノートもデコって・・・・
(´∀`*)ウフフ

はんこも作っちゃうか!!

あ!!
なんか楽しくなってきた

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

いそがしーのに!!
 12月13日(火) 気分: 天候:
おかしいなー

ゆうせん

クリスマスチャンネルだか
アコースティックチャンネルにしてたと思ったのに

なんで

AKBとかかかるのさ?

だれだ!!チャンネル変えたの!!

たぶん・・・・『た』のつく人だと思うけど
( ゜Д゜)オイ!!

ねぎです


なんだかやりたいことてんこ盛りなのに
集中力が足りず
進みません
(ノД`)シクシク

とりあえずやらないといけない順に
忘れないように
φ(`д´)メモメモ...

名刺完成
箱完成
あわせて発送

パンやさん土台作り
小物切り出し

たまきの友達用ちびちゃん

携帯ケース、ウォークマンケース完成

クリスマスカード発送

・・・・・・・楽しいからやりたいのですが
体が拒否して眠くなる・・・

朝一に洗濯物するので
なんかいっぱいいっぱいな感じ

まだ9時だけどもう寝てもいいかな?
とか思いながら

書けば整理されてやる気も出てきたりして?


ここの更新に時間を使ってます(笑)

まあまあ
のらくら進みましょ

急いでもいいことはないし
時間が足りないってわけではないからね

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

忙しかったです
 12月17日(土) 気分: 天候:
自分がそれだけ動くためには

充電がどれだけ必要か

身にしみてわかってきた今日この頃

やりたいことに使える時間が足りません


ねぎです


もうね
お昼近くなると
眠くなるって言うか
膝から魂引っ張られてる感じになっちゃうんですよ

寝るって言うか
倒れこむ感じ

すぐに寝れれば
お得なのだけども
眠いのにすぐに寝れない俺なので
DSやりながら本格的な眠気を待ちます

で、寝てると
子供達帰ってきちゃうの

夕方4時ごろ・・・

更に今週は何かと忙しかったので
朝から眠い眠い眠い・・・・

昨日自分の定期受診

そんなこんなな体をいたわりつつ
なんもしてないので
例年だとお薬増えるのですが
増量なしで

たぶん最低量での年越し

でも残念なことに
他の薬の関係で
お酒は飲めないけどね

今年は久々に自宅で年越しなので
楽はできないけど

みんなで力を合わせて部屋片付けて
新年が迎えられたらなー

あ!!
その前にクリスマスも家族だけって
はじめてかもな・・・

体調崩さないようにがんばります


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

1年間お疲れ様でした
 12月19日(月) 気分: 天候:
昨日は

お別れ試合

お別れ会

総会

忘年会

の4本立てで

家族でお世話になってる(珠希は除く)
野球チームの締めの日でした

お別れ試合は卒団する6年生VSおかーさんたち
VSこーち、監督、おとーさん

本とはお茶出しに行かないといけなかったのですが
死んじゃうので
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

次のお部屋の中の
お別れ会からお手伝い

子供が一言言うところで
涙涙・・・

(つд⊂)エーン

つられておかー様方もポロリ

(ノД`)シクシク

更に監督コーチも

(´・ω`・)エッ?

素敵なお別れ会でした

来年度に向けての抱負で

『優勝したいです』って言い切ってたよ
ヤツラ・・・・

はるも言ってたし

普段適当な男の子も言ってた・・・

みんな夢がでかいなー
(´∀`*)ウフフ

夜の部

総会
役員紹介で一言

寒いとダメですが
皆さんが優しく仲間に入れてくれたので
できる限りがんばります

よろしくお願いします


ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

俺短くがんばったじょ
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

で、、、
早速がんばらないといけないことてんこ盛りですが

クリスマスまでに作りたいものはあるし
消しハンも作りたいし
まだクリスマスカード出せてないし・・・・

あーもう!!

とりあえず
今日は嫌になるまでパソコンの前にいて
それから楽しい作業に入ります

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

しばらく・・・
 12月22日(木) 気分: 天候:
俺は元気です

ねぎです


今年の冬休みは
珠希の部活に合わせて
おうちで適当に・・・

の予定がムリそうです

なんだかわさわさしますので
今年最後の更新とさせていただきます

今からクリスマスカード出しますよよよ

着たら喜んでね


どちらさんもよい
クリスマスと

年越しを


(´∀`*)ノシ バイバイ