戻る
ひとりごと

(2012年01月)

ご無沙汰してます
 1月9日(月) 気分: 天候:
元気に生きてます

ねぎです

事情により
年賀状が出せなかったり
更新する気分じゃなくなっていて
松の内明けに更新しようと
決めてました

30日にいちろうのばあちゃんがなくなりました
その日のうちにお通や
31日に告別式
で、荼毘にふされました
そのまま横須賀に泊まって年越し

1日の夜に帰ってきました

なかなかハードで
心の整理がつく前に
いちろうくん仕事始め
昨日から野球も始まって

明日から子供達も学校が始まります

なかったような冬休みでしたが
お年玉貰って多少豪遊したので
年を越したと納得していただきたい

なんだか
なんだか・・・・
もやもやが吹っ切れないのは

ばあちゃんが選んだ老衰で静かにいってしまって

5年ぐらい前に倒れてから
ホームに入ってて

結局
とっても元気にはならなくて

なんだかとっても
残念なんだよね
たぶん・・・・

だからと言ってあたしがなんかできるわけじゃないし
なんかしてほしいとも思ってなかったと思うけど
(元気なころ行くと心配してもらって
昼寝させてもらってたから)

人がなくなると
お疲れ様っても思うけど
少し後悔も残るのですな

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

毎日沈んでるわけではないけれど
ふとしたときに
思い出しちゃうので
何とかごまかさないといけないですな

(´∀`*)ウフフ


本格的に寒くなってきました
 1月12日(木) 気分: 天候:
どちらさんもお疲れちゃん

ねぎです


たいしたことしてないのに疲れてます

考えてみると
充実してないのです

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

普段やりたいことをきりのいいとこまでやって
家事してご飯作って
夜寝る

のペースが
色んな事情により
崩れて

やらなきゃいけないことが押してるのです

でも一気にできないから少しづつやるんだけど

結局
大して進まずって言うか
次にやらなきゃいけないことを
考えないといけないわけで・・・

バランスが取れてない
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

基本寒くなって
体も心も動きが悪いから仕方ないんだけど
なんだかどうにもね

今日はこれから
ヤツラの(たまきは除く)受診です

夜ご飯のカレー作ったりしてたら
お昼寝できなかったし

(ノД`)シクシク

今日は早く寝よう!!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

寒い寒い・・・・
 1月16日(月) 気分: 天候:
お部屋は暖かいはずなのに
場所により
冷気が回っていて
悲しくなるねぎです
(うちエアコンだけだから)

今日はこれから
普段使わないエクセルのソフトをいじります
表に色つけて見やすく完成させます

と、書いてるのは
察しが良いあなたならお気づきだと思いますが

苦手なのです

っていうか・・・・・
オフィスとかっていうソフトに入ってる
2大ソフトが

キライ









・・・・・・・だって
なんか
融通がきかない感じがするから

俺がある程度使いこなせる
(と思い込んでる)
HPビルダーは
融通が利くの
間違ってると
直しちゃいますよーって
ソフトが直してくれたりするのに

あんな有名なソフトの癖に
やさしさが足りないと思うのは
ねぎだけでしょうか?





わかってますよ
散々馬鹿にして
使ってなかったのがいけないって
でも、
インターネットで遊ぶのに

えくせるも
わーども

必要ないもん!!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

・・・・
反省して
( TДT)ゴメンヨー

がんばるって朝言って

わからなかったら夜に聞くから

って

ヤツに言ったら(やつは仕事で使ってるから)



めんどくさいから帰ってきたらやってやるから
置いておけ


( ・`ω・´)ナン…ダト!?


・・・・・・



ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!



やる気に火がつきました

今日の午前中は
洗濯機回しながら
パソコンの前に常駐してやるからな!!

帰ってきたらきれいにできた表見せてやるからな!!

でもまず・・・
爪切らないと(笑)

俺がんばった!!
 1月18日(水) 気分: 天候:
できたよ

素敵にエクセルの表

保存がいまいちわかりにくくて
一回消しちゃったけど
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

同じ作業2回やれば
完璧だよね(笑)

月曜はそんなんで
月曜夜から
ぱんやさん本腰入れて作り出しました

ねぎです

形になってくると俄然スピードも上がりますが
最後の難関
小さいパンを作るところで
足踏みしないようにしたいです

材料がそろうかどうかが鍵です

いやいや・・・
言い方間違えた


見つかるかどうかです



ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

( ・`ω・´)ナン…ダト!?


材料はあるに決まってます
フェルト各色そろってますから
糸だって
たーーーんと♪

ただ・・・
ごちゃっと入ってる引き出しから
思いどうりの色を探すのが少々難しいかな

使わない道具とか材料の在庫って
どんどん頭の片隅に行って・・・・


忘れちゃうから
(*´ω`*)モキュ

早い時間からお日様出てきたので
今日は役所に書類とリに行こうと思います

夜ご飯何にしようかなーーー
(´ε`;)ウーン…


素敵に初雪
 1月20日(金) 気分: 天候:
寒いですな

関東でもちょびっと
積雪な可能性ありだそうですが



本日受診日ですにょ


ねぎです

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!


ま、ま、
仕方ないね

去年はお天気の神様
味方だったけど
今年は完全に敵なんだね

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんなことになるなんて
思いもよらず

お薬ギリしかもってない今年

行かないわけには行かないので

駅までタクシーで行って
なんとか無事に帰ってきたいと思います

電車乗ってしまえば
そんなに寒いことないからね

夜は実家でご飯だし

こんな天気ですいてるんじゃない?

と言うのを期待して

自分洗って(いつも書くけどこの時期マジメンドクサイ)
パン屋さんの小物持って

気合で行ってくるですよぉぉぉー

ε=ε=ヽ( ゜Д゜)ノ 逝ッテキマース

約束は守るためにある
 1月23日(月) 気分: 天候:
小さい子との約束が無事に守れて
ほっと一息

ねぎです

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

週末は
金曜日の受診の疲れが少々抜けず
ダラダラ好きなことと

ヤツラがいるのをいいことにヤツラ使って
おうちの中まわして

夜ご飯も
いちろうくんにおごらせて・・・

日曜日に
ゆみちゃんと家族が来て

幸せな週末を過ごしました

何かを作って
あげて
喜ばれるのは

誰でも嬉しいと思いますが

もらうのが子供となると
正直な反応が可愛くてたまりません

大人でも素直な子はたくさんいますがね(笑)

うちの子達は
どうしても作ってる工程を見てるので
それほど嬉しそうじゃない

あーしいて言えば
作り出すと嬉しそうかな?

隠して作るにはまだ
俺の周りをうろつく時間が長いんだよね

でも大きくなると
そんなんいらないっていわれちゃうから
なかなか難しいな

忙しいけどたのし♪
 1月29日(日) 気分: 天候:
少々ご無沙汰

ねぎです

今日はいつもお世話になってる
野球チームの新年会
(コーチをおもてなし)

で、朝から寒天固めたりしてるねぎです

今さっき
から揚げつけ終わったので
自分洗います

1時過ぎにやつが帰ってきたら
買いだし行って

帰ってきたら
から揚げあげます

気がつけばお昼寝の時間が微妙ですにょ
マミー・・・・
(ノД`)シクシク

まま、
年に一度の持ち寄りでおもてなしだし
ラッキーなことに
場所がうちのマンションの集会室なので
楽しく過ごしてきたいと思います

で・・・・

けいじばん・・・・
疲れちゃったので今使えなくしてます

毎日8件ぐらい削除すんのって
かったるい

(@u@ .:;)ナンダト

しばらくしたら

画像認証の掲示板仕入れてきます

しばらくお待ちください

やっぱり
レンタルって
なんだか嫌なのね

せっかく
サーバーに場所があるんだから

チャットなくして
掲示板入れるか?

とか思うわけで・・・

あ!!
業務連絡
びぶ@おこりんぼ
ロリポのログインパスワード

おれのいつもの

に変えたのでよろしく
( ^ω^)よろしくだお

インフルな子出没
 1月31日(火) 気分: 天候:
おつかれー

>>おれ

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

昨日は寝てないといけない日だったのに
昼間寝れなくて
今日に持ち越したら
頭が痛くて仕方がない

ねぎです

野球チームの新年会
無事にがんばりきりました

想定内の痛いことと
あったかいと思ってたのに
足の指がもげそうになって
久々に痛いです

だんなには

とっちゃえば?いいのに・・・
めんどくさい・・・

といわれてます(笑)

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

週末ケホケホ軽い咳をしていたはるさん
もちろん週末は野球お休みで
様子見しましたが

月曜の朝
学校行く気満々でご飯食べだしたら・・・・

(ノД`)シクシク
(つд⊂)エーン

と泣き出した

てっきり一緒に飯食ってた朋が
ちょっかい出したのかと思ったらソウではなく
(ごめんよとも)

なんだか悲しいと

顔も赤いなーと
首さわったら・・・

チンチンにあっついですけど!!

熱を測れば
38度8分

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

何でそんなに熱でてるのに
学校行けると思ったんだか不明・・・

病院予約しようとすれば
予約いっぱいだし

電話で昼前に予約が取れました

行く前にはお熱も絶好調で
39度超えてしまい・・・

_ノフ○ グッタリ

病院久々に混んでいて
帰ってきたのは1時過ぎでした

検査の結果
発熱してからの時間が微妙だったわりに
きっかり反応が出て


インフルエンザA型でましたよ おかーさん

と言われ

吸入タイプの薬を貰って帰ってきました

粉吸うのは手馴れたもんですから
すんなり吸入しいの


で・・・
もう熱下がってますけど

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

診てもらった先生の言うとうりにするねぎんちですけど

今週いっぱい休んでね

って先生おっしゃってましたが・・・・

( ̄д ̄)エー

俺の時間がー

(;^ω^)うわー

まま、
はるのクラス
木曜まで学級閉鎖だし
仕方ないと言うことで

他二人は今のとこ平熱
体調も問題ないです

あー業務連絡・・・

>>びぶ@おこりんぼう

明日来るときはマスク装着で
入ってきてね
後、受験生は連れてこないでね♪

でも恵方巻き食いたいからーーー

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ