戻る
ひとりごと

(2012年02月)

天気がよくてもだまされるな!!
 2月2日(木) 気分: 天候:
冬だから
寒いに決まってるのに
外に生協の注文書出しに行って

さむいー
さみぃー

寒かったんだって!!

とつぶやき

うるさいよ!!


インフル治りかけの遥渚に
おこらりてるねぎです

( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

自分のペースで物が進まず
ヤツ殴っちゃいそうですが

目で殺して
事なきを得ています

と言うのも・・・
はるのクラス学級閉鎖中で
宿題プリントが
たんまり出ました

お熱が下がったのでやり始めましたが

あいつ日本語すらすら読めるくせに
意味が取れない

その状況が想像できないもんで

この言葉が出てるから足し算
だの言って盛大に間違います

( ̄д ̄)エー

あいつ間違いなく
中学で困るタイプだな

わかったふりして
わかってないやつだよ
( ´Д`)=3

昨日の夜
事情により
恵方巻き食べました

世の中の皆さんより少々早いですが
無病息災

あんな怖い思いはもう
しませんようにと
モグモグ食べました

文句言いながらヤツも食べましたにょ
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

比例するはなし
 2月7日(火) 気分: 天候:
あるところに
パソコンが朝から付けっぱなしのおうちがありました

学校から帰ってくると
子供がパソコンにへばりつきだしました

お母さんが

『使うからどいて』

と言うと

 『ちっっっ』

と言ってどくようになってしまいました

ある日
勉強もしないでパソコンばかり見ている子供が
心配になったおかーさんはいいました


『これからは
パソコンする時間と同じだけ勉強しなさい

勉強する時間がないなら
パソコンの前に座ってはいけません』


子供は

『そんなのムリだー』


と笑いながらいいましたが

ねぎはマジなので
本日から決行させていただきます

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


がんばれよ
たまきまん(笑)

大人になってく
 2月13日(月) 気分: 天候:
おおばあの49日
無事に終了しました

もうそんなに経っちゃうんだーと
しみじみ意識を飛ばしながら
お経を聞いてきた

ねぎです

さて世の中
バレンタイン間近で浮かれてる感じですが

若いころは自分用に
可愛い入れ物のチョコだの
おいしそうなチョコだの
買ってましたが
この歳になると

吹き出物が気になって
自分チョコは買わないで

みんなが貰う
チョコの空き箱が気になります
(はんこ入れるのにいい感じの厚みだから)

子供達
女子チームは
最近はやりの友チョコ交換で
大量作成

はるは
買い物に行かせると
アホみたいに高いのたくさん買ってきそうなので
ネットで問屋さんでポチリました

しかし袋詰めが一苦労
今日も夕方から作業が始まる・・・・

タマキまんは手作り
書いちゃうとまずいかもなので書きませんが
かなりうまいです

しかし今晩40人分作成予定ですので
夜ご飯早めに食べて
台所片付けないといけません
冷めないと入れれないから
廊下に机出すか?

でも・・・・・
周りを整えてあげれば
二人とも自分でできちゃうのです

たくさんのチョコ
習いたての割り算するものの
なんだか掛け算しちゃって
一袋にたーんと入れちゃおうとしたり(笑)

少なすぎる数入れて(足りるかな)とか覗き込んだり(笑)

でもちゃんと何度か言ってあげれば
一人で袋詰めできるし

心配性だから
ネットで出てるつくり方見ないと不安そうだけど
オーブンの余熱も
たまご塗るのも
忘れずにできて

完成までいけるし

ほっといても冷めたころに
入れ物に入れだせる・・・・

あー
こうやって
できるところを見せられて
安心して
手を放して子離れしていけるのかなーと
寝る直前に思って
幸せな気分になりました

でも・・・
端っこ残ったのを食べていたタマキまん
一人で食べるのはどうかと思い
漫画を読んでたパパの口元に
黙って差し出し・・・・
口をあけたとたん突っ込む・・・・

結局仲良しよね

珠希が毒盛っても
食べさせてくれたなら
簡単に殺されてしまう
いちろうでした

(´∀`*)ウフフ

お日様が恋しい
 2月16日(木) 気分: 天候:
こんな曇りの日

はるさん微熱でお休みしてます
前回インフル後に咳が出て
少々発作を起こしたので
大事をとって
お休みさせました

仕方がないので
またお家でマスクしてます

ねぎです

(´・ω・`)やあ

無事に甘くさいにおいから開放され
(おやつ時は除く)
皆さんあげたぶんだけ
友チョコが帰ってきて

女子力の高さが気になります

まあ、チビーズは
大概、おかー様方が手伝ってるんだろうけど
タマキのお友達あたりは
みんな自作なわけで

ドーナッツにきれいにトッピングとか
型に入れたチョコに可愛いトッピングしてあったりとか
さくっとおいしそうなチョコクッキーだったりとか・・・

すごいな
女の子

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

来年こそは
はるなにも作らせてあげたいのですが
場所と時間が難しいよね

何か考えておこう

とりあえず
遥渚の熱が上がらないように

というのと

デカ娘の入試がうまくいきますように
(人∀・)タノム

ダブル受診
 2月17日(金) 気分: 天候:
昨日はパソコンしまくりだったらしいですよ
デカ娘(笑)

早い時間に自分洗わないといけなくて
少々現実逃避してるねぎです

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

昨日昼間10時ごろ
はるさんお熱が

ばびょーーーん

と上がって39度・・・

速攻電話して病院行きました

んが・・・
怪しいのに結果が出ない
ほってもおけないので

とりあえずの抗生物質でてーの
熱でつらそうなので解熱剤いただき・・・

本日朝
再受診です

更に本日
俺受診日・・・・

夜雪マークだって

底冷えだって



Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



今年はなんだって言うんだよっ

ヽ(`Д´)ノプンプン

仕方が無いから気合で行きますが


はるさん今日も陰性でお願いしたい
そしたら風邪ってことでしょ?


ついでに・・・
いちろうくんも風邪気味

この時期困るなー

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

どちらさんも
手洗いうがい厳行で
宜しくお願いします

うーん
 2月22日(水) 気分: 天候:
頭がぬれたまま寝ると
えらい勢いで後ろのほうが
ぐしゃぐしゃに絡まるのは
参ってしまう

ねぎです

(´・ω・`)やあ


さてー
今週はじめから
ともくん学校お休みしてます

理由は


体調不良


だるくて立ってられない
歩くのムリっぽい

と本人言うので
これから熱が上がる
前振りか?

あいついつも大事をとって休ますと
次の日熱出るから

と思って様子見も・・・
熱は出ない

よくあるパターンで
嫌なことでもあったかと聞けば
多少はあるけど
(お外だからね)
休むほどのことはないみたいだし


(´ε`;)ウーン…

もし嫌な事があってのお休みなら理由を言ってもらえば
気が済むまで休んでもらっても良いと
ねぎは思ってしまうのですが
(ともは学校も友達も好きだからそのうち行くのは間違いないしね)

(´ε`;)ウーン…

朝のだるさは見てるこっちも
わかるぐらいつらそうなので
病院か?と思いつつ

他のをもらってしまうのはいやだナーと思って
二の足踏んでます

ご飯は普通より少ないけど
ソコソコ食べてるし

(´ε`;)ウーン…

(´ε`;)ウーン…

うなっていても仕方ないので
今日はなるべくヤツに付き合って
明日病院に行ってみるか

(´Д`)ハァ…

よかったよかった♪
 2月24日(金) 気分: 天候:
おめでとう デカ娘!!

公立高校合格!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お祝いはねぎはんのプラ板な

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


どうも
ねぎです

(´・ω・`)やあ


さて・・・
先日からお休みしてるともくん

木曜日に受診して

うーんどうしたかなー
僕的には風邪っぽいと思うんだけど
そんなにひどいのにかかってる感じはないしねー

と先生も悩み顔


色々病気が心配なのと
前回アレルギーの検査をしてから
結構時間がたってるので
ついでに検査しちゃいましょう

と言うことになり
採血

アレルギーのは少し時間がかかるけど
その他は明日わかると言うので
本日又受診しました

結果は問題なし

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ヘモブロビンなんて14,5だってよ

俺にください
いや、マジです
( ̄д ̄)エー

なので考えられることは





成長期に入っての自律神経の不調




今までうまく行ってた体のバランスが
体が大きくなるのについていけずにずれてしまった

なので
朝ふらつきがひどいとかでしたら
遅刻していくとか

とりあえず
本人ががんばれば何とかなるという問題ではないので
その日、そのときの状態に対応して過ごして様子見てください


ということで・・・・



あーよかった♪


とりあえず
明日晴れたら少し外に行ってもらい

日曜日晴れたら野球に行ってどんなもんか見てもらい

月曜から学校へ行っていただけるのかな?

もう1週間様子見なかんじのともくんでした

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

体調管理は難しい・・・・
 2月27日(月) 気分: 天候:
昨日はそばの中学校で試合だったので
ちょっとだけ♪
とか言いながら最後まで見てきてしまった
ねぎです

(∀`*ゞ)テヘッ

おかげで少々・・・・

書くとヤツにおこらりるので
省略・・・
( ゜,_・0)ブブブッ



昨日様子見で野球に行ったともくん

行けばもちろんがんばっちゃいますから
問題なく

帰ってから遊びに行ってもいい?
とかって
聞く始末・・・・

( ・`ω・´)ナン…ダト!?


もちろんおうちで午後から様子見してもらいました

やっぱり疲れてたみたいですけどね

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



とりあえず今日は
いつもどうり学校に行ってもらって
どんなもんか様子を感じてもらい
自分で上手にだるめな体と付き合っていただきたい

過保護だなーとか聞こえてきそうですし
先日書いた病院のお見立てについて意見もあるでしょうが・・・





俺 過保護ですから

( `,_・・´)フンッ

あ・・・言い切っちゃった・・・




言われて悪い言葉かどうかわからないのですが

大概過保護すぎ
とかって

やりすぎ

な感じで言われてしまいます

でもね・・・

考えてみてください



一度自分の当たり前が
当たり前じゃない出来事が起こったら・・・

どこまでが普通でどこからが普通じゃないのか・・・?



わからなくなったら

調べるし

専門家に相談でしょ?

体調については
ねぎは特にその傾向が激しいです



なんかの病気の前触れだったら?

変だって思ってたのに何で病院行かなかった?




自分のことなら

だってー
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

って笑ってごまかせますが
子供にはまだ
将来も未来もあります

できるだけ元気な体で
元気な心で

社会に送り出したいと思うのです


子供が3人

性格が違うのが3人

十人十色じゃないけれど
その子に会った対応をしたいのです

で、
俺が考えるともひろは

何でもできる!! 自意識過剰と
何か言われたときの弱いところが
混在してるめんどくさい子(笑)

なので
じっくり観察しながら
毎日を過ごさせていきたいなー
と思ってます

でも基本は
早寝早起きですから!!
飯も3食ちゃんと食わせますよ!!

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆



貼ってあることに 意味がある!!
 2月28日(火) 気分: 天候:
って

やつが言ってた

ねぎです
(´・ω・`)やあ




昨日は野球チームの定例会でした

途中で案の定気持ち悪くなったのに
なぜかフリスク持ってなくて
後半トーンダウンしてました

(;´Д`)ゲロゲロ

今日は朝からパソコンして
野球チームの予定表
簡単な感じにしてHPにUP

更にお日様が出てるので
実家へ行き
野球チームのポスターを
車がたくさん通る側に設置

帰ってきて
区長さんのところへ行って
マンション脇にある掲示板に
貼ってもいいよのはんこを押してもらい
貼ってきました

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

さらにさらに
自治会長さんにお電話をして
ポスターにはんこを貰おうと思ったら

(・ε・)プップクプー

『仕事行っちゃってるので土曜か日曜に』と
あしらわれてしまいました

(つд⊂)エーン

マミー
俺仕事したよ

且⊂(゜∀゜*)ウマー

あとは
コンビニなのですが
思いのほかお外寒いので
今日はこれにて・・・

自治会長は
たぶん一朗が知り合いなので
(前に話してた気がする・・・)
あんな大きなお家に一人ではいけないから
ヤツに行ってもらおう

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン





そんなに貼っても
人があまり通らないとことかって意味ないじゃん

とねぎが言ったら

ヤツが言ったのですよ
題名のせりふ・・・・
( ゜Д゜)オラ

(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

ご心配なく
 2月29日(水) 気分: 天候:
雪がすごいです

でも

マンションなので隙間風も
隙間雪も入ってこないので
ご心配なく

ねぎです
( ・∀・)ノィョ-ゥ

こんな日に出かけたり
動きすぎたりすると

家族全員から
白い目で見られてしまうので
暖まりきらないお部屋で
(エアコンはがんばってますが)

なるべくじっとして
ごそごそしてる予定です
イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!


本日午後から授業参観

もちろんいけないので
ダンナにお願いしておきましたが

車で出勤したヤツが無事に着いたか心配

(´ε`;)ウーン…

さらに戻ってこれるのかも・・・・

(´ヘ`;)ウーム…

あまりに雪が激しかったので
はるには

もしかしたらパパ戻って来れないかもだけど
許してね

(m´・ω・`)m ゴメン…

と先に言っておきました

ともは
来て欲しい気はするけどー

な感じなので問題なし

Σ(゜д゜) エッ!? オヨビデナイ!?

昼間降ると積もらないって言うけど
今回の雪
どうなんだろ?

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!