戻る
ひとりごと

(2012年03月)

3月だ!!
 3月1日(木) 気分: 天候:
雪のおかげでやる気が出ません

(ノД`)シクシク

ねぎです




やる気が出ないといっても

この時期俺の基本的な仕事は


 ごはん

関係だけなので

そんなになのですが

集中できなくて
なんだかつまらないです

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

なので
天気が良いのでスーパーにいって


いちろうくんお誕生日おめでとう週間祭り
(一人で)

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

を開催したいと思います

まずは
甘いものでも作ろうと

というか

明日学校で
たまごの殻を使いたいらしいので
たまごを消費したいだけとも言う・・・

( ゜д゜)ウム

いちろうの・・・・とか言ってる割にまずは
子供たちがおやつに食べてしまうこと間違いなしですが

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

まあ、まあ

たくさんは作らないので
可愛くデコって差し上げましょう

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

まぁー皆さんお察しのとうり
あまり喜ばれないこと間違いなしですがね


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

週末が過ぎてもバタバタ・・・
 3月5日(月) 気分: 天候:
色々更新中に
大事に電話が立て続けに来たもんで

もう12時なのにまだここの更新してる

ねぎです
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー


いやいやいやいや・・・・
まずはいちろうくんのスペシャル週間
(4日で終わりましたがね)

毎年誕生日のプレゼントってはずしてて
あんまり楽しくない

q( ゜д゜)pブーブーブー

なので今年は思い切って
食べ物で攻めてみました

付き合い長いですから
(当たり前だ)
やつの好きなものはほとんど把握済み

なのでがんばって

カップケーキだの
プリンだの
チョコケーキだの

作りました

もちろんおうちで作るのですから
これでもか!!

大量に作りましたにょ

( ゜Д゜)ウヒョー

ん?
何で作れるもの他にもあるだろうって?

あーそうなんですのよおくさん

俺が楽しく極めてると思うことはやつからすると

人生に必要じゃないことに
労力使いやがってー

ってことで
あんまり
好きじゃないのですよ

なので毎年プレゼントを手作りすると
悲しいことになるので
自己擁護のために他に逃げて見ました
イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

まま、相変わらず反応の薄いヤツで
面白みにはかけましたが
嬉しかったらしいのでよし

更に子供たちも
大喜びでしたのでよかったと言うことで・・・・

野球チームに少々分けありの子が入部なさると
そんなんでお電話が来て
知らない人とのお電話で
かなーーーリテンション上がって
嫌な汗かいたねぎでした

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

毎日病院
 3月8日(木) 気分: 天候:
朝起きたら

足の関節(足首と膝)が
しびれていて

少々びびった

ねぎです
イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

(ノД`)シクシク

さてさて・・・


月曜日夕方

遊びに行って宿題をはじめたはるなさん

(ノД`)シクシク

(ノД`)シクシク

(ちなみにはるさんマジでしくしく泣きます(笑))

どうしたのかと聞いてみれば


わからない



(´ε`;)ウーン…
ねぎだってそれじゃわかんないよ


しくしくうざいので
明日にはお熱とか咳が出るとか前振りでよく
こういうことあるので

さらっと
お茶漬け食べさせて
就寝(夕方6時ごろ)

朝まで特に問題なく・・・

朝になったら・・・・・



つるべ師匠みたいに顔が

Σ(゜д゜lll)ガーン

かわいいはっちゃんがむくみまくり

熱もないけど
息が苦しいと言うので

じゃあ喘息かねーと
最近お薬(シングレア)さぼり気味だもんねー

なんて病院行くも

そういえば
咳なんてしてなかったことに
問診受けてるときに気がつき

(´ε`;)ウーン…

顔がはれてるのと
息苦しい割に酸素濃度は問題ないので
首周り・・・・

少し腫れてます・・・

おしっこ検査するも結果が出ず

心配なのではっきり検査ができる病院へ
行きましょうおかーさん


と、総合病院に回されてしまい
エコー
胸のX線
血液検査

をしてきました

とりあえず
エコーで首回りみてもらって
結節性甲状腺腫って言うのの小さいのが認められるけど
これのせいで苦しくなるって言うのも
具合が悪くなると言うのも
あんまりないって言う話で

X線もきれいに写っていて
肺に何かあって息苦しい感じもないって

とりあえず朝のむくみの様子を見て
問題なければ・・・
と言うことで
帰ってきたのが


夕方4時前

で、夕方ご飯の前に
又少々
苦しい感じで
ご飯ゆっくり食べてたけど
普通にお休み

(´ぅω・`)ネムイ

水曜日
朝起きて・・・

目の上が腫れてますなー少し

な感じで
息苦しさもちょびありで

昨日予約を入れてくれてたので
受診

元気ならこのまま学校行かせようと思いきや

急に元気なくなり
だるいと・・・

じゃあ無理せず様子見で
今日はお休みで

もしかしたら花粉かも?
と言うことで
アレルギーの薬と
鼻にプシュッとする薬をもらって

来週血液検査が出るまで様子見

帰ってきたら微妙に微熱で
風邪かしら?


木曜日

朝になって
熱は下がったけど
咳して鼻水すすってるので

夕方いつもの病院へ行きます
今日は定期受診ですから(笑)

そんなこんなで
おうちがいつもの1.5倍ほど散らかってますが

今日はほっておけそうなので
とりあえずできるとこまで掃除しますにょ

洗濯物しないとな
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

やっとか?
 3月12日(月) 気分: 天候:
デカ娘

中学卒業おめでとう

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

おっちゃんの仕事はデンジャーハンターと言うことで(笑)

( ^ω^)よろしくだお


・・・・ねぎです

(´・ω・`)やあ






さて・・・・
結局はるさん木曜に
風邪だねー

と なり 週末おうちに
いい子でいたはずなのに・・・

日曜夜に腹痛

原因わからず夜中に泣かれると
疲れ切ってる
とーちゃんかーちゃんつらいので
夜間救急へ

便秘かもね

と簡単に診察受けて一安心

原因はたぶん増えたアレルギーの
お薬かもね

たまにそういう副作用が出るから

ということでした

朝になっても痛いというので
とりあえず今日もお休みして
夕方まで痛かったらいつもの病院にと思ってたら・・・

粉薬が効いてくれたらしく
徐々に痛みが遠くなってるというので一安心

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

おやつ普通に食べて
夜ご飯も食べて問題なければやっと
明日から学校に行っていただきますわ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

お疲れ俺
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

これで昨日消費した
体力も持ち返せるな

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

明日は1日
布団の中で漫画読もう
体が遠くで

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

(´・ω`・)エッ?

L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ


・・・・・って
なんか言ってる気がするので
充電します

昨日 流れで 半日以上外にいたのがいけないなんて

口が裂けてもいえませんがね

( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ



アメーバ ぴぐぅぅぅ
 3月15日(木) 気分: 天候:
楽しく読んでいた知り合いのブログが
登録しないと読めなくなり

『俺はやんないけど』
『読みたいに決まってるじゃん』
『登録すれば読めるんだってー』

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!

って
言ってたのはヤツです
( `_ゝ´)ムッ

もちろん俺も気になってたので
(ブログが)
とうとう登録しちゃいました・・・

_ノフ○ グッタリ

なんだか敗北感が否めない・・・・

ねぎです
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





そういえば
昨日かなんか
アメーバに制限かかったって
言ってたきがするけど
そのつながりでなのか?
見れなくなったの

(´ε`;)ウーン…

でも低年齢に制限かかったのが
わかった気がした

ためしに遊ぶ
遊び方聞くのはするっとできるけど

いざ遊ぼうとすると・・・
課金しないと必要な物が買えないのね

( ̄д ̄)エー

ゲームの中の
商品買うのにほんとのお金が必要らしい

あーそりゃ
子供はダメだわねー

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

課金しないで
もらえるのもあるよ
ポイントためればいいんだけど

やってみて・・・

結構時間がかかる・・・

病気とかでお外にいけないとかっていうなら
(俺は主婦も一応やってるのでそんなに時間ないけどね(笑))
楽しく時間がつぶせて良いかもしれないけど

子供が喜んでやってたら

他の事何にもしないだろうね


(;´∀`)…うわぁ…ー


こわいねー

『CMで〇〇さんがはまってるー』とか
ツリ文句は危ないね

もしかして会えるかも?(ネットでだけど)

とか思ってがんばっちゃう人もいるかもだしね

絵がかわいいし
動きもかわいいから
子供たちが気になりまくってるのも知ってたけど

これは危ない・・・

俺だけにしておこう

めんどいけど
あめーばは
毎回ログアウトちゃんとしよう

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

デカ娘!!
調子こいて
あちこち登録しすぎるなよ!!



耳の下が腫れました
 3月19日(月) 気分: 天候:
洗濯物に指先がやられて

かなり痛いです
(つд⊂)エーン

小学校
今日卒業式で
ともひろ参列してます

ジュノン卒業おめでとう

ねぎです
(´・ω・`)やあ





土曜の夜
明日はお迎えが来て
小僧達の試合見にいくんだーと

色々準備してました

放牧に行ってた
いちろうくん帰宅で

ともが暇つぶしにこねてくれた
ハンバーグ食べてたら


なんだか右のほっぺが落ちそうですけど?


いやいやいや・・・
ほっぺが落ちそうなほどうまかったのもありますが

なんだか食べづらく

おかしいと触ってみたら明らかに腫れています

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

おかしいけど
熱もないし
痛くもないし
ご飯も食べれるので
次の日は応援に行かずに様子見

誰もいないのをいいことに
朝から布団に入って
ゲームして

おなかがすいたらなんか食って

昼寝してたらやつら帰って来ました


週に一度の買出しの日だったので
あまりつらくないからと
お外行ったら・・・

つらくなってしまいました

_ノフ○ グッタリ

夜ご飯は
ソファーから指示を出し
ともにカレーを作ってもらいました

熱はなくだるいですが
いつものだるさと違うのできっと


風邪のだるさ



ということで

いざという時用にもらってる風邪薬飲んで
いつもより
なるべく横になって様子見の予定です

結局なんだかわからなかったけど
そんな日もあるということで
体をいたわりつつ
今週はまいりたいと思いますが

やつら・・・
3学期終了前でお昼食わさないといけません

(´ε`;)ウーン…

まいっちゃうなー

もう春休み・・・・
 3月24日(土) 気分: 天候:
先日音楽番組にて・・・

とも『名前が長くてめんどくさい人のあの曲なんだっけー』


・・・・ともが寝た後やつが

『ともがさっき言ってたヤツ


もりたろう 


じゃね?』



おなかよじれるかと思いました
何でも短くすれば良いってもんじゃないと思う今日この頃・・・

しばらくごぶさたしました

ねぎです
(´・ω・`)やあ



やっぱり風邪だったのかなーという
少しのだるさと

部屋も外も変わらないじゃん
とかひどいこといわれて
むきになって掃除してみたり

はるなの早朝受診に付き合って
次回はやっと6ヵ月後ということになって
ほっと一息

給料日の前の日に
納税の人から電話きて

固定資産税忘れてたことに気がつき
1期を払ってほっとして忘れちゃったから
気合を入れて全額払いーの
さらに
口座引き落としの手続きまでしてまいりました


そんなこんなで
又やりたいことやれなくて
毎日少々つまらないのですが

冒頭でも紹介したとおり

周りがおアホなので
ソコソコ楽しいです

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに長い名前の人
誰だかわかりました?

もりやまなおたろう さん ですよ

イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!