戻る
ひとりごと

(2012年04月)

あと少しな感じ
 4月2日(月) 気分: 天候:
先週月曜夜から
3日間久々にマジ寝込んでしまい

春休みで良かったと

ヤツラで家事をこなしながら生活したねぎです

且⊂(゜∀゜*)ウマー



まあまあ、
理由はなんとなくわかってるから
モゴモゴモゴ・・・・

(´∀`*)ウフフ

いつもどうりぐらいまで
復活いたしました

皆様ご協力ありがとうございました


さてそんなこんなでもうすぐ新学期が始まります

今年は新しい学校へ行く子供がいないので
気を抜いてましたら・・・

今日
入学式準備で行く予定のともひろの上履き
洗剤に付けっぱなしでした

もちろん乾かないので
野球の夜練に使う体育館履きを持たせました

いかんなー

俺ボケ過ぎだなー

新学期に向けて
も少しはっきりした頭にならないといけないと思った
今日この頃

春なのでもう少し
暖かくなっていただきたいです


天気は良いけど・・
 4月6日(金) 気分: 天候:
まだ気温が足りなくて
出かけると2日後に動けなくなって
フリスク食いまくりです

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ねぎでし

でかいフリスク買いました

もちろん食べました

青いほう
二粒食べると小さいのの5粒分ぐらいの
刺激です

緑のほう
少し甘い感じ?
キライじゃないけど
これじゃあ吐き気は止まんないだろうなーって言う感じ



さてさて
新学期が始まりました

ともひろがめんどくさくなってきました

大事なことをなかなか言わないのです

いやいや・・・
そんなに大事じゃないかもですが
俺的には聞きたいことを聞き出すのに非常に時間がかかって
イラットします
(俺的なので申し訳ないんだけどね)

報告さえしておいてくれればなんでも
対応できるのに

そういうとこ
大人を信用してないって言うか
なんというか・・・
ゴニョゴニョゴニョ・・・


これが思春期で大人になっていく過程なのだとしても
何でも知ってたい俺的には
イラットしちゃうわけで・・・・

(´ε`;)ウーン…

難しいな

さてさて
お外に行きたい春ですが
そんなこんなで動きにまだまだ制限がついてしまい
がっかりしてます

ヤツは
『外に行かなくても良いでしょ?』

って脅すしさ

(・д・)チッ

とりあえず
誕生日でした

ヤツにほしいものを聞かれたので

UVカットの帽子を頼みました

いつも俺の帽子に文句言うやつなので
きっと

素敵な帽子

を買ってきてくれるに違いありません
( `,_・・´)フンッ

あー楽しみだー

おこらりるのキライなのですが・・・
 4月12日(木) 気分: 天候:
はっぴーばーすでい

はっちゃん!!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!



昨日でしたが・・・・

無事に10歳になりました

ので
めでたくこのたび

おうちの鍵を渡す予定です

んが・・・
あいつ俺に似てるので少々心配・・・

まま、そんなこんなで今日の夜も
ヤツラは残りのケーキ食って
夜ご飯なので
あんまり食べないだろうなー

(´∀`*)ウフフ

ご無沙汰しましたねぎです




さてさて

人間一度痛い目を見れば


回避行動


が取れるはずですが・・・

週末調子こいて出かけて
又同じ様に寝込みましたにょ

だって仕方ないじゃん

土曜日は小僧が心配だったし
日曜は二人ともピッチャーやるかもっていうんだもん
見たいに決まってるジャン
ついでに朝一横浜行くならついでにグラウンドだって回れるし

q( ゜д゜)pブーブーブー


ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


・・・・・で

復活したので由としようとしたら



何でこうなったかわかってるんだよね?
今週は出かけるなよ
(#゜Д゜)ゴルァ!!

ってヤツが言いなさるし・・・

(ノД`)シクシク



更に何でか
まだ寝込んでた火曜日に
主治医から電話来て
(予約の変更しない?って電話でした)

やっちゃって寝てるのばれちゃうし

『そかそかじゃあ金曜日に元気になってきてね』
って言ってたにょ

間違いなく血液検査でばれますにょ


_ノフ○ グッタリ

明日自分の定期受診なんですにょ

いつもにも増して出かける前に
ゲボゲボ咳出ちゃいますから

いやだなー
おこらりるのも
言い聞かされるのも・・・

大人になったのにさ
( ´Д`)=3

かわいそがられました
 4月16日(月) 気分: 天候:
金曜日に受診しました

帰るのに充電していけと

久しぶりに点滴してきちゃいました

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ねぎです




さてさて・・・

前回のひとりごとで書いていたとおり
受診してきました

いく時に

海老名で500のペットボトル分
水分入れたのに
おしっこ検査でおしっこの出が悪かったり

伊勢原の駅で
エレベーター点検中で
階段上って
心臓バクバクして頭真っ白になりかかったり
(30秒ほど停止してましたが)

血液検査して
ご飯食べてたら
ご飯食べたくないって体が拒否して
水分しか取れなかったり

待合室への移動で
息ぐるしいことに気がつき
急に荷物が重く感じられたり


・・・・で診察室に入ったら
安心して涙出ちゃいました

(つд⊂)エーン


先に検査画面を見てた先生ですから

『あらあらあら・・・どうしたどうした』

とやさしくお話を聞いていただき
駅のこととか
やっちゃって寝てたのに
今日お外に出たらダメダメだった話とか

そんなんしてました
<丶´Д`>ゲッソリ



血液検査の結果

ヘモブロビン 8.4
血液壊されてますよ数値 2.5倍(普通の人の)


で・・・・今年はいい感じできたのに


『うんうん、無理はやめようね。数値出てるし
 関節も腫れてるもの。お薬のもうね』

で・・・・

プレドニン MAX!! 30mg(1日)


(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

|出口| λ............トボトボ

更に点滴して元気に帰ってきましたが




『もちろんわかってると思うから言わないけど・・・
来週又来てね♪』( ^ω^ )ニコニコ

・・・・・_ノフ○ グッタリ




薬のみだして・・・
久しぶりに朝すっきり起きれる半面
疲れるのが早く
タイミングをつかんでの家事が難しい

縦になってる時間と
横になってる時間

もちろん横になってる時間を多くとらないと
週末受診で薬減らしてもらえないと困るもの

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



帰りがけに先生が言ってたにょ

『来週は

もうご飯がおいしくて こんなんなっちゃいましたー

って 元気よく あんぱんまんになってきてね♪』

そんな笑顔で言われても・・・

_ノフ○ グッタリ




ええ、ええ
きっちり3食食べますし
目に入ったものなんでも食べたくなりますから
間違いなくプクプクしちゃいますから

今週はタマキとおやつの取り合いだな・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ


よく寝ました
 4月18日(水) 気分: 天候:
天気が良いです

寝るときにやけに暑いので

はんそでTシャツにして

スパッツ脱いだら快適です

(´∀`*)ウフフ

ねぎです


昨日がお薬の切り替え日だったようで
(俺の体的に)
月曜の夜から放熱はじめて

夜中3時半に時計を最後に見て

火曜朝
6時に起きてはるのお弁当作って

ヤツラでかけて

ちょこっとネットして

知り合いのおかー様とメールして

あー少し寝るか・・・と

ソファーに横になりました

胸の上に乗せておいた携帯が鳴って起きました


14時30分・・・・・


(´・ω`・)エッ?

俺横になったの
9時ごろだから・・・・

エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?

夜寝れなかった分ガッツリ寝てしまいました

いやー久しぶりにびっくりびっくり(笑)


夜もなんだか起き上がりたくなかったので
ヤツラ使って炒め物

夜寝れないかもと思いつつ

気がつけばよるも寝て・・・


で、今に至ると。

昨日から今日にかけて
2回に分かれてるけど
12時間以上寝てるので
かなり朝のエンジンのかかりはいいのですが

ひと段落ついたこの時間の眠気・・・

やばい感じ?

又今日も
寝こけるのか? 俺?

まま、体の言うこときいて
いい子にしないとGWも近いですし
何かともやもやしちゃうから
いい子でいるように勤めます

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

微妙に小学校インフル流行ってるらしくて困るー

体調管理に気をつけて
お過ごしくださいな


(・3・)アルェー

・・・・おれか・・・・

|出口| λ............トボトボ




早くソコソコになりたい
 4月21日(土) 気分: 天候:
おうちでいい子にしてるのも

ごろごろしてるのも

いい加減飽きてきました

ねぎです

q( ゜д゜)pブーブーブー



金曜日に受診しました

また腕が痛そうなことになりましたが
俺の血管がいけないらしいので置いといて・・・



ヘモブロビン普段より高くなってました

おかげで心臓バクバクやばいので




心配だからまた来週来てね♪
(´∀`*)ウフフ



って先生に言われてしまいました

(´・ω・`)ガッカリ…

まあ、少し話すと
苦しいから変だよなとは思ってたのですが

お薬が多いからでしょうと
お薬も20mgに減りました

なのでうまくいけば
GWは少しは外出できるかな?


と思いつつ
今日ほとんど横になって過ごして

一朗に付き合ってヤマダ電機にいきました

たいした時間いなかったのに
腹筋イタイのは大人として
俺の筋肉サボりすぎだと思いますが
いかがなものでしょう?

うーん・・・・・・


ちなみに
いちろうくん
携帯変えました

スマフォにしました

最低限気をつけて欲しいので
速攻セキュリティソフト申し込んでもらおうとしたら





・・・・・・挫折して寝ています・・・


ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


たしかにTV見てたら
一人でいじりながら

あー確かにわかりにくいかも

だの

あー嫌になっちゃうかも

だのだの言ってましたが
まさか途中であきらめるとは思ってもみませんでしたにょ

( ´Д`)=3

まま、ぶじに
電話帳は赤外線で携帯からスマフォに
転送できたから良かったと思いますが・・・

自分がいじり倒してないものをきかれても困るから
自力でがんばっていただきたいです

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ー


かなりやばい・・・
 4月23日(月) 気分: 天候:
お薬が減ったおかげで
おうちの中ではソコソコ動けますが

外に出ると

おばあちゃん並に動きも
脳みそも

まったりとしか働かなくなってしまいます

おかげで
昨日の買い物

久々に修行かと思うほど
脳みそフル回転でしました

(´・ω`・)エッ?

ねぎでし
(´ぅω・`)ネムイ



週末
自分の病院から帰ってきたら

ともくんえらい勢いで咳き込んでました

あーあー

喘息につながると
やばいのが判ってるともくん

咳が出た時用の薬をモクモクと飲んでます

土曜日は俺が横になってる横で


本当の安静


を教えてあげました
( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし・・・
日曜に気持ちで出かけた野球のせいか
お熱が微熱で出だしてしまい

今日はお休み

さらに
意味もなくいちゃこらするから
たまきにもうつった模様で

たまきもおやすみ・・・・


仕方がないので
おうちでマスク

お昼ごはん
めんどくさいですにょ

一人なら
いか明太で済んだのに

q( ゜д゜)pブーブーブー

うつらないようにしたいのですが

なかなか難しいかも?

でもはるなが元気なので
見習って
俺もうつらないようにがんばります

だめなら
今週末受診だから
風邪薬もらえばいいしな

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


気温の変化がまだ難しいみたいですが
どちら様も
おだいじにー

一人行ったと思ったら・・・・
 4月26日(木) 気分: 天候:
中学2年生になって

お熱が39度まで上がるのはどうなの?

そりゃあ
昔から見てくれてる先生心配するわね

( ´Д`)=3

ねぎです





前回のひとりごとの後

なんだか暑いとたまきまん言いはじめ
お熱はかったら

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

な温度で仕方がないので
午後から病院行きました

給料日前で
つらかったです

(つд⊂)エーン

で、
久しぶりに風邪引いたね

胸の音は問題ないから
風邪ですよおかーさん

と薬頂き
安静にして

今日から学校へ行きました

行くにあたって何でか今回
すごい勢いで鼻水が出て
鼻をかむとスグに鼻血・・・・

Σ(゜Д゜;エーッ!

今日は鼻をかまないようにしてきたらしいです


そんなこんなで
おうちで久々に少し作業してたら

小学校から呼び出し


ともくん頭が痛いと泣いています
(ノД`)シクシク

エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?

ばばちん呼び出して迎えに行きました

よく眠れなかったということで・・・と保健の先生


・・・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

朝からサンデー取り合いの早起き合戦で
眠りが浅かったということかしら

アホたれですいません
(m´・ω・`)m ゴメン…

とお話して帰ってきたら・・・

玄関入ったとたんトイレで


(;´Д`)ゲロゲロー

ありゃりゃ?
睡眠不足でそうなるか?

(´ε`;)ウーン…

おかしいので様子見

また吐く

横になって寝たのに
起きてまた吐く


(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…





もっかいばばちん呼び出し

病院へGO!!



おなかの風邪ですよおかーさん

とても移りやすいので
皆さん気をつけて

特に治りかけのたまきちゃん・・・・


_ノフ○ グッタリ



もうつかれました



明日自分受診ですけど


ただ
吐き気止め飲んだら
少し楽になったみたいで
一安心です

夜はお豆腐食べていただいて
明日はおかゆを食べ放題で
お留守番していただきます

固形物食べても問題ないと良いけどな

水分はもうクリアしたからさ

ってことで

今日学校でともくんといちゃこらしたそこのあなた!!

お気をつけくださいね