戻る
ひとりごと

(2012年05月)

気合入れろー!!
 5月2日(水) 気分: 天候:
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

来週月曜日 家庭訪問2番勝負

キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!

(ノД`)シクシク


ねぎです


そうです
年に一度のこの季節が参りました

サボりまくリがいけないのも

きれいにした後KEEPできない自分が悪いのも知ってるけど

大掃除しないといけません

とりあえず
洗濯機は朝一にともひろに回してもらいました

食洗機はたまきに頼むことにして・・・・

お部屋かたします

今軽く
たまきに断られましたが
やつやさしいのでやってくれると信じて

お部屋かたずけに入ります

がんがれ俺!!

朝から無駄に出血が始まってしまい
おにゃかいにゃい・・・・

体重いの倍増

とても眠い

少々ふらつく


|出口| λ............トボトボ


などなど
多少不利な今日ですが

ラッキーなことにたまきさん
本日開校記念日で部活したらおうちにいるので

夜ご飯はあいつで・・・(笑)

応援メールお待ちしております

県記録会(大雨ですが)
 5月3日(木) 気分: 天候:


何でか目が覚めてしまい

早くに家を出るたまきまんを
ソファーから見送りました

とりあえず競技場まで来い
って言う先生からのメールとか

集合場所まで歩いて来いって言うメールとか

そこから駅まで車で送ってくれるメールとか

してたけど・・・

いいけど・・・




ひとんちの車に乗せてもらうのに
傘差さないで
かっぱでずぶ濡れってどうよ?



ごめんチカチャン
シート濡れたんじゃないかしら・・・・


今頃眠いですねぎです

(´ぅω・`)ネムイ



本日はれてれば野球の練習がありましたが
雨で中止


こんなときじゃないと
たまきのマジ走りが見れないいちろうくんに
見に行こうといいましたが


雨で寒いのに何でお前が行くの
( ゜Д゜)∂゛チョットコイヤ





(∩゜д゜)アーアーきこえなーい





ですがこのえらいこったの雨

どうでしょう?

俺は行かないとしても
いちろうくんに見に行ってもらいたいのですが・・・





来なくていいよって言うけど






がんばってるとこは見てもらいたいよね?
褒めてもらって嫌な人はいないもの

特に子供なら誰だって

ましてやたまきまん
走れる子じゃなかったんですから

その辺を加味して
見に行って欲しいのだけれども

なかなかニュアンスが伝わらない

(´ε`;)ウーン…


俺は今日のんびり自分の周り片付けつつ
横になります


たまきが風邪ひかないといいなー

おわったにょーーーー
 5月8日(火) 気分: 天候:
どちらさんも楽しいGWは過ごせましたか?

横須賀で

おいしいケーキ食べ放題をして
確実にさ・ら・に
顔がアンパンマンになりつつある

幸せそうな俺(笑)

(´∀`*)ウフフ
ねぎです



知ってる人は知ってる

ともくんこどもの日生まれなので

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

で、

そろそろ丸いケーキじゃなくても良いらしいので




シャトレーゼで食べれるだけ好きなケーキを買ってよし

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


夜ご飯はそれね

(´∀`*)ウフフ


ということで
順子ちゃんありがとう♪

大人も少し買いまして


更に順子ちゃんが
お高いケーキを大人用に買ってくれて・・・



うんまかったです

( ゜Д゜)ウヒョー


で・・・・


昨日
家庭訪問2番勝負でした


お部屋がんばりました


疲れたので
今日は好きなことして過ごします

自分の机の上も
場所があいたしね


肝心の先生のお話


はるさん

とーーーってもいい子です
みんなのお手本です
とても人当たりが良いです
いてくれてとても助かります


フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい



・・・・・そんなはるながうちにもほしいです

(ノД`)シクシク

先生的にはがんばりすぎてるんじゃないかと
少し心配だったそうですが
おうちでリラックスしてるなら良かったと
おっしゃってましたにょ

( ´Д`)=3


ともくん

学校でのともと
おうちでのともが
かなり似てきた感じで

最近そういう時期な用で・・・

俺が感じてることを先生も感じている
お話でした

ただ・・・
去年ががんばりすぎだったのかもしれないですが

できるのにやらないのはもったいないので
声をかけていただければ・・・・

って
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


結局先生も
かなりともをかってくれてるけど

今の時期
それがきっとめんどくさいって言うか
ほんとは



俺のことわかってないくせにぃぃぃー



ってともは思ってしまうんだろうけどね(笑)

ま、ま、
期待されるのとされないのじゃ

期待されるほうがかっちょ良いから
がんばってみてん♪

って早速伝えましたにょ

いい方向にいってくれるといいなー♪

がんばっちゃったにょ
 5月11日(金) 気分: 天候:
お日様はいい感じだけど

朝から窓全開にすると

微妙に足先が紫色になります
(靴下はけよ!!って話ですが)

スパッツ脱いだので
家の中では靴下はきたくない

ねぎです
(/ω\)イヤン





昨日
居間がきれいで
(居間だけ他の部屋はえらい事になってます)
(´ε`;)ウーン…

(´ε`;)ウーン…

台所掃除スッか

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


と・・・・・

掃除しました

久しぶりにはじっこまで
台所の床が見えます

素足で歩いても
ザラッとしません

冷凍庫も楽に空きます

食器棚下の引き出しも閉まります



あー
おれがんばった!!


オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!


且⊂(゜∀゜*)ウマー



・・・・・・・ねぎんちの一番の危険地帯
台所ですから(笑)

久しぶりに床も
マジックリン使ってスポンジでごしごししたら・・・


夜ご飯食べるのがかったるくなりました
(_´Д`) アイーン

そんなん言ったら

『食べさせてあげようか?』

ってやさしい娘がニコニコしながら言うので


『あーんっって言いながら
デコにくっつけられそうだから結構です』
( `,_・・´)フンッ

あの笑顔はやるつもりだったでしょ?
間違いなく・・・

なぁ
たまきマン!!
イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ━━━━━━イ!!


本日これから受診日です

とりあえず洗濯機とまったので干しますが


あー業務連絡・・・・
いちろうくん

今、天気が良いので外に干していくので
もし途中で急な雨が降っても
俺のせいじゃないからね

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日はのんびり
 5月18日(金) 気分: 天候:
毎日夕方
はるなの投げ込みにつきあって

ふくらはぎはパンパンだわ

反れたボール止めるのに
体はって

痣ができまくりのねぎです

(;´∀`)…痛いなぁ…




木曜日はなんだか掃除の日なのか?

昨日はともの部屋を大掃除しました


基本
お部屋は自分でするのですが

ともの部屋は
一人で使ってるので

子供たちの本棚
ピアノ

さらに
冬の間用事がない扇風機
生協の箱

更に更に
ヤツのベットの上
ぬいぐるみ
いぱーい
(∩´∀`)∩ワーイ


ですごいほこりっぽく

本人困り顔なので
がんばってみたら・・・・


おうちの中に
ごみがあふれて
来週の資源ごみの日が待ち遠しいです

(ノД`)シクシク

ぬいぐるみは思い切って
全部洗濯機で前の日の夕方から洗いました

なので皆さんいいにおいです(笑)


ともの部屋がきれいになったら

普段あまりピアノにさわらない
(習ってるのにな)
たまきまんがピアノ弾いてました

( ´・∀・`) ヘー

布団も干して
羽毛布団は圧縮しました

ダンボールとか空き箱も片付けたので
一朗の野球カバンしまえました

また一段とおうちがすっきりしました

今日は普通に洗濯物して・・・

夕方からはるなとたまきのベットの
ぬいぐるみ洗います

部屋の掃除は女子チームは
自分達でやっていただくとして・・・

2段ベットだから
二組一緒にやらないとダメなのよね

週末
天気予報の言うとおり
お日様カンカンだといいなー

あ、
もちろん
干したらお出かけしますがね

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

今日はのんびり・・・(首から下)
 5月21日(月) 気分: 天候:
きのう・・・

ままきじゃなくて・・・・

俺が一緒に
そこに入って
誘拐されたかったですにょ!!!

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!


チカコちゃん・・・


(/ω\)イヤン

ねぎでし






さて、無事に日食が見れて
1時間遅くに登校した小学生チームでした

中学は関係ない登校時間でしたにょ
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


今日は週末のあわただしさと比べるとのんびりですが

体はのんびりですが

指先と首から上が大忙しだったりします(笑)

パソコンでしたい作業がてんこ盛り

でも同じ体勢でいると
スグに足がしびれてしまうので

30分に一度何かしらするように心がけて
立ってうろうろします

ヤツラがいなければ
そんなんで適当に家事をこなして
今日の忙しさを乗り切りたいです

んが
かまってなたまきマンが半日なので
少々めんどくさい

テスト勉強
お膳の上でしやがるですよ

自分の机で
やればいいのに・・・・

(・д・)チッ




さて・・・
久々にあみねこの部屋こうしんしましたが

久々に
目の前であみねこに取り付かれた人が出ました(笑)



かばんからするっとぬいて渡してあげたら

『なになに?うちの子になりたい?ふんふん・・・』

ってお話始めちゃったのです




なんでかね
急に


ズキュン!!ってくるらしいですよ

あみねこ


今までも
視界に入ってたはずなのに

なんでか
急になんですよ(笑)

久々にそんな人を近くで見たのと
連れて帰りたいほど欲しいといってもらえたので
喜んで今晩から作成しますにょ
(たぶん)


でもまずはこれから
も少しパソコンとにらめっこします


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!






癒されますから
 5月23日(水) 気分: 天候:
昨日は家庭訪問最終勝負!!

気合十分のねぎに対して
先生・・・・

『玄関で結構です』

猫だまし食らって
負けました・・・・

|出口| λ............トボトボ


ねぎです
( ´Д`)=3


今日はお天気がよく
昨日の気温から
10度も上がるらしいです

あちこちに突っ込んだ物を
まだ出してないので
家の中の風とおりが

いつもの10倍良いです(笑)


さて
そんなこんなで昨日は気合が抜けてしまい

今日は朝から
洗濯物回しながら作業に入ります

編みねこ編みますにょ

昨日
色も指定してもらったので
モリモリあむからー♪

編んでるときも毛糸のやわらかさに
癒されるんですにょ

あみねこって


(´∀`*)ウフフ

さてと

お茶入れて作業開始だー

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

天気は良いが・・・・
 5月29日(火) 気分: 天候:
昨日に引き続き
植木屋さんが植栽していて洗濯物外に出せない
・・・

もったいないにょ

(*´ω`*)モキュ

ねぎです


少々ご無沙汰感慨なめませんが

週末はいつもどうりお外に行ってました

昨日は野暮用ついでに順子ちゃんと
海老名ででーとして
おいしいもの食べさせてもらって

ヤツラにおいしいものも買ってもらいました

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ



昨日の夜
野球チームのおかーさん定例会でした

歩いていくのはムリっぽかったので

ともひろエンジンの自転車で行きました


ともひろエンジンとは・・・・
自転車に乗ってるのはねぎ
後ろからともひろが押してくれるから
エンジンはともひろ・・・(笑)

俺自転車一生懸命こぐと
頭が割れそうに痛くなって
目の前白くなるから

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やつも走って体力増強ですよ(笑)

お付き合いではるなもきてくれました
自転車で


帰りは遅くなるので・・・・

たまきエンジンの自転車で帰りました

ォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ オオォォー!!

たまきエンジンとは・・
(以下略・・・・)


誘い言葉は

『帰りにセブンよっておやつ買おうかと思ってるけどーーー』


で、迎えに来ていただきました

返りは坂道くだりしかないので
いいスピードで帰ってきました

いざって時は
こうして移動しよう♪

無駄に体力あるやつが
たーーーーんといるからね(笑)