戻る
ひとりごと

(2012年07月)

そうきたか・・・・
 7月2日(月) 気分: 天候:
話の端々に
引っかかる単語が出てきて
ちょいとイラットしますが

表立って
俺のことを嫌いにならないようにしてくれてるのが分って

でもやっぱり反抗期なんだわ

と苦笑いしつつ

ともと会話してるねぎです

(´∀`*)ウフフ

まあ、所詮
言ってることガキですから





あれよあれよと週末

野球が二日続けて練習だの試合だのありました

で、
毎日毎日・・・・・

夕方はるなの付き合いをしていた甲斐があり
すばらしい投球内容で
コーチたちから褒められましたが・・・

1試合終わった後に

ガス欠・・・

メソメソ泣き出しどうにもならなくなり

Aチームの試合出るはずが
出れず

あーーーそんなもんかなと

すごく頑張ってましたから仕方がないとあきらめました



日曜日も試合

残念な感じで
少し前のはるなに戻ってました
(つд⊂)エーン

途中で守備交代して打撃で頑張るも
2塁から3塁の間で
飛び出してしまいタッチアウト

戻ってきたら・・・・
って言うかすでに戻ってくるときに泣いてました

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

家に帰ってから話を聞いたところ

なんでか思いどうりに投げれなくて
悲しかったところに
飛び出してしまいタッチアウト

どうしようもなく悲しかったそうです



パパが帰りの車で

『アウトになったからって
毎回3人泣いちゃってたら
試合にならないでしょ』

『失敗していいんだから』

ってなるほどなこといってましたにょ

更に今週から投げ込みに加えて
体力アップさせろと指令が来ました

( ̄д ̄)エー

あいつ
見てて!!ちゃんだから
付き合わないといけないじゃん?
どうすんだ?
(´ε`;)ウーン…


ともくんですが
自分ちの息子ですが惚れてしまいそうなほどに
走り回ってました
(´∀`*)ウフフ

すばらしいですが
鼻の横に球が当たっても
『走れ!!』って言われて
(これ2塁)
ホームまで走ってくる君は素敵です
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

戻ってきて
痛くて超音波で泣いてましたが
みなさんOK な感じでしたよ

今年はカレンダー的に夏休みが長めな感じ
更に早めな感じ・・・

毎日お昼に悩むのは嫌なので
簡単なご飯をたくさん考えておこうと思います

忙しいらしいですよ
 7月9日(月) 気分: 天候:
だんだん
たまきまんが
別行動をとるようになって来ました

夜ちょっと遅い時間に
帰ってくることもありますが

ちゃんと帰りの予定時間を言って
出かける予定を立てるときに
聞いてくれるので
(10時ごろ帰ってくる予定なんだけど・・・って)
本人信じて
OK出してます

まあ、携帯持ってるので
時間がずれるときは
すぐに連絡くれるので
多少は大目に見ようかと思ってます

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

ヤツ眠くなるの早いしね
(´∀`*)ウフフ

落ち着いた40代目指してるねぎです

(´・ω`・)エッ?


先週はなんだか忙しく
本読みまくりでした(笑)

おかげで
おおかみとこうしんりょう
全17巻読み終わりましたにょ


もちろん
いちろうくんの蔵書ですけどね(笑)


今週は順子ちゃんのとこの引越しの
お手伝いで
(お留守番係とも言う)

一人で1泊しにいったり

自分の病院行ったり・・・






そして・・・・




先日
残念なことが判明したビデオテープの読み込み

昨日順子ちゃんのとこで使ってたもう要らないパソコン
確認してもらったら・・・・

ついてましたにょ!!



I.EEEの差込口!!

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

確かパソ婆はついてたのですが
新しいパソ美にはついてなくって

順子ちゃんちのパソ爺(仮名)は
潤君のお下がりだから
もしかしていいのを買ってた気がして
そしてかなり前なのを考慮して・・・

確認してもらいました

野球のビデオみんなに配り損ねたのですが・・・
これで焼けるかも♪

で、どこにおく?という話・・・


順子ちゃんの話だと
すごく立ち上がりが遅くて
やってられないと

そうか・・・

でもたぶんIEEEがついてるということは
そこそこのスペックだから・・・

(´ε`;)ウーン…

と帰りの車で考えた結果

俺の机に設置して
ワークパソコンにしよう!!

ネットにはつながない方向で
パソ美が弱い
画像処理をパソ爺(決定!!)でやろう


そのためには・・・・
俺の机の上かたずけないといけません

( ̄д ̄)エー

まあ、来週
クーラー掃除やさんもいらっしゃるので
やらなきゃいけない掃除場所なのですがね

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

がんばろう


忙しかったにょ!!
 7月19日(木) 気分: 天候:
ご無沙汰です

ねぎです


先週
順子ちゃんの引越しのお留守番に行ったり
自分の病院受診したりと

思いのほかのんびり出来ず

怒涛の三連休が来てしまい

一日あけて昨日
クーラー掃除やさんが来て・・・

野球のブログアップして・・・


忙しかったです

(つд⊂)エーン


そんなですが今日はやりたかった

パソコン2台接続

ビデオの読み込み

を洗濯物しながらしておりました


パソコン2台の接続

クロスケーブルで直接GO!!

と思ってたら

パソ美に空いてる差込口がなく
Σ(゜Д゜;エーッ!

となりつつ昔使ってたハブがあったので
ストレートケーブル発掘して
それでつないで・・・・

パソ美は無事にネットにも繋がりますが
ハブの繋がってます表示は電気ついてるのに
パソ美からパソ爺が見えない感じ

あちこちふらふらと
原因調べておりましたが

ウィンドウズ7

XP

っていうつなぎ方も
関係してか
これというページにたどり着けづ・・・


たぶんこの問題はしばらく放置で

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


気を取り直してビデオカメラで取ったやつを
IEEEでつないで
読み込み・・・・中

線つないでじたばたしてたら

ウィンドウズ ムービーメーカーなるものが
起動して

調べたら
ビデオは再生モードにしておいて
パソコンで聞かれたことに答えていくと・・・

あらあら
読み込みが始まりましたにょ

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ただこの人・・・
黙って読み込んでくれないので
いま
更新してる横で
少々うるさいです(笑)

でもとりあえず
読み込みできるみたいだから
きっと焼けると思うのだけど・・・・

出来ていただきたいわ
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

昨日
知らない人が家に入った疲れが
まだ取れてないので
今日はのんびりしていようと思います

お買い物へ行ってきます
 7月25日(水) 気分: 天候:
出血サービス後半で

昨日
魂抜けるかと思いつつ

家事をやっつけ

洗濯機やさんの質問に答え
(覚えてないところは遥渚が答えた)

寝る前に泣きそうなほどお腹が痛くなり

薬飲んで効くまで
スマホのゲームしまくりましたにょ

ヤツのスマホにくまのゲーム
4つ入ってますが
何か?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ねぎです

そんなこんなで元気になってきたのと
給料日で銀行に行かないといけないので

下ふたりと一緒に今日は
海老名に買い物に行きます

目的は

たまきマンの誕プレかいますにょ
(∩´∀`)∩ワーイ

太っ腹なはっちゃん
お金たんもり持って行こうとするので
止めました

ともはたまきのプレゼントというより・・・

ゲーセンでUFOキャッチャーが目的
だって
ニャンコ先生ぬいぐるみが
入ってるんですもの!!

頑張っていただきましょう(笑)

俺はもちろん
たまきのプレゼントを買うことに集中・・・

ほいでもって
樹脂粘土とアクリル絵の具と・・・
(´∀`*)ウフフ


ま、ま、
そんなこんなで
洗濯物干して少ししたら
行ってきます


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

ウクレレピクニックに行ってきました
 7月28日(土) 気分: 天候:
うちの新しいお約束

はるながぐずりだしたら
クーラつけましょう

・・・・暑いって
大きいのでお口で
言っていただきたい

( ´゜д゜`)エー

で、朝からクーラーつけましたねぎです

☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ








昨日は夏休み中の平日で
びぶに休みを取ってもらって

夜ご飯のカレーの作成を
ともひろに任せ

朝びぶに迎えに来てもらって

近くの駅から電車乗って
シーバスのって

赤レンガ倉庫あたりで開催中の
ukulele picnic 2012に行ってきました

知ってる人は知ってますが
ねぎとびぶはちょこっとウクレレ弾きます

ちゃんと弾ける曲は1曲しかないですが
結構楽しんでいます
(たまに)

たまにしかウクレレのさわらないわりに
うくれれLOVEな 俺たち

いつも(毎年)行きたいと思って
行けなかったウクレレピクニック

今年は気合で行ってきました

4日間開催の二日目で
平日ということもあり
かなーリ歩きやすく

お店の方もかなーーーリ
フレンドリーにしてをしてくれて
最近知らない人とお話しするのが
少々ぎこちないねぎは
ふーんってしか
反応できなかったのですが
空いてる会場もお店も
俺たち的にはかなり動きやすくて
良かったです

来年も二日目に行きたいな(平日)

ステージも
好きなところに座り放題で
(敷物の上)
上手な人のウクレレ聞いたり
フラダンスのおねいさんたち見たり

子供たちももちろんかわいかったですにょ!!

あーいう催し物行くと
やる気が上がります

びぶは次のウクレレ物色してきましたよ
頑張ってお金ためて
早く買ってね

ほいで次の課題曲決めてね

でないと

みくれれ

から、アニソン選んで弾きまくりますよ
もちろん最初は
009の古いやつ
最初の間奏部分はびぶが歌うんですよ
少し上向いて(笑)


そうそう会場で
KONISHIKI見ました
テレビと同じでした(笑)

今日はこれから
洗濯物しながら
お迎え待ち

野球の試合の応援に行ってきますにょ!!

お土産はなま物禁止で!!
 7月30日(月) 気分: 天候:
>>スドウリジ
>>スガヌマオジチャン

自分が持って帰ったらやばいもの

または

自分ならもって帰らないものを
うちのが持ち帰りそうなときは







全力で止めてください!!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!






スタッフ会議の帰りに
自治会館出たとこで
落ちてたんだよ

って

手に持って帰ってきちゃダメです!!

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ




挙句に酔っ払い

ねえ、タッパー頂戴

って・・・・・

つばめ
窒息しちゃうでしょ!!!

ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!



・・・・・・・( ´Д`)=3

ねぎです
( ´Д`)=3




昨日それも夜遅くに
お持ち帰りですよ



つばめ





もちろん落ちてたんだそうです
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


朝から

びー子(酔っ払いイチロウ命名)の
世話しながら
お茶当番のかたずけしたり洗濯したりで
大忙しでしたよ

おかげで
やる気メーターが下がってしまい

チームのブログ
手を付けられません

。0・(ノД`)0・。


来月の予定表配るから
そのデーターはいじりましたが
他のことする元気はもうないので

夜に備えて
寝ますから!!

ヽ(`Д´)ノプンプン


あまりに疲れて
お昼ごはんもどうでもいい感じ

こまったな
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


びー子が
なれたらしく

ご飯粒つぶしたヤツ
削った割り箸に乗せて出すと

面白いほど口あけて食べるんですよ

おなかいっぱいになると
ピタッと口あけなくなって

あっという間に
寝ちゃうんですよ

(´∀`*)ウフフ


いやー
まいったな・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・