戻る
ひとりごと

(2012年08月)

つばめ
 8月1日(水) 気分: 天候:
野生動物というには
弱弱しくて
小さくて
あたたかくて
うるさかった

つばめ

今朝
一朗が世話をしようとしたら
眠ったまま
死んでました

暴れた様子もないし
目もつぶったままなので

何かしら
頂き知れない理由

のようです

仕方ないですが
朝から少々悲しいです

洗濯機まもなく復活
 8月6日(月) 気分: 天候:
週末・・・・

土曜日はがっかりな試合だったのに

日曜日はすごく盛り上がりました

総力戦で
はるなも出ましたよ

暑いと子供たちの集中力も
気力も切れやすいようです


日焼けしたにょ

((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…


ねぎです



2週間ほど前
洗濯機の乾燥の調子が悪いと
修理をお願いして

部品発注してからまたきますと
その後連絡がなく

そろそろ連絡しようかと思ってたら
朝一に電話が来て

今作業してもらってます


乾燥機能
主に夜中にバスタオル
洗ってもらってたので

仕方がないから普通に干してたら
洗濯物干しピンチ
(たくさん洗濯ばさみがついてるあれ)
竿にかけるとこの根元からもげました


(つд⊂)エーン

おかげで
洗濯物が乾かないと
次の洗濯物回せなくて

非常に参ってましたが
今作業してくれてるので

今日の夜から
通常運転できるそうです


あー業務連絡
乾燥機能使うときは
なるべく洗剤なしコースで
よろしく

だそうです

今回詰まってしまってたところは
乾燥を使う頻度が高いと仕方がないところで

心がけるならそれぐらいしかないらしい

今回は掃除で済ますので
次回はちょいとお高い
その部分を
交換した方がいいかも

とのことでした


急に人が来て
午後から昼寝も出来ないので
仕方なくあちこち更新してみました
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

夏休み真っ只中ですが
いま、天気が悪いので
みんなうちにいますが

デカイのふたり
お昼ね

小さいの寝てるヤツラの横を行ったりきたりしながら
ゲームし放題です

そんなのんびりな昼下がり
皆様いかがお過ごしでしょうか?

半分頑張りました
 8月13日(月) 気分: 天候:
さっき近所で
救急車が止まりました

クーラーがない
実家がとても心配です

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


ごぶさたでし

ねぎです



さて金曜日
毎年恒例のしーぱらに行きました

いちろうくんの会社で
ただじゃないけど
割引券もらえて

かなりお安くいけるので
毎年行きますが


毎年
皆さんエンジョイされます
(もちろん俺も)

ジンベイザメや
ニモや
アナゴや
カメ
見てそれぞれ

グフグフ
満足げです

残念ながら
いちろうの気を引くものは
ないらしいですが

皆さんが喜ぶなら
それでよし!!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



男前なことを珍しくいうので
由としておきます
(普段かっこつけられないからねたまにはね)

今回
はっちゃん残念なことに

ひとりでブルーホールのれず・・・
やる気満々だっただけに
涙が出ちゃいました

10歳未満は親が一緒に乗らないと
ダメだって・・・・

俺もいちろうも
それは乗れないと
お断りしてたもので・・・

残念
(ノД`)シクシク

でも、来年は好きなだけ
乗って良しですから!!

乗り物も
何度も乗ってましたよ

ともは
バイキングにはまりました
俺も乗ってみたら・・・

思いのほか怖かったです
もう乗りません
ヽ(`Д´)ノプンプン

お土産に去年
買うのをためらったら
他のとこではあまり売ってない
ってことが分り
後悔した

チンアナゴとニシキアナゴグッズ

今年は大人買いしました
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

更にストラップがかわいかったので
ピアスにしてみました
(おまけ参照)

そのまま横須賀へ行き
子供たち置き
次の日土曜日
夜迎えに行って
日曜日野球教室
参加後
横須賀に子供たち送って
帰ってきて寝て起きて・・・
いちろうくん仕事

俺洗濯物

で今に至る・・・

なかなか
ハードな週末でしたので
今日の夜ご飯は
すきやのオクラなヤツがいいなー

お風呂掃除したら腕が痛い
ねぎでした
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



夏休み後半
 8月21日(火) 気分: 天候:
マツイクン
負けちゃったね
(つд⊂)エーン

とりあえずお疲れ様
また上を目指して頑張ってください

俺的に
マツイクンもいいけど
ウカワクンもお気に入り

ぜひともはるなに
あのブンブンまわして
自分のタイミングをとる姿を
まねしていただきたい

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マツイクンの投げ方まねさせたら
思いのほか回るのが楽しくて
ストライクに入らなくなったはるなですが

何とか戻ったようです
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ
おこらりたからー(笑)


・・・ねぎです


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さて気がつけば
あと10日ほどで夏休みも終わります

今年は土日が最後におまけでついてるので
少々長いですが

野球ですからね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

今週末は野球の合宿があります
もしかしたら今年で最後になっちゃうかもなので
楽しんできたいと思います

さて
合宿当日日曜日
たまきまんは大会なのでお留守番です

大会前の記録会で

1500m 2組目で1位
800m 2組目で2位

だったそうです

・・・・・・・(´・ω`・)エッ?

Σ(゜Д゜;エーッ!


1500mタイム的には5位だったそうで
どちらも前を走ってくれる人がいなかったので
タイムが上がらなかったそうな

たまきまん突っ走れない子なので
前に走ってる人を
追いかけたいタイプなので
仕方ないです

で、次の本番は1組目で走れるので
タイムも順位も上を望んでいっていただきたいです

合宿から帰ってきた後の報告が楽しみです

今日は夕方から歯医者に行きます
前回の続きなのですが・・・

なんだかやってもらった周りが腫れてるようなきがします
(´ε`;)ウーン…

型取ったやつはめるんですけど
やってくれるよね?

ちょいと心配・・・

給料日!!
 8月24日(金) 気分: 天候:
先週行った病院で
血液検査してもらって
(定期受診だから仕方ないけど)

右の肘上が
汚いことになっていて
半袖着ると見えちゃうんですけど・・・・

(´ε`;)ウーン…

他のとこからとってもらいたい


ねぎです

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



歯医者さん無事に終わりました

帰りがけに
ガリガリくんの梨味たべました

もう今年の夏は思い残すことはありません(笑)

去年は一口しか食べれなかったから
(ノД`)シクシク


さて今日は給料日
本当は朝一に海老名に行きたかったのですが
たまきまんが自分も行きたいと

部活が終わるまで待ってろと

(@u@ .:;)ナンダト

いつもは朝早いのに
(7時集合)
今日は始まるの10時からだって
(いつもは帰ってくる時間ジャン)

たぶん先生
銀行寄ってからくるんだね

赤ちゃん生まれたてで
奥さん大変だから

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

そうに違いない・・・


週末に野球チームの合宿があるので
足りなそうなものを買いたいので
ついでに
銀行もいけて・・・となると
海老名なのです

忘れちゃいけないので書いておくと

ヤツの歯磨きセット
安いタオル
洋服入れる袋
SDカード
がま口バックのもちて

ん?
なんか合宿に関係ないのも
含まれてるかもですが

何しろ行ってきますよ

とりあえず
台所を洗って
洗濯物を干しちゃわないとね♪

夏休みもあと少し・・・

がんばれ!!かーちゃん!!

ラストスパート
 8月28日(火) 気分: 天候:
昨日定例会がありました
(野球チームの)

合宿が終わってすぐなので
反省会もかねておりましたが


まみー 反省ありますか

その他7名 ( ̄− ̄) シーン…

小学生じゃないけど
楽しかったですっ!!

あ、電池はアルカリじゃないと
デジカメの撮影に不向きということが
解りました

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうもねぎでし

(´・ω・`)やあ

夏休みの最後の週にて
結構盛りだくさん

小学生チーム
宿題終わりました

おかげでかなり放置しておいても大丈夫

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

今日はナイターを見に横浜スタジアムに行くそうな

俺も行きたかったですが

週末頑張った身体を労わらないと
きっとやっちまうので
TVでヤツラがうつるかも!!

と、ガンミしてる予定です(笑)

週末の大会で
たまきまん
なかなかの成績だったそうな

モチベーションも上がり
このまま頑張ってほしいですが

夏休み明けのテストも
頑張っていただきたいものです

(´∀`*)ウフフ