戻る
ひとりごと

(2012年09月)

クーラー停止で新学期
 9月4日(火) 気分: 天候:
先日パチンコで大勝ちしたいちろうくん

念願の

オカメインコ飼いました

セキセイインコと違って
ゼロが1つ多い金額なのでドキドキしてましたが

思いのほか環境の変化に強いタイプの子だったようで
ご飯も水も飲んで
指にも乗ってきます

しかし鳥は具合が悪いのを隠すので
2週間はしっかり様子見です

次に大勝ちした時には
最新の空気清浄機を買ってもらう予定です
(今家にあるのはあっという間に8年もの・・・)

2年ほど前に大勝ちしたときに
ウクレレ買ってもらった
って言ったら

そんなんいらないでしょ!!


野球チームの奥様に突っ込まれました

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ねぎです

カラオケいけないから
自分で弾いて歌うんですにょ

結構うまくいくと
子供っちらが
拍手してくれますにょ
(´∀`*)ウフフ



さて
昨日の夜もすごい雨でしたが

一雨ごとに・・・・って言う感じで
今日はクーラーではなく
扇風機でOKな感じです

今日からヤツラ給食が始まったので
俺の時間長いです

やりたいことの前に

身体の奥のほうで
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

って言ってるので
今日はダラダラします

夏休み最終週から
なんだか忙しく
休息日が取れてないのです

子供が遊びにくるのは気にならないのですよ

俺のテリトリーに入ってこないし
(子供部屋だけって言ってる)
トイレだけ掃除して
玄関は本人たちが片付けるしね

暖かくて
血圧上げる薬もらって動きやすいのをいいことに

昼寝があまり出来ない

動いてしまう

なので

洗濯物を干したら
横になって安静を保ちたいと思います

暇つぶしに・・・・
ねこでも編むか・・・
妄想の旅に出るか・・・

とりあえず
せんべい食べながら
ネットサーフィンで!!

どうしようかな
 9月6日(木) 気分: 天候:
朝時間がないからと
えさと水の交換しかしなくなりました
(ヤツが)


汚れたかごの中で
出して欲しいとアピられれば

細かい毛が舞うのは必至・・・

そりゃあ
新聞紙の交換するよね
あそこで昼寝したいもの

なので

あーーー
業務連絡・・・

Σ(`Д´ )マジ!?

ハンディークリーナーが
今すぐ欲しいです!!

それもかわいいやつ!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







どうも
ねぎです

(´∀`*)ウフフ

そんなこんなでやつは喜んでますが
(おまけ参照)
いつもはかなり後回しだった部屋を
常に綺麗に保つのはかなり
俺的につらい

何がつらいかといえば
気が向いたときに洗濯物をたたむのに
山にしていたのだけれども

その部屋に
もながいるので山にできない

仕方がないから
はずしながらそれぞれの部屋へ
配達
もしくはヤツラが帰ってきたら
はずしながら呼び出して持たせる

ヤツラも
もなかがいるから仕方ないと思ってるらしく
持って行ってくれるけど




俺洗濯物干すのは我慢して出来るけど
畳むのは気が向かないとやりたくない
( `_ゝ´)ムッ



って言うか嫌い
イヤダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!



でも廊下の風が通り悪かったり
パンツが目に付けば
畳まないといけなかったり

(´Д`)ハァ…

疲れが取れない原因はこれか?

何か言い案はないかしら・・・・

久しぶりに
 9月13日(木) 気分: 天候:
ハンディー掃除機かいました

気に入ってたヤツは
長いホースがやっぱり
つかないことが判明したので

ホースがついてるやつにしました

あまりかわいくないけど
使い勝手はよろしいです

初日
掃除機してるときにかなり
もながびびったので

昨日は見えるとこにいさせたら
落ち着かなくて

今日は機嫌よく人の指に乗ってきたので
肩に載せてそのまま掃除機かけました

あまり怖くなかったらしく
掃除機かけ終わったとたん
肩で寝そうになってました(笑)

ねぎです
(´∀`*)ウフフ






明日病院なので
待合室でチクチクするやつの下準備

型紙切って 布切って


やる気になってやりました

先月の受診のときに完成したヤツを
BJQのとこにやっと乗せてみたりしました

昨日一昨日と
なんだかだるさがどうにもとれず
困ってましたが

今日はなんだか前向きな感じです

なんでだろうね?

明日の受診を無事に乗り切り
週末楽しく
野球の応援に行きたいと思ってます

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

いやはやびっくり
 9月15日(土) 気分: 天候:
昨日の夜

たまきマン

お勉強の話とか態度とかパパに諭され中に
倒れて
おでこ強打

(´・ω`・)エッ?

救急車で病院へ行って
縫ってもらいました

最近は縫っても運動OKだそうで

今日近所の病院で
縫合具合を見てもらって

汗かいたら
水で流して
清潔にしてね

Σ(`Д´ )マジ!?

と言われ帰ってきました

明日から部活参加でも良かったのですが
目の下も少しぶつけたようで腫れてるし

ショックもあっただろうと言うことで
顧問の先生にお電話して
3連休はおうちでのんびりしていただくことにしました


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン




いやいやびっくりしました

本人気持ち悪いのは
分ったらしいのですが

気がついたら
ママの膝の上に寝て
頭がヅキヅキ・・・・

だったそうな

( ´Д`)=3


女の子なので
縫い目が見えないように内側から
丁寧に縫っていただいたそうで

アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

今見ても
傷は1本です

(´∀`*)ウフフ

おでこの右上に
3センチぐらいの横線が入りました

でも若いので大丈夫でしょう

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





パパが自己嫌悪で
ため息と
ネガティブなことしか言わなくて
(処置待ち中)
朋そっくりでめんどくさかったので
救急車の中のことを
お話してあげました(笑)




なんだかんだと
怪我がおおいな
中学生なのに
・・・たまきまん



本人元気なので
えさなどは普段どうりで結構ですから
ご心配なく


ちなみにこの3連休
手始めに
お勉強するらしいですよ(笑)



買ったからね!!
 9月19日(水) 気分: 天候:


充電がなくなるのが早いから
今日からゲームしないで



ヤツのスマフォをいじらせてもらえなくなり


ゲームを入れられてから
電池の減りが早い


といわれて

眠くなるまでどうすればいいのか分らなかったので
たまきまんに相談して

ドラクエ4をポチリました

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

たまきマンもやりたいとのことなので
1枚分出してくれるそうなので
心置きなく
頼んだにょ


ヤツのスマフォはヤツのもの
仕事に使うんだから仕方ないよね

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン



・・・・・(・д・)チッ





ねぎです

三連休の疲れが取れずに
昨日は病院回りをしました
(たまきとはるなの)

今日こそはダラダラしようと思いましたが
ヤツラが

大雨警報が出てるため
2時間遅れで登校


だったため
なんだか
うまくだらけられませんでした

( ´Д`)=3

でもなんだか
まともに作業する気はなくて

野球チームのブログの更新もせずに
ポチッてました
(´∀`*)ウフフ

たまにはOKってことで

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もう届くって
 9月20日(木) 気分: 天候:
昨日ポチッたドラクエ4

もう今日届くって

そんなだから
あまぞんぷらいむかいいん増えないんだよ

通常配達で
次の日に届くんだもの

>>あまぞんさん(笑)





ども

ウキウキのねぎです

さて

今週は平日が実に少ない

後二日で
週末

今週末は
たまきまんの体育祭

残念ながら
今年は見に行けないようです

来年は気合を入れて
予定を入れないでおいてもらおうと
心に決めた
野球少年の母です


(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

2時間ぐらい
死にそうになるかもしれない週末

ま、ま、
何とかなるでしょ?

とりあえず
天気がいいので
風呂場においておいた
クーラーボックス外に出します

ファイトォ*:.。..。.:*0(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆ー

あっと言う間だ・・・・
 9月27日(木) 気分: 天候:
ご無沙汰な更新のわけは

すごしやすい気温のわりに

秋の風になって

お外に行くのに
もうマスクしないとだめみたいで
(色づいちゃうから・・・紫に)

少々へこんでる俺

先週から思い立っては
あちこちのいらないものを
捨てまくっているのは


冬ごもり



に備えての
行動のようでし


(ノД`)シクシク

ねぎです


今年の夏は久しぶりにとーーーっても
楽しくて
楽しくて
楽しくて・・・・

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

って

みんなと一緒に行動してたので忘れてましたが

確実に
冬はやってくるし

行動に制限も出てきますし

現に今日はなんだかフワフワ
たまに景色がまわります


この切り替え的な時期を
上手に乗り切らないと
楽しく冬ごもりも出来ないので
頑張り過ぎないようにしたいのですが

今週末
小学校の運動会

ともくん小学校最後です

リレーのアンカー
見せ場で1週走ります

全部のプログラムの最後ですから
応援も気合を入れて
いきたいです


天気は持ちそう

あとは・・・・
気温だな・・・

(´ε`;)ウーン…