戻る
ひとりごと

(2012年12月)

寒いねー
 12月4日(火) 気分: 天候:
12月に入ったんですから
寒くてあたりまえっちゃーそうですが

あまりにもやる気が出ない自分に
心が折れそうです



ねぎです


目下の悩みは
おやつがないこと

もちろん

俺のじゃなくやつらの

先週末あまりに寒くて
買出し行きそびれたんだけど

野菜とかは何とかなるんですが

ヤツラのおやつが
なくなってきちゃって

っていうか・・・
ない

ォオー!!(゜д゜屮)屮

も少し元気なら
台所かたしながら
作るって言うのもありですが

それすると
夜ご飯
作れなくなりそうで・・・


仕方がないから

パパの柿の種
食べさせちゃうことにする(笑)


なので
いちろうくん

お菓子買ってきてね♪

日付が変わっちゃったけど
 12月9日(日) 気分: 天候:
前回のひとりごとの後

たまたま柿を持ってこようとした
おかー様と電話で話して

野菜とか
干物とかゲット

夜に
たまきと一朗で買い物に行ってもらって
お菓子も潤い

予定どうり
木曜に俺の彼女が来たので
暖かいうちに
買い物に連れて行ってもらいました



ねぎです

無事にボーナスが出て

たまきの進研ゼミ代も
はるなのも

クリスマスプレゼントも

欲しかったあれもこれも

どうぶつの森の攻略本も
無事に買えそうです(笑)


いちろうさんお仕事お疲れ様です

(´▽`)アリガト!

明日(日付が変わってるから今日)は

野球チームが
夜まで帰ってこないので

暖かいうちに
たまきと横浜デートです

季節が暖かくなると
グラウンドへ行ってしまい
何かとお願いして
お手伝いしてくれるので
この時期は
特別扱いしておいてやらないとね
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あと何年かしたら

俺となんてお出かけしてくれなくなるの見えてるしね

婆になったら
なおさら俺
お出かけできないから

横浜得意なので

行ってきますにょ


そうそう
びぶ

イシバシガッキ

ハンズの手前のダイエーの中に入ってるって
明日忘れずに
見てくるよ

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

チョコチョコしたお買い物をして
ウキウキ
さっさと帰ってきますよ

沢山着込んで
れっつら
ごーーー

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

久しぶりに風邪引いた?
 12月14日(金) 気分: 天候:
明け方
寒くて起きてトイレに行ったら

俺が寝ていたと思われる場所には
毛布がなかったです

どうりで体中冷えてると思った

寒くて悲しくなったので

毛布にくるまって

サムイ サムイ サムイ

と呪文を唱えて

大きなあったかいのに抱き枕にされましたが
あったかくなりましたが・・・


鼻で笑ったでしょ?
冷たくなってる俺さわって・・・・

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ





今年の冬は凍死確実
ねぎです


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




風引きで今週末のお別れ会やら
総会やら(野球チームの)
どうしましょ!!

ってなってないのは・・・

運がいいことに
今日これから
俺受診日なので

先生にガッツリ効く風邪薬を
おねだりしちゃう予定で

帰ってきたらすぐに寝こけますから



夜ご飯はこんなとき用の

暖めなくても食べれるカレー

ご飯があったかいと
問題なく食べれるのでね



ただ・・・
普段鼻の通りがいいのに
鼻が詰まったり
突然蛇口壊れたみたいに鼻水って・・・

どうしていいか分らず
こまる・・・・



困るから
意味もなく怒りっぽいですので

どちら様も宜しくお願いします
(って言うかイチロウさんと家族ね)

気合でシャワーも浴びたので
気合で準備して
病院へ行ってまいります



帰りは夕方以降なので
そこんとこ

マミーよろしくです
あ!
パソコンは熱が上がっても打てるので
ご心配なくですにょ(笑)


終わりました
 12月17日(月) 気分: 天候:
今年の子供たちの野球

昨日で活動終了

6年生は無事に卒団となりました

お別れ試合は
お外なので参加できず

途中の
お別れ会から参加しました

お別れ試合
楽しかったみたいで

寒いと思って用意したお湯が必要なくて
冷たい飲み物が
必要なぐらい暖かいお天気でした

お別れ会・・・・


涙涙のお別れ会でした

いちろうさん泣いてました

理事も泣いてました

子供もないてました

親ももちろん・・・・


俺もちょびっとなきましたが

俺不安のが大きいから・・・・


来年
代表だから・・・・


人数が少ないから
みんなで仲良く
一致団結して頑張らないといけないんだけど

どのくらいまで皆さんの協力って
お願いできるのか

どのくらい頼んでいいのかってわかんないので

案を決めて
係りを振り分けるスタイルにしていく予定ですが・・・

どうかなー?

とりあえず
来週までに名簿とか連絡網の作成をしないとね


でも今日とあしたはお疲れ休みなので
よろしく

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まもなく
 12月21日(金) 気分: 天候:
メリーでクリスマスな日が来るので

今日はパパママからの
プレゼントを買いにいきます

しかしみんな風邪気味・・・

俺はもちろん妖しい気温

ドウナルコトヤラ・・・・



ねぎでし
(´∀`*)ウフフ


カウンターの回りがいいのは
寒さが一層厳しくなって
皆様が俺のこと心配してくれての
事と思い

とても嬉しい

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

いつもの年より低空飛行が否めません

洗濯物が回らないんですよ

1回まわしてる間に寝てしまい
起きるとだるくて動けなく

夜飯食って
ヤツラと一緒に干す

なので基本1回しかまわしてないから


くつしたがなーい

だの


パンツラス一ですけど
だの


洗濯間に合わないから
靴下買うからー
だのだの

少々不平不満が出ておりますが
ま、ま、

どちら様も冬なので仕方ないと思っていただき
スルーな方向で

(m´・ω・`)m ゴメン…

週末は鍋パーティー!!

しかし次の日の朝から予定が入ってる人もいるので
早めに解散?

早めにカラオケ?
(いちろうさん文句言うから・・・お前らうるさいって)

じゃあお酒はああリ家に買わないで
いい感じか?

年に一度
死ぬ気で夜にカラオケ!!


あー楽しみ♪

クリスマスで給料日
 12月25日(火) 気分: 天候:
俺が働いたわけじゃないですが

給料日です

ありがたいですが

メーリでクリスマスに浮かれたのと夜に用事があるので
昼間は出かけませんでした

明日眼科に行く予定なので
そのときついでに
言って参ります



もちろん皆さんいい子なのでサンタきましたよ

ちなみにうちの子でサンタがいないという子はいません

そんな事言うこには
サンタ来なくなりますから(笑)


ねぎです

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ミラクルなたまきの通知表
テストの点数がた落ちなのに評価が上がる不思議・・・

安心して遊ぶと
下がること間違いなし

オールBというすばらしいのはともくん

もっと頑張ってほしい
やる気を見せて欲しいといってる先生の希望が見え見えの
おーるB

本人が嫌がってるので
俺はあまり
そこんところは言う気になれないことは本人に伝えてあるので
先生申し訳ないな・・・・

頑張ってるけど理解力が足りないはるなさんはソコソコ
な点数

でも先生からの
信頼は厚いようなので

つまらない嘘をママにつくのをやめるように
言っては見たものの

届いてるか今四つ



まま、
自分じゃないから
難しいよね

ひとんちの子供になら出来る優しい声かけも
自分ちの子には難しいもの


そんなこんなで・・・


ゆみちゃん
ひろとは大きくなったら
動物に関係のある仕事をさせたらいいと思う

だから今から
そっち方面行くには
お勉強が大事だから
学校も頑張って
沢山勉強したら

鳥のお店屋さんも
鳥の研究者にも
絶滅しそうな鳥の繁殖も

出来るんだよ!!
がんばれ!!

って
言ってみてん♪

ゆみちゃんちに
九官鳥がきたら
イチロウとみんなで行っちゃうから(笑)



良いお年をお迎えください
 12月28日(金) 気分: 天候:
年の瀬
にはちと早い?

無駄に出血サービスで
活動時間が小刻みになってます

もちろん間は
横になって
お口つぐんで
安静に・・・・・



とび森してますがね!!



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ダメな主婦の代表みたいになってます


ねぎです



どのくらいダレテルかというと

ほっぺがやわらかくなるぐらい


ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

太ったとは言いませんがね(笑)



まま、
無理をしないという点では
非常にいい子にしてると思いますが

先日夜の集まりのあと
なぞの発熱

次の日だるくて死にそうになりました


・・・・・知恵熱?
(´・ω`・)エッ?

大人なのに
|出口| λ............トボトボ

気合で水曜日に
眼科受診

見えにくいから いつも 席 前のほうにしてもらうのよ

って
アピる小娘がどうにもうるさいのと

野球のとき
なぜに球が当たらない

さらに
内角に球が入るとストライクだろうが
よけまくるのが不思議での


もしかしてと思い行ったら



純粋な近視ですよ おかーさん

本人見えてるのかな?

0.2しか視力出てないんだけど・・・






・・・・・(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?


見えるわけない気がしますが・・・


そのまま海老名に行きめがね作りましたが

はるさんお望みのオレンジのメガネ
高い&デカイのしかなく

結局
最初のだから
壊れにくいと思われるセルなヤツで

目力が強いはるながかわいく見える
大き目のレンズのめがねにしました

だって今時の横長小さめメガネかけたら
マチダセンセイみたいだったんですもの・・・・・


メガネかけて打てるようになるといいのですが



さてさて
タマキまんの部活も今日まで

旦那の仕事も今日まで
(明日片付け行くらしいけど)

なので
明日から本格的にお休みモード

だからか
今朝から小僧が友達と朝練


そんな年の瀬

年末は31日から横須賀に行き
1日夜か2日昼間に帰ってきますので

しばらく更新がないですが
ご心配なさらずに


あ!!行く前に年賀状作らないとな

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


ではどちら様も
良いお年を!!!