戻る
ひとりごと

(2013年01月)

あけおめことよろ
 1月4日(金) 気分: 天候:
年末31日に横須賀へ行き
年が変わって
1日に帰ってきました

部活が今日からのタマキまん
一緒に帰ってきて
一昨日はペットショップ
昨日は宿題
してました


ねぎは
昨日は二人でデートに行きましたが
初打ち全然ダメで
今日はいい子で
おうちでのらくらしてます

パソコンが何でか
いつも年賀状出してるうちの住所を
表示してくれなくて
参ってますので

着たら出そう

って思ってるそこの人!!
先に出してください

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


ねぎです


さてさて
そんなこんなで
明日まで食事の支度がチョー楽ちんです

タマキまん粗食好きだしね

肉肉言う子じゃないので

キャベツで暮らしております
(はるみさんありがとう)

本とは色々更新してからと思ってたのですが
携帯の電池が少なくて
USBつないで写真パソに送ろうとしたら

電池残量がどうたらこうたらで
してもらえなかったので
こっちから更新

夕方までには
はんこやさんのとこ
更新予定です


あみねこも更新するかな?

今年も入院するようなことがないように

じぶんのペースで物事を進めていく予定でおりますが
もしかすると
いつもより大変かもなので
皆様のフォローを期待したいところでありますが

とうとうタマキまんがお受験・・・・・
な年ですので

色々自粛いたしますが

どちら様も
ある程度の距離と
ある程度の優しさそして甘さで
見守っていただけたら幸いでゴザイマス

(´∀`*)ウフフ

ことしもよろしくおねがいします



思いどうりに進まない
 1月9日(水) 気分: 天候:
掃除もしたいけど他にもしたいこともあって

更に体が
眠りを要求するし

お部屋はなかなか暖まらないから

もな(インコ)の部屋にいると暖かくて
寝ちゃって

気がつくとお昼・・・


そんな冬の動きずらさを乗り越えております


ねぎです


まま、
散らかってても
ほこりが落ちていても

這いつくばる子がいないので
由ということで

とりあえず
中身の確認をしないといけないものを
今日は気合でしましょう

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


学校が始まりました
今学期が終わると
ともひろ卒業で
中学入学です

早かったのか?6年間?

と首を傾げてしまいますが

ここのところ
先生には迷惑そうですが
ともひろらしさが出てきてる感じなので
中学生になったら
そのままでいいので
納得のいく生活を送っていただけるよう

ねぎは祈っております(笑)

たまきより
少し早いんだわ
自立したいって思うのが

先生からも言われたくなくなっちゃって
おうえんも
励ましも
期待も

うざいって言うのが今のともくん

等身大の自分を
ともが正しく自覚して

世の中の迷惑にならないように
大きくなっていただければそれでよし

ってことにしておきます

ただ・・・・
忘れ物は自分で何とかしろよ

どこにおいたか
俺に聞かれても知らないってばさ(笑)


今年は寒いってさ
 1月12日(土) 気分: 天候:
昨日受診日で

新年初受診

先生ちょーーー込み!!

12時頃について
危うく清算機がしまっちゃう
4時ちょいすぎにおわって薬もらって


帰りが遊んでないのに6時になりました

マジ疲れたにょ

ねぎです





今日はこれから少々忙しい

ともひろとパパはいま
中学から入れる
硬式の野球チームの体験会に参加中

午後からは

明日から始まる
はるなの野球チームの新年会
みんなで神社行ってカレー食べるよー

の材料を買いだしに行って
カレーだの
米だの

作ってくれるお家に配達してまいります

もちろん1人じゃできませんので
いちろうくん足ですし

足りなければ
はるなも
ともひろも
使いますけどね


明日もフルパワーなので
今日の夜ご飯は手抜きで

明日の夜ご飯は
残ったカレーで参りますにょ

あ!!

参加希望のそこのあなた!!
お皿とスプーン持参で宜しくお願いしますよ




無事に復活
 1月17日(木) 気分: 天候:
13日
楽しく終了

更に
27日の新年会の話も楽しく決定

更に
買いだし行って

えんぷちー

予定どうり

2.3日だらければ
通常に戻れると思ったら

14日まさかの大雪

気温下がりっぱなし



おかげで

昨日まで起き上がると気持ち悪い
どうしようもない状態で

久しぶりに居間のソファーベット広げて
すごしてました


ねぎです

いやいや。。。。
毎回やっちまったときに
寝てても治らないと

病院行くしかないのか?

って悲しくなるのですが
(だって行ったらおこらりるから先生に・・・)

微妙なところで回避できてるのは
自分のことが分ってきたからだと思います

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

ま、ま、
家族には多少迷惑かけましたが

1週間以内で無事に復活
今日はマジで動きやすいので

サボっていたあれこれしないとなのですが

とりあえず
パソコンの前にも座れなかったので
野球チームのブログ更新

更にあしげに通ってる
サイトを巡回して・・・

きっともうお昼になっちゃうね

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ここのところ
カウンターが良く回ってるのは
危険を察知して
のぞきにしてくれる心配性な方々のおかげなのは
重々承知してますので

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


今年もきっと
綱渡りですが

このスリルも今だけの物と割り切って
すごしていきたいものです

(´∀`*)ウフフ


また冷え込むって?
 1月21日(月) 気分: 天候:
俺の頭のメモリーには

ばっちり写ってるから

大丈夫♪

BY いちろう


ヾ(゜Д゜ )ォィォィ


お前の頭のメモリー
引きずり出して

USBにでも
つなげってことか?

βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ




久々に
軽い殺意が芽生えました(笑)


ねぎです
( ´Д`)=3


昨日
地域の駅伝大会でした

タマキまん
もちろん陸上部
長距離なのでエントリー

3人一組のトップバッター
二人よりちょいと長い距離を走ります

タマキが走るときは他に

大人女子チーム
中学男子チーム
シニアチーム
混合チーム

も一緒に走るので
スタート時は70組ぐらいでスタート

見に行ったヤツの言い訳によると

スタートのときに真ん中ぐらいの
団子のとこにいたから遅いと思って・・・




思いのほか早く戻ってきたタマキまんの
勇姿は何にも残せず
(つд⊂)エーン


結果
中学女子部門
2位


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

すばらしいことです



マジ見たかったです

ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!


ま、
ヤツが行ったんだから仕方ないということで

一朗がたまきのことを

えらかった
がんばってた


褒めてたので良しとしましょう

あーでも頑張ったね
たまきまん

おつかれ♪

久しぶりに少々夜更し
 1月24日(木) 気分: 天候:
あーもう

どうしようかなー

って

ネットで探し物

納得いかないから明日ユザワヤ行っちゃおうかと思いきや


『明日すごい寒いって』
( ̄ー ̄)ニヤリ

って
ヤツが言うので

出かけるのやめる代わりに
覚悟して
夜更しの末

ポチリました

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ


ユザワヤって言う時点で

生きていくのに必要ないものなので
ご心配なく

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ねぎです

日付が変わってすぐの更新なんて
どれぐらいぶりでしょう?

昔はアホみたいに
夜眠れなくて

当たり前のように
2時3時までパソコンにかじりついてたものですが

どうしても朝
早く起きなくてはいけなくなって

自分の中で大事だった
夜更しする
夜強い俺

を捨てて

気合でおきて

『いってらっしゃい!!』と
子供たちに声をかける
ママになってます
(寒すぎる朝は除く)





そんな事をボーっと思いつつ

毎朝寒い時間に
おうちを出て働きに行くヤツって
偉いなと

この時期はマジで
尊敬します

(´・ω`・)エッ?

朝早く起きたとしても
朝早くおうちから出れない俺ですから

(´∀`*)ウフフ

夫婦円満は
お互いを思いやる気持ちが大事ですので
尊敬も大事かと思います

(´ε`;)ウーン…

俺はそうだけど
ヤツが俺を思いやってくれてるのは
そういうのじゃないよな・・・

たぶん・・・・・・

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

土日のこと
 1月29日(火) 気分: 天候:
右足の中指と薬指が
もげそうな色からなかなか
ぬけなくて

いくら横になっても

あっためても

靴下あたると痛いです

(つд⊂)エーン

ねぎです






さて
こないだの土日

楽しく

前理事お疲れ様会だの
コーチを招いての新年会だの

二日連続外に出て

更に日曜日なんて
帰りに

キュッ
キュッ

って言う雪?あられ?
踏んで帰ってきて楽しかったりしちゃって
(10年ぶりだもの雪の中歩くのなんて)

昨日はAU行ってかい出しいって
(週末つらいの分ってたのでヤツってば
お休みとってましたにょ)
次の携帯
携帯が機種を選べないことにちょーーー
ショックで

でも働いてない俺がスマフォを持つには
まだ時期はやっていうか
料金が・・・・

ムニャムニャ・・・・

って感じです
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ


いつものことで

次の次の日に
無理した分つらくなるので
今日は
腰から下に重りがついてる感じです
q( ゜д゜)pブーブーブー


想定済みですので(笑)

横になって
もりもり靴下編んでいい子にしてます
(´∀`*)ウフフ


でも足の指が痛いんだよ
薬効いてくれないかな