戻る
ひとりごと

(2013年02月)

はっぴーばーすでい!!
 2月4日(月) 気分: 天候:
先週は靴下あみまくってました

だってスペシャルな二日間

俺の彼女
びぶの誕生日

大事な一郎のママン
順子ちゃんの誕生日

2月の3日と4日

とても大事な二日間です


お誕生日おめでとう♪
二人とも

(´∀`*)ウフフ

ねぎです




昨日無事に
宅急便に順子ちゃんの分を出してもらって
(黒猫メンバーズちょー便利♪)

恵方巻き
配達に来てくれたびぶに
編み終わるの待ってもらって
渡して



うんうん
いい週末でした♪

4月になったら
全部のせのパンケーキ食べに行こう!!

あと大桟橋のアロハな催し物も
忘れずにいこう!!

ずーっと仲良しでいようね♪

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


あまり友達にべたべたしない俺ですが
びぶは別物なので
勘弁願いたい(笑)

はるなが土日
寝こけて
風邪を治したのに

今日はともが寝こけております

(´・ω・`)ガッカリ…

夕方
ヤツラの定期受診なので
ガッツリきく風邪薬もらって
治していただきたいですが

微妙にインフルも流行ってますので
あやしいことこの上ないです


どちらさんも
手洗いうがいで

よろしくおねがいします




疲れています
 2月14日(木) 気分: 天候:
いやいや・・・

バレンタイン楽しいけど

お菓子の甘い匂いで
癒されるけど・・・

今回はちょーハードでした

|出口| λ............トボトボ



たまきとはるなからチョコを貰うお友達!!


俺にも感謝してください
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!



ねぎです


先週からはるなの胸の調子?が悪くて
息苦しい感じがなかなか取れず
三連休おうちに居たりされて

かなーりつらかったです

今週も一応は運動しないようにですが
たぶん理由が・・・
ストレスだと思うので
このまま問題なければ
週末はお外へ行ってもらう予定

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

やりたいこともやらなきゃいけないことも
沢山あるのですが
体が言うこときかないほど疲れてしまったので
台所を何とかかたずけて
洗濯物を3回回したら
寝ちゃおうと思いますが

朝から電子レンジ回したら
 

バチッ!!


って言われて
焦げくさくなったのも
気になるのですが・・・

どうしたものかね?

とりあえず
今日は生協さんの日なので
注文表外に出さないとな

がんばれおれ!!

沢山寝て

夕方には復活だ!!!

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

勝負だ!!気合だ!!
 2月15日(金) 気分: 天候:
今日は自分の受診日

聞きずらい事を聞いてくるぜ!!


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


俺の先生ってば

いつでも

はっきり

きっぱり

切り捨ててくれちゃうので


ちょーーーーードキドキ



ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



がんばれおれ!!

きあいだおれ!!



もちろん


賄賂を持って臨みますので


それもドキドキ


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あーーー



もーーーー





さむいし!!


やってらんないな!!


うまく逝ってもいかなくても
(怖い変換しやがったよパソ美め・・・)



明日ぐらいに
更新予定ですので・・・・




明日も見に来てね!!


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

寒いんだよね
 2月17日(日) 気分: 天候:
陽が当たってても
結局は寒いから

1人で洗濯物干すと
もれなく指先
紫色で
痛いです



(つд⊂)エーン

ねぎです


さてさて・・・・

受診でした


聞きづらいこと
聞いてきました


詳しくは後日
病気の話のほうで書くとして

生活が厳しいので
何とかしたいので

障害者手帳が取れる
手続きをお願いしたいと


望んでる等級は無理だから・・・・






他の方法で
楽にしてもらえることになりました

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ



ねぎさんが続けて
薬を飲んで
安心して病院に通えるのが大事だから

もっと早く言ってくれたら良かったのにー



って
言ってもらえて
涙ちょちょ切れました


少し安心

だって4月から
小僧が中学生

野球部の準備とか
初携帯とか
制服とか(金曜日に注文してきたにょ)

毎月かかる金額が少しかさんだだけでも
悲鳴が出ちゃう我が家

だから・・・
俺の服なんて早々買えないので

これからも
イチロウの服は
俺と
たまきと
ともひろに狙われ

靴下は
暖かいことに気がついた
はるなにはかれ

ヤツの服が家族で
まわること間違いなし!!


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まま、
出来る範囲で頑張っていきますわ

っていうか
いける気がしてきたにょ

とりあえず
安い毛糸で
靴下編みまくりますよ
(´∀`*)ウフフ



いやー参ったなー
 2月19日(火) 気分: 天候:
まいったその1

先々週から
はるさん調子ガ整わず
病院通いまくり

この寒さですので
夜ご飯までに動けるようになるのが目標なので

やりたいことが出来ず
夜眠くなってしまうので・・・・

残念な感じ




まいったその2

編み物熱が冷めません
編みたいけど時間がなくて
時間までネットでいつもの
ふくろうボタンさんのとこ見に行ったら

・・・・あー素敵な方を教えてくださって

来年はアラン模様の
自分用のカーデガンを作ることに
決めてしまった俺

まもなく今年のシーズン終わりなので
毛糸の物色しないとな!!

毛糸を買うから
編み図はネットか図書館でゲットだな!!

だからまたしばらくネットサーフィンだ

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





参りまくりのねぎです

(´∀`*)ウフフ

今日は雪がちらつく天気だったので
お昼寝中に2通もメールが来て
心配は嬉しいけど
お返事は夕方にしました(笑)

ええ
寝こけたいです

自由に昼間の時間が使えず
少々機嫌が悪い俺

仕方がないので
洗濯物は夜に

たまきと
ともひろの
仲良しコンビにお願いすることにしました

この二人通常も
食洗機の中身をかたす
食洗機に食器を入れてまわす

というのをコンビでお願いしてるのですが
冬だしね


結構
飯作るので一杯一杯だから
(俺夜飯食わないのに作るから)

ま、ま、
無駄に元気な二人なので
使い勝手はいいですね(笑)

少々干し方が・・・なのは目をつぶることにして
今しばらく

暖かくなるのを待ちたいと思います




結局1週間
 2月22日(金) 気分: 天候:
午前中でかけると

お昼ごはん食べて
寝るしかなくて

なーーーんもしない





ねぎです


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう笑うしかないしね





さて
結局はるなさん
1週間お休みしてしまいました

あまり大きな発作ではないようですが

咳もなく

ご飯も食べ

いつもとおうちの中では変わらないのですが

今日レントゲン撮ったら

肺が通常より大きいようです
やはり本人が苦しいと感じてる分
喘息の発作が起きてるということですので
この週末も大事に見守って頂いて
月曜日にもう一度・・・



ってなりました

いいのかわるいのか
ご飯もちゃんと食べてますので
本人元気ですが

たまに苦しくてやけに無口な時間があったり
寝てるときにおきてしまうようで

少々長引いてるので心配です

口を開けばいつものの
ギャルなはるさんですがね

ま、ま、
お薬きっかり飲んで
月曜に全快していただきたいですな

微妙ですが
 2月26日(火) 気分: 天候:
はるさんきょうから学校へ

体調は微妙ですが

やる気満々ですので

気持ちしだいなとこがあるヤツなので

行っていただきました



今日から通常営業だーー


ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ




ねぎです


1人きりのおうち
1人きりの時間
1人きりの・・・

(´∀`*)ウフフ

手始めに

アラン模様のカーディガン

で検索かけて
ネットの波に揉まれてきますわよーーー

(∩´∀`)∩ワーイ


でも、今日の夜
野球の集まりがあるので
(集合率悪いけど
決めることもあんまないので問題なし)

夜ご飯も考えておかないとな


馬鹿だんなは
スマフォ忘れて行ったし
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

まま、
はるなが無事に1日乗り切るように祈りつつ

来年の野望
『寒くなったら自分用のカーデガン編むぞーー』
に向けて
情報収集あーんど
毛糸の物色もしないとな

たぶんこれからの時期
お安くなるはずの冬毛糸

更に俺の欲しいのはみどり系
他の人が思うアラン模様のカーデガンとは
ちと違う感じに出来上がると思われますが・・・

妄想モードに突入し

欲しい本を見つけて

アウアウいいながら

ヤツの目に付きそうなとこに
欲しい本リストでも張っておこうかと
マジで思ってる今日この頃・・・


どちら様も
花粉とか
風邪とか

お気をつけてお過ごしください


探し物♪
 2月27日(水) 気分: 天候:
来年の野望

自分用のアラン模様のカーディガン作成

あ、来年じゃなくて
次の冬ごもり時期にね


で、
本は二冊ほど決まったので
次にパチンコで勝ったときに買ってもらう予定で
パソコンのとこにメモって
貼っておいてっと



(´∀`*)ウフフ

毛糸のセールのページに行っては
ウキウキ半分
がっかり半分

そして諦める・・・・

の繰り返しで
精神的によろしくない


ねぎです


ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



もうね
編み物ブログ読んで
セールしてます!!
見たいなリンクがあると
飛んでいって物色

でお値段にがっかり




いやいや
現実的に言って
買えないんですよ
今月は特に

たまきのコンタクト変え時期とか

ともひろの初コンタクトとか

金がかかることばっかりなので
諦めて

100円ショップの極太糸で
靴下あんでればいいんですけどね

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン


やっぱり妄想したら
ムリでも現物見に行って
ハアハアしたいんですよ!!


ヾ(゜Д゜ )ォィォィ



で、精神的に疲れて
靴下を落ち着いて編む・・・・・



そんな昨日と今日(笑)

はるなの靴下完成したので

歌ってる小僧の分に入る予定ですが
今しばらく

みどりの極太毛糸(激安)を探して
ネットの波間に消えてまいります

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪