戻る
ひとりごと

(2013年03月)

らくてんのばかーーー
 3月3日(日) 気分: 天候:
何がスーパーセールだ!!

タイムセールやりまくりじゃないか!!

欲しい物だらけで
泣きたくなるから止めて下さい!!


ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!






新学期に向けて
貧乏なねぎです




(ノД`)シクシク




気分を変えて
最近サボりがちだった
野球チームの予定表を打ち込んでみました



気は晴れませんが・・・
( `,_・・´)フンッ


自分の靴下編むのに
輪針が欲しいです

もちろんかかとと
つま先はボケボケしちゃうから
棒針4本で編みますが
俺的になんとかしたい
メリヤス砂丘での
遭難を防ぎたいのです

いやいや
大きいのを編んでる方には
申し訳ないほどの段数ですが

ねぎにしたら大変です

そんななのに
アラン模様のセーターなんて
おこがましいのですがね

欲しいと決めるといける俺ですから
(あ!ヤツが言う無駄なところに・・・ってこれか?)

来年本格的に寒くなる前に
編み上げちゃいますから!!

そのためには
早く冬糸をキープしたいですが


なかなかなかな・・・・・


(´ε`;)ウーン…
難しい



買っちゃったよ
 3月4日(月) 気分: 天候:
楽天スーパーセール

スーパーだったので
来年の自分用の緑系の極太糸買っちゃった

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

あれ?
ダメジャン・・・


でもでも
一玉 169円は底値だと思うので
いい買い物ですから!!

輪針は・・・
も少し悩んでから買うの

なんか色々思うとこあって
ちゃんと考えてから買うのよ

(´∀`*)ウフフ




ねぎです



お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いちろうくん

無事にあらふぉー目前ですな

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


俺がおうちでウキウキできるのは君のおかげですから
簡単なお弁当作らせていただきました
野菜が足りないので
コンビニで買い足してください


夜ご飯のロールキャベツのために
小僧にちょい早起きを頼み
(最近夜中までゲームしてるんですよ(笑))
お肉もんでいただきました

準備は万全
頑張りますにょ



お誕生日に欲しいもの
 3月11日(月) 気分: 天候:
・・・・・お金
( ´,_ゝ`)プッ






週末天気が良かったので
お外(グラウンド)にいきました

まだ体が切り替わってないので
筋肉と
腰から下の関節が全部痛くて

いつもにも増しておばーちゃんな
歩き方になってます(笑)




ねぎです




試合結果は散々でしたが

おかーさんたちやおとーさんたちが沢山きてくれて
別意味安心しました






さてさて
来月のお誕生日に向けて欲しいもの書いておきますので

いちろうくん
出来る範囲で
検討宜しくお願いします
(人∀・)タノム


ディスクグラインダー

ええもう
何言ってんだこの婆状態ですが
何か?

はんこの持ち手を削るのに
ルーター使ってますが

安いの買ったので
危険です(笑)

なので
小さいのでいいので
欲しいのです

もちろんうちでは使わずに
実家で小さめの机出して
使う予定です



エレキウクレレ

ええ
これも・・・・

欲しいのよ

指の動きが微妙な俺
弾くんじゃなくて
さわるだけで
音がでるならそのほうが嬉しいこと
間違いなし


(´∀`*)ウフフ



ってことで


よろしくね♪

今日は休息日

夜ご飯まで
ダラダラごろごろしますにょ



みんな偉いなー
 3月13日(水) 気分: 天候:
月曜日に封筒が来た

ともひろが持ち帰ってきた
アルバム・卒業式写真申込書

値段と注文数とか書く欄がある

少し下に

必ず代金を添えてお申し込みください
おつりの無いようお願いいたします



って

お手紙なしだったので
思い切りともひろを疑い
(あいつ最近マジあてにならないから)
同じクラスのおかーさんに聞いちゃいましたが


お手紙は無いので
金額も結構な額だし様子見・・・・


そしたら次の日
『みんなお金入れて持ってきてたよ』




(´・ω`・)エッ?


皆さんそんなですか?


更に
『明日かあさってでもいいって
でも出来れば明日がいいって』

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


残念ながら
予定が無いとお財布に多めにお金が入ってないから
おれんち!!




みどりしゃん
ほかんちのおかー様方は
物分りがいいらしいですにょ
(ノД`)シクシク




ねぎです


そんなこんなでコンビニにお金おろしに行かないと!!


なのですが
待ちに待ったお届け物が
届くらしいので

歯も磨いて
お出かけ準備ばっちりでまってます



まってるから!!
はやくきて!!

佐川さん!!!


さらに・・・


お外がかなーり
黄色く見えるのは

ホコリデスカ


カフンデスカ


どちらでも
俺へいきですけど
視界が悪いのはいただけないですね


佐川さん午前中に来ると信じて待ってるんですけど
午後だったら参っちゃうなー

(´ε`;)ウーン…




幸せのカオリ
 3月15日(金) 気分: 天候:
今日はケーキを焼きました

いいにおいが家じゅうします


思いのほか
台所で作ったものの匂いが
玄関にこもります

なので子供たちは
玄関入ってすぐきづきます

たぶん靴脱ぐときから
にやけてるでしょう
(´∀`*)ウフフ

ニコニコしながら食べてくれるのを思いつつ
ニコニコしながら作ったので

おいしいのは当たり前です




なんだか最近やつらが微妙で
おうちが心休まる場所になってないかも?

文句しか言わない親なんて嫌だよね?

相談したいのにばっさり切り捨てるのも
良くないよね?


分ってるけど
なかなかうまくいかないときは

にこにこ
甘いもので
おうちの空気を換えましょう







あーーーー残念ながら
15CMの型で焼いたから

いちろうくんの分は残らないですがね(笑)


忘れてた
 3月18日(月) 気分: 天候:


小僧のお支度
スラックス
Yシャツ
ベルト
チョッキ
髪型


OK!!


だんなのお支度
スーツ
Yシャツ(でぶったので買いました)
その他もろもろ


OK!!


俺の支度
スーツ
シャツ

そのたもろもろ・・・・

あれ?


頭どうすんだ?



あーーーーーっ!!


切りに行くんだった


急いでかーちゃんに電話して
この暴風の中
安いとこいって
切ってきますにょ


気がついてよかったー

明日は卒業式
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ



・・・・・・( ´Д`)=3

みんな気をつけてね
 3月22日(金) 気分: 天候:
お金がないときに限って

誰かが怪我をする・・・


そんな俺んち

究極
財布にお金がないので
皆さん
行動には十分注意していただきたい

(特に一朗とたまき)


そんな3月もうすぐ給料日


( ´Д`)=3





ねぎです


出血大サービス
筋肉痛
筋も痛い


でも今日俺
病院の日


(ノД`)シクシク


無駄にいい天気なのがまたムカツク


洗濯物外に出せないのにね

気温が上がってきたので
そろそろ
動き出せるかな?

無事に小僧の卒業式も終わったので
小僧の部屋を
中学に向けた感じにかたずけして
模様替えもしないとな

春休みいそがしーーー
ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!


春休み突入
 3月26日(火) 気分: 天候:
お日様は出てるけど

素足がなぜか

紫のぶつぶつ出てます

→寒いってことか?







サクラが咲いたので春だと思い込んでました






ねぎです


( ´Д`)=3



昨日小僧と小娘を
横須賀に向けて発送しました

となりの駅まで一緒に電車に乗って

俺とたまきはそこで降りて
二人は終点まで行き

ばあばに拾ってもらう・・・・


本とはおうちから二人で行かせても良かったんだけど

はるなってば最近何をやらかすか予測不能なので
ナイーブなともが疲れるのが見えてたので
ちょっとだけ手を貸した感じ


案の定
ばあばんちについたら

『おれ、帰りは1人で帰ろうかな』
とか言ってたらしいです
(´∀`*)ウフフ

小さい子を連れて歩くのがめんどくさい
年頃らしいです

はるなだからっていう話も
無きにしも非ず・・・・



たまきは早朝から部活の大会です

今日はいつもと違って

800m走って

1500m走るって


いつもと走る順番逆なので
・・・・どうでしょう?

先日賞状貰ったらしいですが
いまだ家にもって帰ってこないって・・・

どうも顧問の先生のところで止まってるらしいですが

早くよこしてよぉーー
ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!


そんなこんなで
とても静かな春休み突入の朝

つくした探しながら
お部屋の片付けに入りたいと思います


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


このあとは・・・
 3月28日(木) 気分: 天候:
今日

小僧と小娘帰ってきます

順子ちゃんありがとう

おかげで
いつもとは違うけど
俺も春休みだったにょ♪


子供が少ないと
静かなことが判明した今日この頃



なんかへん

とも思う




(´∀`*)ウフフ





ねぎです


二人が帰ってくるのと入れ違いに
たまきまんが行ってしまうので
順子ちゃん今しばらく
宜しくお願いします



帰ってきたら
二人は少々忙しい

終業式後
急いで出かけたはるなさん
持ち帰り品の整理が出来てません


卒業式後
遊ぶことに重点を置いているともくん

中学に向けて
お部屋の中を変えないといけないですが
いまひとつ出来ないようで
どうやら俺の介入予定です


って
どっちも手を入れないと
やったそばからダメ出しをして
やらないといけなくなるので

がんばります

昨日寒くて
やらなきゃいけないこと
あまり俺も出来なかったのですが

今日少々できるかな?

ああーなんて短いんだ・・・

春休み・・・・

学校始まれば
別意味少しは楽ちんだけどね


どっか行っちゃいたいよ・・・


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \