戻る
ひとりごと

(2013年04月)

そろそろめでたくないかも?
 4月3日(水) 気分: 天候:
おたんじょうびだ!!


おれ!!


おめでとう!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ








ねぎです


無事にお誕生日

でも今年も
お天気の神様に嫌われてるらしいこの天気

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いつものことで仕方ないね


欲しいものは沢山あるけど
大人になってもなかなか全部って買えないね

子供のころは
大人になったら欲しいものなんでも買おう!!

って思ってたのにさ


あーーでも

比較的幸せな毎日なので
そんな人生もありですが

座ってると
足の指がムラサキになっちゃうので

取りあえず
横になって
ヤツラで家事をしようと思う
41の誕生日♪


あと何回出るんだ?
 4月6日(土) 気分: 天候:
入学式・・・


ねぎです

昨日はめでたく
ともくん入学式でした

今日の天気とは違いとても暖かくいい天気で
更に午後からだったので

とても眠かったです


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まま、
皆さん同じ小学校に中学校なので
なんでも一緒なので

式後の流れもなんとなく分ってましたが



・・・あーめんどくさいです


一朗には

『お前にとっては何回目かもしれないけど
その子にしたら一度だけの入学式なんだから
写真とってやれ!!』


なーーんて
偉そうなこと言いましたが

建前的にはそうですが


・・・・・人間だもの
( `_ゝ´)ムッ


今日は強風注意報が出たので
小さいのが多い野球チームですので
早々にお休みにしました

なので朝から


今日はママもお休みの日

昼飯も個人で適当にな
米あるから


と言い切り
ダラダラしてます

この週末乗り切れば
学校始まっちゃうんだけど


なんだか
忙しかった春休み

気持ちが新学期に向かないので
そうすることにしました


皆様も
新しい生活が始まった方も多いと思いますが

息抜きは忘れずに
お過ごしください(笑)

(´∀`*)ウフフ

冬から春への切り替え中
 4月10日(水) 気分: 天候:
・・・・で、
体が思うように動かず

更に
眠りにつけない病が出たので

今晩は寝る前に
お薬飲んじゃいますにょ


ま、
ストレスに弱い俺なので想定内ですが

今日の授業参観はパスで

はっちゃんごめん
(m´・ω・`)m ゴメン…

明日のはっちゃん誕生日と
あさっての全部乗せ食いに行こうぜ!!


備えたいと思います
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ




ねぎです




( ´Д`)=3




ええ
知ってる方ばかりかと思いますが

先日の大雨で
近所の畑を造成してるとこから
土が流れて
雨がひどいからと路駐していたうちの車・・・


浸水しまして





廃車になりました・・・・・






俺免許ないですから
関係ないって話もありますが

いちろうくんこだわって
最後の普通車だから!!
(あと2,3年したらみんな乗らなくなるから
軽自動車な予定でした)

って手元に来た車でしたのに・・・


あーあー

車検一度も通さずに車が変わるなんてビックリです


ビックリついでに
俺の携帯も
勢いで(気晴らしとも言う)

あいぽんに変えました


まっくは嫌いですが
(小さい説明書がとてもまっくな文章でイラットしましたが)

今のところ
いい感じです

感動したのは
雲のマーク

いいです♪

(∩´∀`)∩ワーイ



うちんち

わいふぁいついてるので
写真取ったそばから
勝手にパソコンに入れてくれます

勝手に30日経ったら消えるそうなので
それまでに保存すればOKってことで

ラクちんでーす
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ







まだ続きます


さて
今回のほかにもなんだかついてない
いちろうくん

スマフォも修理に出してるし
今日は机の上にガラケー忘れていきました


で、
二人のピアスの数が
偶数だからいけないんではないか疑惑が
持ち上がりました

ちなみに一朗2つ
俺4つ

二人とも奇数で開けてましたが
気がついたら1つ穴が見つからない感じ・・・


なので開ける予定

おばたんがんばるよ!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!






今日は
 4月18日(木) 気分: 天候:
気温も高めで風も気持ちゆるいので
洗濯物沢山することにする



ねぎです

残念なことに

出血サービス中なので
天気がいいのにたくさんのことが出来ませんが

とりあえず
洗濯機午前中に3回回す予定


子供たちが学校で
給食も始まり
自分のペースも取れるようになってきました

夜更し組みが二人に増えて
ちょっと嫌な感じですが

もともと
夜は眠くなったら勝手に寝ちゃう
俺なので
嫌な感じがするだけですがね


ま、体調管理と
授業中の眠気だけどうにか出来るなら
突っ込む予定もないですが

(´∀`*)ウフフ


学校からのプリントに目を通すのが嫌になってる
今日この頃

週末は少し涼しいみたいなので
おうちに居ようかと
考え中

GWの予定は
横浜にパンケーキ食べに行くだけ(笑)

あと小僧の誕生日ケーキか・・・
うーん
悩むね


お察しの通り・・・
 4月23日(火) 気分: 天候:
具合悪いです

昨日はとうとう
夜ご飯かーちゃんに頼みました

奴らウキウキでした

気温の変化についていけない
アラフォーな俺


この先更年期とかってどうするんだ?



ウワァァ-----0(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!



ねぎです



脳みそ回らないっていうか

縦になってると気持ち悪い今日この頃
パソコンも少々ちかちか致します


なのでざざっと更新



昨日はマジで立ってるのがムリでした

寝ててもつらくて
午前中
フリスク(大)常に口にIN


で午後・・・・

中学校から電話

ともひろが女の子の筆箱投げたって

それもわざわざ隣のクラス

話を聞いたらノリでやっちゃったみたいですが

しゃー芯とか
壊れたらしいので

先生に聞いてもらって
お電話して謝って

許して頂けました

本人気にもしてなく
遊びに行ってしまって
おかー様はまだ聞いてないということと

気にしてたらそんな元気に遊びに行かないので
お気になさらずにと
優しい言葉を頂いてしまいました

なにやってんだかね

ともひろ

( ´Д`)=3

今回のことで
まだ何かしたときは
親の下にいて
ともが謝るんじゃなくて
親が謝らないといけないってことを
覚えといてくれるといいですが

かーちゃん謝りながら
えずきそうなの必死に我慢して
正座で電話したので
頭痛が出ちゃいましたから





タイミングがいいか悪いか

明日受診日

更にお使いも盛りだくさん

朝シャワーを浴びると疲れて動けなくなりそうなので
これから浴びますが・・・・


がんばれ!!
の励ましメール

お待ちしてます

ちなみにあしたは

市役所→スポーツ用品店→病院

の強行予定

夜ご飯どうしようか考えられない
今日この頃・・・・


皆様いかがお過ごしでしょうか?


あ!!そうそう

ともひろ君本日8時前に撃沈
もう寝てますよ

毎日ウキウキ夜更しして
朝起きるのがつらくて


今日はとうとう体が強制終了に入ったらしいです
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ジャージと体操着とワイシャツ干しながら
(二人分)
たまきまん怒ってましたにょ(笑)




初輸血!!
 4月26日(金) 気分: 天候:
中学生になったからと

就寝時間や
勉強
起床
行動

について
一歩はなれてあげて
様子を見ていたら案の定・・・



熱出して休みました


・・・・・小僧が
(#・∀・)


もともと
思ってるのと違う行動に
とてもストレスを感じやすい子で
め一杯動いていたので
そろそろか

大きくなったとこを見せて
クリアしていくのか?


なんて思ってましたが

撃沈です


これに懲りて
自分のできる範囲に気がついていただきたいです





ねぎです




えーっと

前回のひとりごとの次の日

病院に行きました

行く途中に何度か




あれっ?




って思うことはありましたが
無事に病院についたのですが・・・


力尽き

座ってるのがつらくなったので
処置室に寝かしてもらい



輸血してきました



前から


ねぎさんにはステロイドじゃなくて
輸血がいいって血液内科の先生が言うんだけどぉー



主治医から言われていて
(ちなみにねぎはリウマチ内科に通ってます)

うーーーーん
輸血って死にそうな人がするんじゃないのか?


とか


時間がかかる
(2時間ぐらい)とか


した痕が痛そうとか



思うとこあって笑い話になってたのが


今回


じゃあ試しにやってみるか!!

効いたら次のシーズン困ったときに
いい対処法だし

ダメなら他のことだし


ねっ



となったわけです


結果は・・・・



輸血がすんだあと

気持ち悪いのなくなりました

体は重かったけど

頭の重さはなくなって
かなり考えがまとまりやすいです

眠りもいつもより深い感じで
朝起きて
かなりすっきりです

やる気満々で
いい感じです


お昼過ぎに疲れたので昼寝しましたが

いつもの半分でおきれました

もちろん眠りがとても深かったです


この状態が1週間ぐらい続くなら
すばらしいと思うのですが

輸血以外で
この状態にはならないのかな?


でも
もうすぐちゃんとあったかくなるから
そこまでの我慢かも?


とにもかくにも

いちろうくん
お迎えにきてくれてありがとね

たまきちゃん夜ご飯作ってくれてありがと


次は
タクシー乗って帰ってくるよ
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \